プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が愛人と会っている所を証拠として撮りたい(離婚の調停、裁判用に)のですが、探偵社にお願いする場合に裁判に使うとか言うと料金は高くなるような気がしますが、実際はどうなのでしょうか?
単に「浮気を止めさせたいので、写真やビデオにおさめて下さい」と言ったほうが安い気がするのですが・・・
私としては、愛人とデートの現場の写真さえあれば良いのです、以前に浮気が発覚し会うことを止めさせた相手なので。
ちなみに相手の名前、住所はわかっています

A 回答 (2件)

以前、探偵社の人に聞いた話では、

デートしそうな日時、場所等がわかるなら、それを伝えると安くなるそうです。
普段から観察して、怪しい曜日や、時間がわかれば、
ピンポイントが、一番、効率的らしいです。
あとは、できれば、地元で古くから営業している会社が、信用できるとか。
    • 0
この回答へのお礼

>地元で古くから営業している会社が、信用できるとか。
その通りにし、いい探偵さんとめぐり合えました、ありがとうございました

裁判に証拠を使うかどうかというのは関係ないでしょう。

報告書には、証拠がなければその報告の真偽を疑われるから、証拠を残すようにしているのですから。
写真やビデオにかかる費用よりも、人件費のウエイトが殆どを占めていると思います。

安くするためには、浮気の日時場所などの情報提供のほうが効果があると思います。
    • 0