アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は出会って1年のイギリス人の男友達がいます。
出会って1ヶ月ぐらいで彼は帰国してしまいましたが、出会った日から意気投合し、いまだにほぼ毎日連絡を取り合う(チャットかメール)くらい仲良しです。
彼は私の事をどう思っているか分かりませんが、私は彼に恋していて、付き合いたいです、すでに付き合っているような雰囲気ですが・・・
直接会っていたのが1ヶ月程とはいえ信用できると思える位は仲良くなりました。クリスマスカードや誕生日プレゼントを贈りあったりもしています。

そして、彼が10月に日本に来ることになり、さらに、一緒に香港旅行に行こうと誘われたのです。
私は彼が好きなので嬉しくてOKしました。
でも、彼には全く気がなくて、親友として誘われたのかな、とちょっと不安になったりもしています。また、体だけ求めてきたら…なんて、変な心配もしています。実は、泊まる部屋も一緒です。

彼はどちらかといえば真面目で大人しいタイプで、オクテのようです。モテない、と悩んでいました;
彼は私に気があるのかな?と思わせられる事も多いのですが、分かりません。
出来れば、その旅行のときまたは直後にでも彼氏になってほしいと思うのですが、旅行に誘われるほどならただの友達としかみていないのでしょうか。欧米では「告白」という文化があまりないとも聞いたことがあります。旅行での再会を機にどう動いていったらいいか、悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

婚約前、私と主人(イギリス人)は、質問者さんと彼が一緒に過ごした期間よりも、

短い期間しか一緒に過ごすことができませんでしたが、
お互いこの人とずっと一緒にいたいなぁーって、結婚のことも考えていたし、
一緒に暮らすようになって、何年かたちますが、
今でも毎日とっても幸せです。
ですので、質問者さんが彼を信用する気持ちもわかります。
ただ、私達はお互い30、40代で歳がいってますからね。
質問者さんたちが、お若い方だったら、ちょっと状況も違ってくるのかなと。
それはお互いが日本人である場合にも、言えると思いますけどね。
嫌なことを言いますが、彼にガールフレンドが複数いるかどうかわからないけれど、
質問者さんは、彼にとって、ガールフレンドの一人ではあると思います。
もしかしたら彼もおつきあいしている気持ちかもしれないし、
でも、だからってずっと先のことまで意識しているかどうかはわからないし、
なんともいえないですよね。
あまり深く悩まずに、お友達としておつきあいするのもいいかなと思いますけど、
一緒に旅行に行くってことは、身体の関係もアリということでしょうから、
それを覚悟の上で、行くかどうするか考えた方がいいと思います。
ご自分の身体は、ご自分で守るしかないですからね。
どう行動したらいいか悩む時、相手をイギリス人だと意識することはありません。
どうしてもわからなかったら、日本人の男性に同じことをされたら、
どう思うか、どう行動するか、考えてみたらいいと思います。
あと、余計なお世話ですが、ホームステイは彼のお宅ではなく、
別の所でしたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

回答してくださった皆さんありがとうございました。
ちょっと混乱してしまい戸惑ってしまったので、いったん頭を冷やして考えてみたいと思います。
せっかくアドバイスをいただいたのにスッキリ終わらず申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで付き合うとか付き合わないとかを簡単に考えすぎていたかもしれません。
前の彼氏とは出会って本当にすぐ付き合ったので、友達づきあいが長い恋愛は初めてなのです。
なので、余計混乱してしまいました。やはり、付き合っていなくても体を求めてくるという事はあるんですね。彼はガールフレンドはいない、とは言っていたのですが、、体だけで終わり、ということって十分考えられるということですよね。
始めは相手がイギリス人という事でだいぶ悩んでいました。ですが、今は別なことが心配になってきました。
ちょっと自分が突っ走りすぎていたかも、と困惑中なのですが、冷静に考えてみようと思います。
ありがとうございました。

>あと、余計なお世話ですが、ホームステイは彼のお宅ではなく、
別の所でしたほうがいいと思いますよ。

やはりまずいでしょうか…

10月に来ると言うことは、学生では無いと言うことですね。

香港の旅は、アクティブ・パートナーなら、問題が無いと思いますが、個人によっては、性的な関係を持とうという誘いでもあります。イギリス人の国民性を一括りにしたくは、ありませんが、もし、香港旅行に行くとなれば、覚悟は必要になると思います。出来れば、ダブルは、避けたいですね。ツインか、シングルで別々と言ってくれれば嬉しいところですね。本当は、香港でなく、イギリスの実家に招待されると良いのです。相互に家族を紹介することは、ベストです。日本人は意識していませんが、宗教の問題もあります。また、イギリスでの彼の家の格式も考えておいた方が良いです。法律的には、皆平等ですが、家柄の格式が日本の戦前に似たような面も欧州にはあります。上の格式から、下に下がることは出来ても、上がることは、非常に難しいのです。貴女の家の格式が、日本でも十分公に出来るぐらいの格式なら問題はないでしょう。外務省の国際結婚の問題点などをリストアップしたページがありますから、参考にして下さい。国際結婚手って聞こえは良いけど、異人種間結婚ですから、お国柄で受け入れがかなり違います。彼だけでなく、彼のバックグランドも十分に知って慎重な行動をして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

宗教の事ですが、彼はよく「日本人は敬虔だよね、僕は全くなんだけど」とは言っていましたがどうなんでしょう…。勿論信心深さより問題は異教かどうかなんでしょうね。私は仏教徒で彼はキリスト教徒です。

>貴女の家の格式が、日本でも十分公に出来るぐらいの格式なら問題はないでしょう。
というのは、具体的にどのようなことでしょうか。
職業なども関係あるのでしょうか・・・

実は彼は、多分知らない人は誰もいないくらい超一流の某イギリスの大学卒です。学歴もやはり関係ありますよね。私も家族も一応大卒ですが、なんだか不安になってしまいました。

そして、関係ないかもしれませんが、私は来年イギリスに留学するつもりです。彼を追っかけるということではなく前から決めていました。
それは前から彼にも話していたのですが、今ホームステイ先を探しているんだ、と話したら、「僕の家にホームステイすればいいじゃない」と言われたのです。
これは紹介の意味は含まれているか分かりませんが、とても嬉しかったです。

• 0