プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜12/2に買った豚肉を、スーパーから持ち帰った
あと、冷蔵庫にしばらく入れ、切り分けようと思い、
また取り出し切り分け、うっかり冷蔵庫に入れ忘れ、外に放置してしまいました。
今朝、起きてから外に出しっぱなしの豚肉を発見(T_T)
室温は18度ぐらいでした。約8時間その状況でした。
消費期限は12/5となっています。
この豚肉は今日中に食べるんだったら大丈夫でしょうか???すみません、微妙な質問で。。。。

A 回答 (2件)

その程度なら大丈夫でしょう。


臭いを嗅いで見て腐敗臭がしなければいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした。有難うございました。

お礼日時:2005/12/05 13:40

ほんと、微妙なところですね。


私の子供のころ、家庭に冷蔵庫などありませんでした。
日本中が貧乏でしたから、肉などめったに買えませんでしたが、豚肉を買うとその日はカレーを作り、肉の半分は台所の棚に置いて、翌日の夜、チャーハンに入れました。もちろん、冬の話です。
誰もおなかを壊しませんでしたよ。
あのころは今より、家の中の温度が低かったからかもしれませんが。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした。有難うございました。

お礼日時:2005/12/05 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!