プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前「こんな事考えてるの、してみたいのは自分だけじゃないはず!」って感じのアンケートをしたんですが、

今度は「こんな事をしたのは自分だけじゃないはず!」です!

考えてるだけじゃなく、本当にした事で、それは「言わないけど、きっと皆した事があるはずだ!」って事を教えてください!

私が思ったのは
「クリスマス時期(今時期)に店に並んでるお菓子入りのブーツをお菓子を出して履いてみた事がある人はきっと多いはず!」
まッ、コレは今日お店で見て思い出したんですけどね(笑)

「おでんのちくわで、お汁を吸った」
コレも、このアンケートで、回答者さんからの回答でほかにもしてる人がいるって知ったんですけどね(笑)

A 回答 (67件中21~30件)

私はよく友達から普通の人の斜め上を行っているといわれているんで、ひょっとしたら自分だけかも。



1. 友達と柿ピーを食べてて、柿かピーどちらかしか食べない。

2. 友達がいない隙に友達のまだ開けていない缶ジュースをとりあえず振ってカプチーノ風にしてみる。
(炭酸の場合は控えめに)

3. 自動ドアのセンサーが反応しなくて、開かない自動ドアの前で右往左往。

4. 自動ドアのセンサーが反応しなくて、自動ドアにはさまれる。

5. 友達に電話するときに非通知でイタ電風に話し始める

6. 体温計の温度を摩擦熱で上昇させる。
どうしても学校に行きたくない場合、仮病にどうぞ。
40度とかあんまり上げすぎると不自然。
でも良い子のみんなは真似しちゃだめだから(*´∀`)bンネ

他にもありますが、一部法に触れそうなんでやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.しますね。私は炭酸でですが。
3.コレは周りからの目が気になって、恥ずかしいですよね!
4.はさまれる!!コレも恥ずかしい!
6.体温計は下をトントンってしたら、上がるんじゃないでしたっけ?
一番良いのはカイロですよね!

法に触れない程度で、他のも聞いてみたい♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 23:07

あっという間に、こんなに回答ついちゃって、パンダコさん、すごいなー。



それでは、回答します。
へそを出しているとき、雷が落ちてきて、あわてて「へそ」をかくす。
霊柩車をみかけて、あわてて指かくす。
あとガムをかんでいて、びろーんと指でつまんでのばす。
チューイングガムで誰よりも大きくふくらませようとして、顔にガムが、はりつく。

以上、こんなことしか思いつかん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、ほんとに凄い事になってて、ビックリです!
今日の朝までは、51とかだったのに、朝出かけて、夕方帰ってきたら60越えてるんだもん!!!
お礼書きが間に合いません。なので地道に行く事にしました!
締め切るのはもう少し先になりそう(笑)

へそは隠しますね!!
指も隠すな・・・!
ガムをびろ~~んとのばすのは子供がしたら怒るくせに、自分はしてましたね(笑)
顔に張り付いた事は数回しかありません♪

こんな事なんて!!同感できる物ばかりでしたよ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 23:03

本当に面白いですね^^


他の方の回答は、ほとんど経験がありました!

私の場合、
(1)幼い頃、マカロニサラダのマカロニに箸を差し込み(両方)、
「長ぐつ」と言って食べていました。
お母さんがそう言って食べさせてくれたので・・・

(2)犬にエサをあげるとき「(食べて)よし」と言って食べさているのですが、
たまに「よし…子さん」とか「よし…いくぞう」とか言って、
食べようとする犬をからかっていました。
犬は食べていいのかだめなのか分からないので、
あたふたしてました((笑^^;

(3)コンビニでおつりをもらう時、
かっこいい定員さんの時は、わざと手を触る。
さりげなくするのがポイントです

(3)は絶対経験ある人がいると思います・・・
どうでしょう?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)コレはお母様が、食べさせるために考えた技なんでしょうね!

(2)コレはやりますね!!
最後まで、ご主人(私)の言う事を聞く飼い犬が可愛くて!!思わず毎日しちゃってましたね!(子供の頃ですけどね)

(3)コレ経験ある人は居ると思いますが、私はないですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 22:58

こんにちは。

すごい回答数ですね。
皆さんの回答を見て「あるある!」と腹を抱えて笑いましたが、
まだ出ていないようなので参加します。

(1)好きなアイドル・タレントのポスター、写真にキスをした。

(2)小学校のとき理科の教育番組を見て、同じ実験を試した。
私は虫眼鏡で太陽光を集めて黒い紙を焦がしました。
焦がすどころか、夏の太陽がギラギラのときにしたので、
一気に燃え始めてしまい、あやうく放火魔になるところでしたね。

(3)「新婚さんいらっしゃい」「花の新婚カンピュータ作戦」などの
新婚さん登場番組(特に夜の話の部分)を親に隠れて観ていた。
※一応、私は女です。みんなしてましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)コレ経験ないんですよね。でも、一般的にはありですよね!友達なんかはしてたっぽい!

(2)虫眼鏡で太陽を見てはいけません!ってのをやりたくて一瞬とかパッと見ちゃった人は結構いらっしゃると思うんですが、どうでしょう?

(3)親に隠れず一緒に観てた記憶が・・・。でも私は子供の頃は9時には寝てたんで、観てることさえない??
作られた記憶なのか??

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 22:54

おはようございます。


昨日最後の質問をここに選んだ者です(笑)
締め切ってないのでまた来ました。

「ヨーグルトやアイスクリームのふたについたのをスプーンでかき集めるorベロンってなめる」

「監視カメラにむかってピース!」

「私を見放していった髪の毛の本数を数えてみる」

「手のひらや顔(顔は友達がやった)をコピー機にかける」

「賞味期限がかなり過ぎている物を食べてみる」

ちょっと出かけないといけないのでこの辺で・・・。
帰ってきてまだ続いてたらもう少し書いてみたいと思います。ホントにこの質問楽しいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

アイスの蓋は一度は舐めますね!最近ではしなくなりましたが、子供の頃は、勿体無いと思ったのか、ただ単に卑しいのか・・・舐めてました。

コピー機は一度は人の目を盗んでやりますね!

賞味期限は、かなり過ぎてると怖くて食べれません(笑)

楽しんでいただけてて嬉しいです。
私もこんなに回答してもらえるなんて思ってなかったんで、ビックリです!
回答数にお礼書きが付いて行けません(泣)地道に頑張ります。
何か思いつきましたら、またいらしてください!

お礼日時:2005/11/30 22:50

ピンクレディーの「ユッフォ(UFO)」の真似をしたこと



焼き魚の目を箸で突っついたこと

オナラのつもりがウ○コまで出ちゃったこと

テレビで好きな俳優がウインクしたとき自分もしっちゃったこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクレディのマネしてた人多かったみたいですね!
「ユッフォ(UFO)」は世代関係なく、知ってる事ですよね!

後の3つは同意しかねます(笑)
だってうんこ出ちゃわないもん(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 22:44

こういうアホアホ色の質問は大変迷惑です。

なんて言えません!!大好き大好きこういうネタ!!

◆とんがりコーンを人差し指にはめて「スカーレッド・ニードル!!」と言ってました。
いきなりマニアネタすみません。アニメ聖闘士星矢の登場キャラクター「黄金聖闘士・スコーピオンのミロ」の必殺技です・・・

◆定番! カルピスの原液飲み
やりましたよね? やったことありますよね? 衝動を抑えられないですよね?

◆定番! 瞬間接着剤を指につけて遊ぶ
これはもうお約束ですよね!

◆定番! バスに乗ったら自分が「降ります」ボタンを押す! しかも虎視眈々と狙って、「次は・・・」のアナウンスの瞬間に押す!
っていうか、これ。ガキの時は真剣でした。
主要停留所って、別に押さなくても降りる人いますよね。 でもガキの時はアホだったのでムキになってました・・・(恥)

思い出して恥ずかしいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ご迷惑をおかけしちゃったみたいで♪

聖闘士星矢は分かるんですが、技の名前までは・・・。分かりません。

カルピスは薄めてなんぼです!原液で飲むなんて勿体無い事出来ません!

接着剤を指につけて遊ぶ事は定番じゃないですよォ~!

バスの「降ります」ボタンは定番ですね!
私もやってました。いつものバスのいつもの一番後ろに乗って、前の人が「降ります」ボタンに手を伸ばした隙に「ブーーー」って♪
なかなか辞めれませんでした。
若かったなぁ・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 22:41

んちゃ!(ちょっと恥ずかしいっす)



ブーツとおでんは当然やった事あります。

あとは

ヤクルトにストローを刺して一気に飲み干す。
ヤクルトを数本まとめてコップに入れて飲む。
ヤクルトをとっていて、ものすごくたまる事があったんですよ。気をつけないと虫歯になるので大変です。

きつねうどん(カップ)のあげに染み込んだおつゆを一度吸い、再度つゆに浸して味わう。

個包装になっているお菓子を大人買いして、いろいろな種類をちょっとずつ食べる。

○まい棒や○ロルチョコの種類を、集められる限り集めてみる。

菓子折りのお菓子の紙をきれいにはがして食べて、紙をきれいに戻して、さも中身があるかのように箱に戻す。

ガムの中身を取って、さもガムがあるかのように戻す。

もし、自分が天涯孤独になったら~とか、いろいろと悲しそうなシチュエーションを考えて、妄想に走る。

学校の廊下などで、嫌いな先生を見かけたら、後ろから「コケろ。」と念じてみる。

砲丸投げやソフトボール投げの時に、○○のバカヤローと心の中で叫びながら投げる。ソフトボール投げの時にその方法で5mという素晴らしい(?)成績を叩き出しました。怒りのパワーはほどほどに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤクルトを数本まとめてコップに入れて飲む。
→かなり贅沢じゃないですか!!!贅沢は敵ですよ(笑)

カップのきつねうどん、やりますねぇ・・・。

ガムは勿論全部ですよね?一枚なんてケチくさい事せずに、全部食べて、全部を元に戻しますよね!
でも、一枚くらいは食べてます!って感じをかもし出しつつ・・・(笑)
久しぶりにしようかな?でも、最近板ガムって少ないですよね。

>悲しそうなシチュエーションを考えて、妄想に走る。
→妄想好きなんで、やります、やります!

回答ありがとうございました!
バイちゃ(サブ!!)

お礼日時:2005/11/30 22:34

ふたたび。



おとなになった今。

小学低学年くらいの子たちが、お菓子売り場や
ファンシーショップなどで、いろいろと
見ているときに、気づかれないように「わん!」と
犬のなきまねをして、反応をみる。

電車の中で、読書をしている人の小説の一ページ、
一行を一瞬でも
見ることができたら、その人が何を読んでいるのか
考える。有名な作品ならおおよそ検討がつくけれど
自分があまり読まない歴史ものだと、わかりません。

自転車(ロードバイク)でトンネルを走るとき
意味もなく、叫ぶ。車の騒音にかき消されて
何も聞こえないんですが。

電車の中で、夜、すいてるときに出入り口のところに
立って、外を見るふりをして、実際は
窓に映っている、自分をふくめて乗客の人を
観察している。

映画のエンドロールで、自分の知っている人や
企業がでていないか、詳細にチェックしてしまう。

お菓子詰め合わせなどをいただいたときに
自分の好きそうなものを、かくして
家族には、自分があまり好きではないもの
(アーモンド系)を
おいしそうだよーといって勧める。

学習能力がないので、いつもトーストをするときに
3分ぐらいにメモリをあわせれば良いのに
15分とかやってしまい、黒こげになる寸前に
家族が、こげるよ!焦げ臭い!といって
救出してくれる。マイトースト。

病院にいったときに、かわいい看護士さんをながめて
いろんなことを想像してしまう。
温泉の脱衣所でも、いろいろと観察しています。

蜂蜜トーストや、シュガートーストをするときに
蜂蜜がしたたるぐらい、砂糖がじゃりじゃりと
雪のようになるぐらい、たくさんかける。

あと、子供のころ、こっくりさんをやってるときに
自分が動かしたことが、2度あります。ごめんー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びいらっしゃいまし♪
>気づかれないように「わん!」と
犬のなきまねをして、反応をみる。
→どんな反応をするんですか??面白そうです!

>窓に映っている、自分をふくめて乗客の人を
観察している。
→コレはありですね!!

>お菓子詰め合わせなどをいただいたときに
自分の好きそうなものを、かくして
家族には、自分があまり好きではないもの
(アーモンド系)を
おいしそうだよーといって勧める。
→これまたありですね!私も、食べ無さそうなお菓子は、子供に食べさします。私が食べそうなのは「辛いよ」や「苦いよ」と言って独り占めです(笑)

>病院にいったときに、かわいい看護士さんをながめて
いろんなことを想像してしまう。
温泉の脱衣所でも、いろいろと観察しています。
→ヤバイですよ!!
でも、少しやっちゃう自分もここにいます(笑)
妄想するのは自由ですもんね♪

>子供のころ、こっくりさんをやってるときに
自分が動かしたことが、2度あります。ごめんー。
→コレ一番ヤバイです!!友達の名前の所に動かすんでしょ?ダメですよ!泣きますよ?

またしても面白回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 22:29

こんにちは。



おもに子供のころの話で。

中学校?のときの英語の確認テストで
まちがった単語ひとつにつき、
ノートに5行分書かないといけなかったので、
手に鉛筆を2本もって、書いた。
(2本で書くので、早く終われました)

同じく中学のころに
クラスメイトに勉強のことを教えたとき、
覚えたほうが早い(とおもった)ことは
覚えるように薦めた。
(質問されたことが、突っ込んだ内容で自分でもよくわからないことだったので)
ちゃんと教えられなくて、ごめんなさい。。

コンパスや尖った鉛筆で指や手のひらをツンツンした。

かゆくなった傷口のかさぶたを取りたくて、
取ってみたら血が出てしまった。

こどものころ昼間花火をしていると近くの人に怒られたので、
ロケット花火と爆竹に火をつけて、
音が鳴らないあいだにみんなで逃げた。
(こういうことをしながら、ピンポンダッシュをしたことはたぶんないです)

いやらしい本を買うとき、クロスワードパズルかなにかの本を上に重ねて2冊とも買った。

苦手なものを隠す系で、
親にもらったビタミンC錠がとても酸っぱかったので
軒先に埋めた。

とんがりコーンを食べるとき、指にはめたまではよかったけれど、
勢いあまって、指をかじって痛い思いをした。

風邪を引いたときなど体の調子が悪くなったとき、
わざと実感以上の話をした。

中学校の音楽会のときに
自分はものすごくいやだったけれど指揮者になったので、
仮病をつかって初めの練習(2回くらい?)に参加しませんでした。

遠足のとき、500円以内で買うようにといわれたのに、
10~20円オーバーしたことがあった。

修学旅行のとき財布を忘れてしまって、
先生からお金を借りたのですが、
借りた金額が、実は決められていた金額よりも多くて、
超えた分でお菓子かアイスを食べました。

だんだん、自白気味になってきたので、このへんで^^;
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皆がやった事じゃなくて、回答者様が実はやってました的な回答でしたね!!
私が経験してる事なんて
・コンパス
・かさぶた
・ロケット花火
・とんがりコーン
位ですね(笑)

でも、面白かったんで良いです!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!