プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前「こんな事考えてるの、してみたいのは自分だけじゃないはず!」って感じのアンケートをしたんですが、

今度は「こんな事をしたのは自分だけじゃないはず!」です!

考えてるだけじゃなく、本当にした事で、それは「言わないけど、きっと皆した事があるはずだ!」って事を教えてください!

私が思ったのは
「クリスマス時期(今時期)に店に並んでるお菓子入りのブーツをお菓子を出して履いてみた事がある人はきっと多いはず!」
まッ、コレは今日お店で見て思い出したんですけどね(笑)

「おでんのちくわで、お汁を吸った」
コレも、このアンケートで、回答者さんからの回答でほかにもしてる人がいるって知ったんですけどね(笑)

A 回答 (67件中61~67件)

こんにちは。


面白そうなので、回答させていただきます。
チョコレート菓子のアポロを食べる時にピンクの部分と茶色の部分をはがして食べる・・・
と言うのは私だけでしょうか?
きっと他にも同じ事をする方がいると思っているのですが・・・
あと昔やったのはベビースターラーメンの本数を数えてみたとか・・・
ベビースターラーメンをお湯でふやかしてラーメンにして食べてみた・・・
等はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アポロも、ベビースターお湯かけもやってました。
と言うか、未だにしてますし・・・(恥)
もっと言うなら、ベビースターはお湯を入れて食べるのが普通だと思ってました!
だってお母さんがそう教えてくれたんだもん・・・(泣)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 22:31

「れんげ」の持つ方から汁を伝わせて飲む!


中華屋さんとかにある、れんげです。…これ、自分だけだったら恥ずかしいですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!私もやった事ありますし、子供もやってました(笑)

絶対他にもいらっしゃるはず!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 22:29

学校などで火災などの為に備え付けられている非常ボタンに指を添えてみる(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一押しいっときましょう!(笑)

押すまでいく人は少なくても、指をあてる人は多いはずですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 22:27

男限定かな?



 自転車の後ろの荷台にケツを乗っけて走る「イージーライダー」ごっこかな? これ意外に経験者多いような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「イージーライダー」ごっこかな? 
→イージーライダーを意識してはないんですが、やってましたよ!!

それとは別に、サドルに座ってハンドル持つ人と、荷台に座ってペダルをこぐ人とで、一台の自転車に乗ってませんでした?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 22:25

こんにちは。



私の子どもの頃の思い出より

ロケット花火を沢山使えば重い物が飛ばせると思って、爆竹1束にロケット花火10本を束ねて、導火線をより合わせて火をつけました。
結果は、重量や点火のタイミングのバランスが全くとれず、地面を飛びはね回って爆発し、花火に追い掛け回されました。

豆電球は電池1個の1.5ボルトで点灯しますね。
コンセントは100ボルトだから、これに繋げばきっとすごく明るくなると思って繋いだら・・・豆電球が爆発しました。
ちなみにその時の光はなぜか緑色でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地面を飛びはね回って爆発し、花火に追い掛け回されました。
→コレ一度は経験しますよねェ!
私は花火を分解してまた花火にして遊んでました。(兄がやってたんで、マネしたいお年頃でした)
それが太ももに飛んできて・・・泣きました。

豆電球、ちょっと面白そうですね。誰かやるんなら、害のないところで見物したい。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 22:21

面白いアンケートですね^^



多少年齢や性別に関係あるかも分かりませんが…
テレビのアニメのヒーローに憧れてかなりなりきってみた事があるはず!

俺の場合は…小さい頃かめはめ波の練習していました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメハメ波は未だに子供たちが練習(?)してますよ。
今も昔も、アニメや特撮ヒーローには憧れるんでしょうね。
で、回答者様は、カメハメ波出せるようになりましたか(笑)?
わが息子は、出てるらしいです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 22:16

こんにちは。


おもしろそうなアンケートですね~♪

「こんな事をしたのは自分だけじゃないはず!」
実はそう思ってるのは自分だけだった…!と発覚してしまうと怖いですが、回答させていただきます。(笑)

「フロッピーディスクのスライドをずらして中の磁気の部分をさわってみた」とか「MDが出始めのときそとのカバーを外して中のCDだけ出してみた」などやってみたことがある方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

…あれ、いらっしゃらないかなぁ?(汗)
ちょっと年齢がばれてしまうような…。若い方はやったことないかな。(^-^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「フロッピーディスクのスライドをずらして中の磁気の部分をさわってみた」とか「MDが出始めのときそとのカバーを外して中のCDだけ出してみた」などやってみたことがある方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
→すいません。回答者様だけでございます(笑)
こんなことするんですか?
ちょっと気になるじゃないですか!!好奇心旺盛だからいつかやりたい衝動にかられそうです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 21:19
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!