アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、20代後半女性です。
今まで、男性からスキだと告白を受けたことはありません。私は、自分の性格がこのままでいいのか悩んでいます。
一番悩んでいるのは、私が職場で好きな人を含めて複数の人と一緒にいるとき(食事会や普段の雑談のとき)、ついついオチャラケでとぼけたキャラを演じてしまうことです。ちょっと変なことを言ってとぼけてみたりして、うけをねらったりしてしまいます。踊ったりとか、即興でうたったりとか、そんなことをして張りきってしまったりします。
その反面、根は真面目で、チャラチャラしたり曲がったことが嫌いで、見かけも真面目ではっきり言って美人でないです。おしゃべりはスキですが、好きな人とふたりっきりになると何を話して良いかわからなくなり、しどろもどろです。
男性の方で、ただの変なとぼけた女の人だと思っていたのに、その後気になってその女性を好きになったこととかある方いますか?
それともいったんちょっと変わってると思われたら、もう恋愛対象として二度とみてもらえないんでしょうか?
こんな私はどうしたらよいでしょうか?
ぜひぜひ教えてください。

A 回答 (9件)

私は女なのですが、意見させていただきます。

好きなタイプって人によって大きく違うと思いますよ。
しっかりした人が好きだったり、何も出来ないようなダメな子が好きだったり、
スタイルのいい人が好きだったり、ぽっちゃりしてた方が好きだったりと。。。

人によってどこに目をつけるかはバラバラなんです。
人の長所だけでなく短所を好きになる人も多くいますし。

それに、作った自分を好きになってもらっても、全く意味がないと思いませんか?
慌てないで、ありのままの自分を好きになってくれる人を待ってみてください。
私はwestparkさんの性格が男性に好かれないとはとても思えません。
そのうち絶対にwestparkさんのことを好きになってくれる人が現れるはずですよ。
    • 0

私は男性です。

自分を素直に表現していればいいではないですか?もてたいがためにキャラ操作してもすぐにばれますし・・。

あなたに男性の好みがあるように、男性にもいろんな好みの方がいらっしゃるわけで、好み違いのひとを無理やり引き込もうとしても後々苦労するだけです。

やっぱり素直に自分を表現するのが一番だと思います。

ただこの回答だと「好きだと告白されたいので良い方法を提案してほしい」というあなたの要望にはこたえられていないですよねぇ。

おちゃらけキャラと「根は真面目で、チャラチャラしたり曲がったことが嫌い」キャラを(同一人物に対して)TOPで使い分けてみてはいかがでしょう。たとえば2ショットのときはおちゃらけないで接するとか・・。

女性がそうであるように男性も女性の意外な部分には惹かれると思います。それにいつもいつもおちゃらけられていては、告白する雰囲気には到底ならないでしょ・・。
    • 0

あなたは恥ずかしがり屋だから,本当の自分を隠すと楽なのです。

きっと素のあなたを受け止めてくれる人に出会えば,安心して恋愛できることと思います。

でもANo.1の方もおっしゃっているように,魅力は見かけだけではありません。見かけを気にし過ぎず,内面の魅力を磨きましょう。

過ちを赦す寛容さ。
長所を見出す内助の功。

真面目すぎると相手のよさが見えにくいものなので,わざと難しい例を挙げましたm(_ _)m

自分にはない魅力をもつ人に尊敬の念を抱くものです。あなたの真面目さも魅力と感じる人がいます。ぜひありのままのあなたで,アタックしてください。

ちなみに,今の自分をよりよく見せようとする限り,アガるクセは治らないですよ(^^;) 心理学で有名な波多野著「子供の認識と感情」にもあります。ありのままで,普段通りにやろうと自分に言い聞かせると,落ち着いて話すことができます。
    • 0

こんばんは。

女性は顔は普通でも、明るい人は好かれます。

男性と二人っきりになると何をしゃべってよいのかがわからないとのことですが、これは慣れが大きく占めます。

慣れて来ると普段の自分を出せるようになります。それは、明るさと楽しさを持って周囲を明るくさせるというキャラクターがあるから、好きな人との恋愛もきっと楽しいものになるはずです。

告白を受けたことがなければ、気にいった男性に告白してみればどうですか。
 そうすれば男がどんなに勇気を持って、異性に告白しているかの苦労が良く分かると思います。

明るく楽しい女性はチャンスが多いのでまだ大丈夫です☆
    • 0

僕が高校時代に密かに好きだった娘は

あなたみたいな子でした。

皆の前でバカなことやって
「これじゃあお嫁に行けな~い!」
といいつつ、恥ずかしいこととか
やって男女問わず笑いをいっぱい
取ってました。

すごく魅力的だと僕は思ってました。
普通、女性でそういうことする人って
少ないじゃないですか(あ、失礼。)。

でも、なんかタイミングなくて気持ちは
伝えられませんでした。

僕は、いいと思いますけど。風のたよりで
そのときの彼女は結婚したと聞きました。
なるほどな。と思いましたよ。見る目があ
る男は居るもんだなと。
長所として考えていいと思います。

結局、恋愛対象かどうかは個人の好みなので
一概にいえませんが、気になる人も含めて
楽しんでいいんじゃないですか?
気持ちは自然と伝わるかもしれませんよ。
    • 0

私は男ですが、なんだか私のことを言われているような気になりました。

多くは語れませんが、私の女房の意見は(一応結婚できました(笑))
なんだか変な人だけど、仕事はちゃんとする人(職場恋愛です)だそうです。

ちょっと変わってるな?、から恋愛に発展するなんて日常茶飯事だと思います。

第一、ちょっと変わってるなと思うことが、気になってるということですからね。
きっと、あなたの本質を分かってくれる人はいると思います。

>こんな私はどうしたらよいでしょうか?

なにも変わる必要はないと思いますよ、自然に行動したほうがよいと思います。
ちょっとチャラチャラしたりおとぼけたりしてるあなたも、あなたです。

自然体が一番、もしおとぼけが演技ならやめたほうがいいですが。
    • 0

ものまねがめちゃくちゃ上手い、似たような女友だちは、30手前で結婚しました。

ちゃんと赤い糸は用意されていたようです。

おとぼけキャラは、”周りの空気を読めずつっぱしってる”ので無いならOKです。
私自身、飲み会では盛り上げ役ですが、周りがついてきているか、
取り残された人はいないかいつも気にかけて、一緒に盛り上がるのが好きです。
(ギャグ、ぼけは不得手で、おとぼけキャラでは無いですが)
(一通り告白はされました。)

即興で歌い踊りながらも、空になったグラスを率先して片付けてみましょう。
    • 0

気にする必要はないと思いますよ。

ギャップっていうのが重要ですからね。
例えば、普段強がってる人が、急に自分の前で弱いところを見せると…ってな感じです。
そのうちあなたのそういう態度をわかってくれる人が出てくると思いますし。

むしろ自分の性格を変えて、あなたの良いところをつぶしてしまう可能性もあるので、今のままのほうが良いと思います。
    • 0

ちょっと変わっていようがなんだろうが、女性として魅力あれば全然問題ないと思います。

「魅力ある」というのは必ずしも容姿がよいという一面的なことではなく、その男性にとって魅力を感じるという意味です。

面白い人が好きならそれも魅力だし、変わっていると思って付き合ってみたら真面目な人だったことが分かってかえって魅力を感じることもあると思います。気楽に行きましょう。
    • 0