プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをするには動機が要ると思うのですがそれはなんでしたか?
そして、ダイエットしながらどんなことを考えながら励んでいたか教えてください。
どんなやり方でどのくらいの期間でどれくらい体重を落としたかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

私は肥満が原因で、高脂血症、高血圧症、肝機能障害の病気になりました。


死ぬのが怖くなったのでダイエットしました。おかげで病気がすべて治りました。

1日40分間の有酸素運動(ウォーキング)を毎日続け(食べ物は好きな物を好きなだけ食べて)95kg→75kgになりました。(身長178cm・男性より)
    • good
    • 0

私の場合は、


1・洋服をきれいに着たかった。
2・健康になりたかった。
3・身軽になりたかった。
4・目標をクリアすることで、自分に自信をつけたかった。
というところです。

年末年始で2キロ増えたのですが、
ダイエットしたおかげで5キロ減らすことは出来ました。

今、あと一息ってところですが、最近よく食べてしまうので、気をつけないと・・・と思っています。

で、ダイエットですが、インドエステに行きました。
が、エステはあくまでもダイエットのお手伝いです。
あくまでも自分でダイエットはしなくてはいけないのです。
でも、エステティシャンのアドバイスをきちんと守れば、確実にやせます。

私も集中的に3ヶ月、週1で通いましたが、
これからは少しずつエステの回数を減らして、
自分で自分の生活をコントロールする段階に入ります。
(ずっとエステに頼っていると、お金がかかりすぎますからね。)

エステに行くことが出来なくても、出来ることはあります。
これを、地道だけれど続けたら、絶対に効果はあると思います。
1・お水を一日に2リットルくらい飲む。
2・トイレは必ず我慢せずに行く。
3・お風呂には必ず30分以上入って汗をかく。
4・お風呂上りの暖めたからだにローラー(セルライト対策)をかける。
5・食事は抜かないで、間食を少なくする。そして、たんぱく質と食物繊維をメインにとる。そしておなかいっぱいまで食べない。
6・適度に運動とストレッチ。

まあ、毎日これをまじめにすると確かに息詰まっちゃいます。
前日たくさん食べたら、翌日運動を多くするとか、食事を少なめにするとかして、楽しく自分の体を見つめてくださいね。
意識すれば、体は面白いくらいかわりますから。
    • good
    • 0

 私は、新しくできた女同士の友人がオシャレさんで、


 ある日、街にでかけていたら、ファッションビルばかり巡るので、「こんな所に行ったって着られる洋服ないもん。」と私が言ったら、
 友達が、「北千住の丸井はワンフロア全部Lサイズらしいよ。」と言うので、北千住の丸井に行きました。

 丸井で、「ホントだぁ。私はデブだから17号くらいかな?」と17号を試着すると、入らない。店員さんが「これなら、どうですか?」といろいろ持ってくるけど、入らない。友達は、「どう?」とか試着室の前で待っているし…。


 スリムな友達の前で生き恥でした。

 以来、せめて、北千住の丸井のお洋服が入るようになりたいと…。ダイエットしています。
    • good
    • 0

こんにちは。


動機は私(女性)の場合はズバリ、失恋でした。
ダイエットしながら、今まで私をバカにしてきた奴ら
絶対に見返すと心に誓って腹筋したり歩いたり
食事を減らしたり、、
普通にダイエットするよりも、自分が美しくなって
キレイになった状態を想像して行う方が全然
成功しますね。
ダイエットしながら脳を鍛えてました。
人間の体は自分の脳が創造した体型なのです。
    • good
    • 0

動機:人体実験。


運動と食事管理で本当に痩せるのかどこまで痩せるのか、確かめたかった。
考えていたこと:痩せるってどういうことか?(答えは私の回答暦に沢山・・・・)
今現在のスペック(笑)
168cm58kg体脂肪率12%
開始当初は70kg27%だった。
この数字になるまで5年。
    • good
    • 0

(1)動機


  太った自分を「みっともないな~」と思ったからです。

(2)考えていたこと
  自分自身のマインドコントロールですね。
  痩せるために特別なことをしていると思うのではなく、
  トイレに行ったり歯磨きをしたりするように
  日常生活の一部だという意識に持って行くようにしました。
  でないと痩せても元に戻ると考えたからです。

(3)どんなことをしてどれくらい減ったか
  ・半身浴
    1週間で1キロ減
  ・セルライトを破壊してサウナ
    2週間で3キロ減
  ・ジョギング
    1週間で2キロ減
    (若いときの話です。個人的に28歳以降、有酸素運動のみは
    効果が無かったり薄かったりすると思っています)
  ・ジムでエアロビなど
    3週間で2キロ減
    (これも若いときの話)
  ・ピラティス
    2ヶ月で1キロ減
    (30過ぎてからの話です。
     気長に感じるかもしれませんが、
     脂肪が減り、筋肉が増えるのでサイズが劇的に変わります)
  ・食事について
    ストレスがたまると食欲が爆発するタイプなので
    無理しない生活を心がけました。(^^;
    ただし、今では正しい食生活が身についたおかげで
    ストレスを感じて「お菓子食ってやるぞ!」
とコンビニに行っても理性が働いてコントレックスを
代わりに買ってきたりします。
    okwebでダイエット回答者をやる資格があると感じるのは
    こんなときですね~。
    ちなみに、今は155cm48kg体脂肪率21%です。
(今後もう少し落とす予定)
    過去に58kg体脂肪率40%までなってしまったことがあります。
    • good
    • 0

私の場合は、妊娠中にダイエットをしました、もともと太目の体系でもあり妊娠4ヶ月目で78キロになってしまい婦人科の先生に、もう体重を増やしてはいけませんと言われてその日から毎日1時間のウォーキングをしました、妊娠40週目で68キロ、産後4日目で63キロ、産後


1ヶ月目で58キロまで、落ちました、7ヶ月位で20キロ位減です。
動機は元気な子供を産む為、自分自身の健康のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!