プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30さい代の男性ですがここ7年ほど前から少し太りはじめましたが特に腹まわりばかりに脂肪が付いたような気がします 元々顔が細面なので太って見えないのですが5年ぶりぐらいに会った知人などには「貫禄がついてきたなあ」とか言われます この腹まわりの脂肪を取りたいのですがどんな方法が一番良いでしょうか?今いろんな健康食品とか週刊誌などでよくみかけますがどんなのがお勧めでしょうか?実際に克服された方または今現在も腹まわりダイエットされてる方よきアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

歩くことが一番の方法ではないでしょうか。



1年ほど前に、主人の職場が替わり、今まで歩くことがほとんど無く、1日中座っていたのですが、今の職場はじっと座っていることが出来ないそうです。
椅子に座っているより、立って歩いている方が多いとか。

お陰様で、92cmあった胴回りが、今では82cmになってしまいました。
体重は少し落ちた程度で、そう大きくは減っていませんが、お腹の回りだけは見る目にはっきりわかるほど、スマートになっています。

背広の買い換えやら、出費も多かったですが、やはりスマートな方がね...。

少しでも歩く工夫をなされば、主人みたいになりますよ。
    • good
    • 4

30代になると新陳代謝が落ち始め


カロリーの消費量が落ち20代の頃と
同じ食事をしていても太ります。
暴飲暴食はさけてカロリーを考えて食事をとりましょう。
(量を減らさずカロリーを減らす)
あとは運動ですがなかなか時間がなく続かない方に
ホームページ<10秒ダイエット>を参考にしてください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~kaze/diet/
    • good
    • 5

 こんばんは。

質問にお答えします。
 30歳になると筋肉が確実に落ちてきます。(NO2さんのいう新陳代謝の話)すると、今までと同じくらいのカロリーを摂取しても、筋肉が食べてくれない分、カロリーが余って脂肪に変わる可能性がありますね。特におなかは脂肪がつきやすい所ですから、気になりますよね。
体の脂肪をとるには
(1)NO2さんの言う通り、カロリーを減らす。
 (極端にカロリーを減らすと、飢餓状態になって逆にリバウンドを引き起こしますので、ご注意を!!)
 ちなみに、男性ではアルコールの飲みすぎからお腹の出てくる人も多いようです。(うちの主人もそうです)
アルコールは1グラムで7カロリーと高カロリーですので、控えた方がいいでしょう。揚げ物や甘いものを減らし、食物繊維(ごぼう、ひじきなど海藻類など)を沢山摂取しましょう。
(2)有酸素運動をして、脂肪をとる。
 (話が出来るぐらいの速さで、20分以上早足で歩く。)
 次に、無酸素運動をして、筋肉をつける。
ダンベルがお勧めです。テレビを見ながらでもできるし。
ちなみにペットボトルに砂をつめたもので行っても十分な効果が得られます。
 スポーツクラブに入るのもお勧めです。ここで、実際に1年で10キロ落として、お腹周りのすっきりしている60歳の男性を知っています。(ちなみに体重は1ヶ月1キロペースで落とすのがベストです。最初はなかなか落ちません。気長に行ってくださいね)今は夜遅くまでやっているところもありますので、1週間に1回でも通うと効果があるそうなので、どうでしょうか?
 そういった運動は。。というようであれば、寝る前に簡単なストレッチをするのはどうでしょう?これもかなりの効果があります。(ただし、できるだけ毎日行ってください)

 質問者には、健康食品というのが書かれていましたが、錠剤やお茶、プロテイン等でやせるのは難しいです。やり方によっては、リバウンドもあります。今、便秘なのなら、お茶を飲むのもお勧めですが。。でも、運動して、腸に刺激を与えた方がベストだと思いますよ。
わたしは、健康食品の中では、個人的に「糖尿病食」がお勧めです。毎日、カロリー計算をしなくても済むのが楽ですから。ちなみに糖尿病食は、デパートや、宅配で手に入れることができます。

以上、少し長くなりましたがわたしからのアドバイスです。もしよかったら、参考にしてくださいね。
    • good
    • 5

私も、腹回りの脂肪が気になり一念発起して、なくしました。

所要期間は約3ヶ月。体重は約8KG減り、腹は腹筋の分割が見えてくるようになりました。実行したのは以下の通り。
(1)食事
最初は食事の量を半分にする。特にご飯等のでんぷん類を減らす。ビールは飲まない。飲み会などのときは最初の乾杯だけにして、あとはウイスキー水割りなどのカロリーの無いものにする。1週間たつと減り始めるのがわかる。ある程度減り始めたら、減り具合に応じて、食事の量を増減する。
(2)運動
脂肪を燃焼するのに激しい運動をするのは良くない。ウオーキングが一番。通勤もできるだけ歩く。ひと駅前でおりて自宅まであるくようにする。体重が減ってくると歩くのも楽になるのがわかる。
次に腹筋を毎日やる。まっすぐに上がる腹筋を15回、左右にひねるのを15回。これだけで結構。やりすぎは長続きしない。とにかく毎日やることのほうが重要。
(3)その他
毎朝体重をチェックし記録する。上記をやれば確実に体重が減っていくことがわかる。励みになる。
減らすべき体重の目標はあらかじめ決めておく。そうでないと、下手をすると拒食症などになってしまう。私の場合の目安は-7KGでした。

現在も上記の習慣をつづけています。これをきっちりやっていると、なんだか自分に自信がもてるようになってくるのも効果としてありますよ。

がんばってみてください。
    • good
    • 17

おなかの脂肪を減らそうと思うと、ストレスがたまりませんか。


または、やらなければという強迫観念に陥りそうで、
傍で聞いていると(読んでいるとですね)ちょっと心配になりました。

ダイエットを目的にするのは、少々寂しい気がします。
いっそのこと、ダイエットは結果だと割り切って、スポーツを始めてはいかがですか。

私の場合ですが、最も体のためになったのは「オートバイのサンデーレース」(市販車で出場するアマチュアレース)に出場し始めてからでした。
週に二回、トレーニングジムに通ってみっちり2時間、持久力と瞬発力がつく運動をして、終わってみると毎回体重は2kg前後減っていました。
もちろんそのままでは、脱水状態なので、スポーツドリンクを薄めて1リットル以上飲んでバランスをとっていました。
この結果、レースの成績も上がるし、体型もスポーツマンのそれ、そのものになりました。
(健康診断で計る体力年齢は常に19才!)

目的に楽しみがプラスされると、思わぬかたちで副産物を得られます。

私は小学校の頃からかけっこ系の競争は苦手だったのですが、今では(40代)短距離、貯距離を問わず得意種目の一つとなりました。

「好きこそ物の上手なれ」のことわざの通り、好きなもののためなら、打ち込めるのではありませんか。
その副産物として、ダイエットも掴み取る。
これくらいの気持ちで取り組んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!