プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の春に挙式・披露宴をすることが決まりました。
いま、ホテルグランヴィア京都と、ウエスティン大阪の二つで、どちらにするか迷っています。

二つのホテルで、実際に結婚式をあげられた方・式に参列された方等で、どうだったか教えてくださいませんか?  お料理が美味しいのもポイントの一つと考えています

A 回答 (1件)

 去年挙式して、結婚式場10件以上回りましたが、


グランヴィアは、キレイで駅近なので参列者にとっては分かりやすくて
良いかも知れませんが、B級ホテルのワリに料金高くないですか?
 まずホテルとしての格の低さと料金の高さで除外しました。
 そして、チャペルはカッチョえーけど、外で鐘鳴らしたりするのも
雨だったらキツいなー、ってことで完全に論外とゆー結論に至りました。

 料理の質にこだわるなら、京都ではプラン・ドゥー・シーの
レストランウェディングが最もおススメかと思います。
(ご両親とお二人がホテルでなくてOKならば、ですが)
【THE SODOH 東山】
http://www.pds-w.com/sodoh/index.htm

 あと、グランヴィア検討するくらいおカネ出せるなら、
アクセス悪いですが、格は全然上の京都ホテルや宝ケ池プリンス、
京都ブライトンホテルあたりが定番じゃないでしょうか?

 ウェスティンは行ってないので分かりませんが、交通アクセスを
考慮しないなら、料理の質はウェスティンのが高いと思います。
 披露宴じゃないけど、レストランは満足できるテイストでした♪

 ちなみに、安くておいしいのは、意外と
【モントレ大阪】だったりします。
 ウエスティンに比べたらまだ便利だし(笑)
http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/bridal/brid …

 向かいのリーガロイヤルで料金の高さに絶望した後に差した、
一筋の光(≧▽≦)
 格式を重んじるならいきなりNOですが、グランヴィアやウェスティン
クラスで良いなら、検討の余地があると思いおススメしてみました。

 結婚式は、通常1回だけ。
 「あーしとけば良かった」って悔いが残らないように、
両親もお二人も納得できるベターな選択をして下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
グランヴィア京都の石のチャペルは凄くきれかったですが。。。雨だと外の鐘が鳴らせないところも、残念ですもんね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お勧めいただいたホテル、一度みにいってみますね♪

お礼日時:2005/11/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!