プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の買い換えを行うことになりました。
今までに乗っていたのは三菱ギャランです。

最初に考えたのはマークXでした。
しかし、先日個人タクシーに乗ったとき、
偶然にもマークXでした。

ずっとあこがれていたのですが、
あまりの後席の天井の低さにちょっと考え込んでしまいました。
と申しますのも、祖父母を後席に乗せた時の乗り心地を
良い状態にしたいかったからです。

予算は200~300万円です。

今考えているのは「クラウン・セダン」「カムリ」です。
「アルファード」「エスティマ」も考えたのですが、
金額が折り合わなくてこれも悩んでいます。

セダンタイプかミニバンタイプを考えています。

故あってトヨタ・ホンダ・スバル・もしくは外車を考えています。
大変恐縮ですが理由は問わないでやって下さい <(_ _)>

「こんな車はこういう長所があるよ」
という車種がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

後席重視なら、コンフォートSG


http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/comf …
シェンタ 2列シートにして。
http://toyota.jp/sienta/index.html
ラウム
http://toyota.jp/raum/index.html
ウィッシュ
http://toyota.jp/wish/index.html

カムリは後ろのウィンドが寝ていますので。座ると頭の上にガラスが、夏は暑いです。
聞くよりは、見て座って決めたほうがよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カムリの特性のアドバイスはかなりありがたいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/06 22:52

トヨタのアイシスは、いかがでしょう?


デザインの好みはあると思いますが、足回りはフロントがWISHでも、リアはノア系を流用しているので、後部席の乗り心地も悪くないし、左スライドドアはセンターピラーがないので広く、乗り降りも楽かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/06 22:53

トヨタのアバロンはどうでしょうか?


クラウンよりも室内が広いですよ。
もしくはその後継のプロナードでもいいかと。
ただ中古になってしまいますが・・・。

アバロン
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01011062.html

プロナード
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01011310.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/06 22:52

後席を考えてミニバン(どれも一緒)ですが、祖父母さんへのご配慮で、あなたは運転を楽しむならセダンが絶対いい!


身体の大きい人でなければ、後席での乗り心地も窮屈ではなく安定してでしょうし、背高ミニバンだと乗り降りに難があるでしょう。なにより運転面!ミニバンは空間のみ利点で、ドライビングは目指せセダンの乗り心地!ですから。
時代に乗り遅れてるヒトリより(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/06 22:51

オデッセイがいいです。


広いですし、精悍
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!