アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。妊娠5ヶ月です。
今、家のそばの総合病院に通院しているのですが、
非常に対応が悪く産院を変えたいと考えています。

説明文は全部印刷しておいてあります。、ちょっとでも間違うと「ちゃんと書いてあるでしょ!」と怒られます。また、何か質問しても医者はすぐに答えられず、「看護婦さーん」と看護婦さんに聞いてからでないと答えられないことが多いです。この看護婦さんがカリカリしていてあまりしゃべりたくない人です。

最寄駅は、JR両国駅です。どこか良い病院(安くて、安全、信頼できるスタッフ)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!^^



同じ5ヶ月の妊婦です。
墨田区の産婦人科なら有名な賛○会病院がありますよね?
昔からあるらしく、私も妊娠が判明した時に周りの人に相談したら、こちらの病院か、もしくは江東区になってしまいますが、もう1件の所でした。

ただ、総合病院と言うと、賛○会病院もそうなので、まさかとドキリとしてしまいましが・・・

私は結局、江東区(亀戸)の病院にしてしまったので、賛○会病院の事があまり判らないのですが・・・すいません。

sonomi12 さんが、もし、こちらの病院ではないのであれば、病院のURLを送れますが・・・
あとは亀戸で良ければ、亀戸をお教えします♪
(こちらは、先生3人が本当に熱心で、親切で良いです、ただ週1日のみ来る先生が、そうでもないか、普通です)

あとは、墨田区であれば都立の有名病院ですよね?
こちらも多く妊婦さんが通ってるみたいですが、妊娠初期か、何か問題がなければ診て頂けないみたいです。
参考になれば・・・

お互い12月に元気な赤ちゃんを産みましょうね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
賛○会病院ではありません(笑)○東病院でもないです。総合病院で残るはもうひとつ・・・^^
亀戸の良い病院、参考にしたいのでぜひ教えてください!!
精神的に頼れる先生じゃないと、私はダメなので。
妊娠中でお忙しいと思いますがよろしくお願いします。

お礼日時:2005/07/18 19:23

NO,1です。


亀戸の病院ですが、五の橋産婦人科と言います。

院長先生も副院長先生も、女性の先生も、すごく熱心に説明してくれます。
エコーで赤ちゃんを見るときも、何処が頭で、足でと何パターンも見せてくれたり、女性の先生は、”ホラ!可愛いわね、イエイ、イエイイエイ!って動いてるでしょ?”とか、そんな感じです♪

一人あたりの妊婦さんに一生懸命、説明してくれるので待ち時間は長いです。1時間は、当たり前かな。

もう今からの時期は、お腹にブローブをあててエコーを見ますが、その際ビデオを持っていけば、録画してくれますので、ぜひビデオテープの持参を、お忘れ無く!

それと母子同室なので、妊婦さんによっては嫌がる方もいるかも知れませんが、夜とか眠れなくて大変な時は、あずかってくれるそうです

入院の際に出されるお料理も、おいしくて有名です♪
ただ、殆ど個室で綺麗な病院なので安いかどうかは・・・・?
普通分娩で50万だそうです。

もう少し安い方が・・・と言う方は、やはりここらへんでは墨田区の賛育会病院になると思います。
こちらは大部屋+母子同室ですので・・(汗)
評判も良い方だと思います。
ただ、古い病院なので、多少改築はされてるらしいのですが・・・
それと料理は、あまりおいしくないそうです。

どちらも良い病院なのですが、ご自分で何を強く求めるかによりますね。

ご参考になれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
五の橋良さそうですね~~。
旦那に相談したら、今のところより10万高いのは
ダメ~~だそうです(泣)
賛育会良さそうですが、今のところより
ちょっと遠いのが・・・。
いろいろ考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 20:43

わたしは長男を賛○会で出産しました。

先生は毎日2~3人いて行くと次回の予約診療なのであまり待ち時間はありませんでした。うちは亀戸線沿いだったので、バスで通院でしたが、前回答者さんのおっしゃるとおり、診察するところは古いのできれいとは言えませんが、病棟は建て直して間もないのでとてもきれいで、助産婦学校も併設しているので、助産婦さんはたくさんいました。毎日7~10人くらい出産されているようでした。検診は1回5000円くらいで、ふつう分娩で40万くらいでした。わたしは賛○会の小児科がよいと言われたので、先々のことも考え、ここにしました。
 また妹が墨○病院と五の橋産婦人科、両方で出産しています。墨○はきれいですが、待ちます。でも都立だけあって安いです。普通分娩で30万円台で、検診も3000円前後だそうです。五の橋はやはり高いだけあってよかったようですが、やはり待つようです。でもここも評判のよい五の橋キッズクリニックの先生が新生児を見てくれるので安心だったそうです。
 同じ病院でも受付や他の看護婦に言って、「他の担当医に変えてほしい」と言ってみるのも一つの手です。この先、体も大変になってくるので、近くて安心できる病院の方が精神的にも家族にもよいと思います。自分と赤ちゃんの命を預けるのですから、不安は一つでもない方がよいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土曜日に受診しているので、担当が決まっておらず
非常勤とかいろいろな先生に見てもらっているのが
わるいのかもしれません。
次の診察で言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!