プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年2月にコンタクトを買ったのですが、1年間は紛失したら無料で新品をもらえる保証がついてます。
それでまもなく1年になるわけですが、実際はなくしてないのに、嘘をついてもらっちゃおうかと思ってます。
皆さんはこのようなことしてますか?

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちわ。

ハハハ・・・(^^ゞ
やったことはありませんが、同じようなことは考えました。
でも、お店に行くのもめんどくさいし、
コンタクトがない不自由さを考えたりしていたら保障期間が過ぎました(笑)
ちなみに、私の買ったお店の保証内容は
紛失だと無料ではなく、コンタクトを傷つけたとか
破った(ソフトなので)とかいう損害の場合のみ無料でした。
ので、破片でもいいので持って行かないとダメでした。
    • 0
この回答へのお礼

kumapoohchanさんは利用されなかったんですね。
確かに面倒ではありますね。どんなこと聞かれるか不安でもあります。
でも、僕はいろいろと物をなくすことが多いので念のためにもらっておこうかと思いまして。
回答ありがとうございました!

一年間紛失しても無料でもらえるってほんとでしょうか。

それは一回きりでしょうか。と言うことはお考えのように、無くしたと言えば無料で新品2枚がもらえると言うことですか。正直、そんなサービスは、はじめに買った価格がかなり高かったか、品質が怪しいレンズメーカーのものでない限り、とても考えにくいことです。きっとみんな同じことを考えるでしょう。そんなお店がありましたら是非教えて下さい。通常は紛失は自己責任で最初のレンズよりは安くしても必ず負担金が必要です。視力低下や破損・規格変更等はメーカーが保証してくれるサービスがあります。コンタクトレンズは価格や保証も大事ですが、何と行っても眼のことをしっかりと検査してくれるお店(眼科専門医の常勤しているメーカー直営クリニックをお薦めします)で、安全性に信頼の於けるメーカーのレンズを選ぶのが大切と思います。毎年一年に一回レンズを新品に無償で替えてくれる会費制のの新しいシステムもあるようですので、せこいことを考えずに、自分の目を大切にしませんか。

この回答への補足

できればもう少し他の方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

保証書を見ると2年間でした。破損した場合は1年です。ちなみに1回きりです。
価格に関してはやや高かったかもしれません。
ソフトなんですが、たしか両目で25000円しました。
それに、紛失保証がプラス2,3000円したような気がします。
ですから、元々2枚分として価格設定してるのかもしれませんね。
店はフラワーコンタクト(中央コンタクト)で全国にありますよ。
http://www.flowercontact.co.jp/index.html
店舗によって違いはあるかもしれませんが、僕が行った店は店員の対応は非常によかったです。
最初に1週間試用したのですが、1週間後に店に行くと、こっちの方が良いかもしれませんねと言って
別のものを勧めてもらい、さらに1週間試用しました。
眼科も隣接していて、丁寧に説明してくれました。
ですから安全性に関しては問題ないと思われます。

もらっちゃってください。

紛失保証をつけた時点であなたはもう一枚分のコンタクトの代金を払ってますので。コンタクトの定価に対する原価率はかなり低くて1割から2割というところでしょうか?お店側としてもそれは計算に入ってます。

あと保証に関してですが保証というのはその期間内の破損や汚れは交換しますよということです。この期間ぎりぎりまでは交換できる権利があなたにはありますよということですから、そのお店に持っていってぎりぎりに新品に変えてもらう、そのまま変えてくれないときは破損してでも交換してもらいましょう。そうすれば1年以上は寿命が延びるわけですから・・参考になりましたでしょうか?

でもフラワーさんにそんなシステム合ったでしょうか?よく確認されてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

もらっちゃっていいですか(^^;
コンタクトの原価ってそんなに低いんですか。ならいいですね(笑)