アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴で白と黒の水玉のドレスを着る予定ですが、ブーケは何色が合うと思いますか?
できればウエディングドレスにも両方使えたらいいなと思っています。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます☆

色彩学を習ったわけではないので
(ほんのりかじった程度です)
専門的なことはわかりませんが・・・。

ウェディングドレスは白、
お色直しは白×黒、
どれも色味を持たない無彩色です。
なので、ぶっちゃけ、どんな色を持ってきても似合うと思います。
ただ、ビビッドな黄色は
踏切みたく、注意を喚起する組み合わせになりそうですが・・・。
ビビッドな色よりもふんわりと優しい色のほうが合いそうな感じがします。

どういう雰囲気の花嫁になりたいか、で決めちゃってもいいかもしれません。
かわいらしくピンク、明るくオレンジ、
さわやかにブルーややさしいグリーン、
ベージュピンクとかならちょっとシックな感じかな?

あとは、会場の雰囲気や装花、テーブルクロスとかと
あわせるのもいいかもしれません。
会場の担当者や、お部屋の写真を見せて
フリーリストさんと相談したら
いろんな意見をいただけるかもしれませんよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どんな色でも割と合わせやすいのですね!
テーブルクロスと合わせるのも素敵ですね!
是非、参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/07/26 09:32

おめでとうございます☆


ピンクのブーケはどうですか?って、私がピンクが好きなんですが。
白ドレスと共用なんですね。
白ドレスにはよく白ブーケを合わせる人がほとんどですよね。 私も実際、白にグリーンをちりばめてもらいました。
あとはピンクのオーガン和装だったので 大きさも趣向も色も変えて作りました。
会場の装花は決まりましたか? 会場の色と装花とのイメージも考えて作るのも良いと思いますよ。
ケーキとか 私はバルーンも飾ったのですが、その色もブーケやドレスに合うようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ピンクもやわらかで可愛いかもしれませんね!
テーブルクロスもですが装花や小物もブーケに合わせるのも素敵ですね!
こちらも、是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/07/26 14:48

おめとうございます!



ブーケお悩みのようですね。。。
ウェデングドレスの時には、やっぱり白がいいな~と思うのですが
お着替えをされた後、まったく同じブーケをもたれる方も
いらっしゃいますが、お花屋さんと相談して、もとのブーケにさし色を
したらいかがですか? リボンにもお着替えしていただいて。

テーブルクロスにあわせても、卓上のお花のお色に合わせても
素敵だと思います。

ブーケは披露宴会場の高砂のお席で座ってお写真を撮ったりしない限り
必ず手元にあるものです。
入退場だけでも何回かありますし、皆様をお見送りする時
お友達と写真を撮られる時、などなど
だから、納得のいくブーケを作っていただいたらいいと思います。

素敵な一日になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もとのブーケにさし色というのも良いかもしれましんね!
後々写真等を見て同じブーケでも、さし色を入れていると違った感じでいいですね!
こちらも是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/07/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!