プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに引越を考えております。
エイブルの物件で良いところがあったのですが、
5年前に主人が自己破産をしております。
やはり入居審査に通らないのでしょうか?
大東○託は5年経てば大丈夫と聞いたのですが・・
どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

一応「エイブル」に管理委託をしているオーナーです。


 末端の意見になりますが、契約者に安定収入(会社勤務)があり保証人まで用意できれば問題ないと思います。不動産会社により基準があると思いますが、自己破産までわざわざ聞かれることは無いのではないでしょうか?たぶん契約書に書く欄なんで存在していないと思います。
身体障害者の方や生活保護の方はオーナーに可否の問い合わせが(たまーに)来ますが、その他はエイブルさんはポンポン契約してきます(ちゃんと審査してるのかな?笑)
まだ、ヤクザ系の方や住民との調和がとれない方のほうがオーナー側としては問題です。

回答までとは行きませんが、現実談を
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社員で収入は安定してますので、大丈夫そうですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A