dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じビルで仕事してる方(男性)とよくエレベーター
で会うのです。
最初は気にしてなかったのでが、最近いい人そうだと
気になってきました。

でも同じビル内だから挨拶はしても・・・
仲良くなるのって難しいかなって気もします。

彼とかじゃなくて友達になりたいって程度なんですが
毎日会うので気まずくなるのもイヤですし・・・

仲良くしたいけど、どうしようかなって気がします。

A 回答 (7件)

同じビルなら逆にチャンスではないですか!??私なら絶対声かけます。

お互い顔見知りなんだし、近くで
働いているのだから大チャンスだと思います。

これから、会うたびに
「最近暑いですね」
「遅くまでお仕事なんですか?」
からはじまって、何度か話せるようになったら
「どんな関係のお仕事されてるんですか?」など
と挨拶プラス一言添えるとぐっと印象つける
ことができると思います。

あなたから声かけることで、話しかけても
いいんだな、って思ってくれて、相手からも
声かけてきてくれるようになると思います!

男性から同じビルで働く女性に下手に声をかけると
ストーカーとか、気持ち悪い人と思われてしまう
このご時世なので、この場合は女性から声をかけるべきと思います。
男性からはやっぱり声かけずらいと思いますよ。
状況的に。すぐストーカー呼ばわりされて
しまいますから・・

ぜひぜひがんばってください!!また報告まっていますよーー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに男性からだと気持ち悪いとか言われて
悲惨な目に・・・
知り合いの会社でも男性が悪者にされてたわ。

女性のほうがいいのかもですね。

お礼日時:2006/07/10 09:40

もっとまともに、男性を見つけた方がいいと思いますよ^^


同じビル内ですぐに声をかける女性同僚が居ましたが、男性からは、軽い女としてすぐに噂になりました。
好き物とか、色々言われて、結果的に居なくなりました。
他で見つけたほうがいいと思いますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すぐに声をかけるタイプではないです。
まあ。仕事関係は細心の注意が必要ですね。

逆の立場になることが多いので、わかりますが。

お礼日時:2006/07/10 09:43

日本は、四季の変化の豊かな国です。

たまたま隣になったときに、四季折々の挨拶でもされては如何ですか?

「今日は暑いですね。」とか、「いやな雨ですね。」とか、相手に聞こえる程度で、相手がヘンに思わない程度、そんな挨拶で良いと思います。

日本の気候の変化に感謝しながら・・・(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあふつうは四季のあいさつでしょうね。

お礼日時:2006/07/10 09:35

持っている書類をワザとらしく落として散らかす。


それを拾ってもらう。
「ごめんなさーい。ありがとうございますー」って。

それをニ、三度繰り返せば自然に相手から声がかかり
ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝とか昼食(12時)などの書類をもってない
時なんですよね。
でもそれもいい方法です。

お礼日時:2006/07/07 16:18

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆
声を思い切ってかけてみればいいと思います。
別に下心がある・ないは関係ないにせよ、感じ良く(人当たりが良さそうに^^)「よく一緒になりますね」なんて声をかけても気を悪くされる人はいないハズ。
質問者さんがよく会うなぁと思うなら相手の方もきっとそう思っていると思いますよ~☆
p(´∇`)q ファイトォ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い切って声をかける。25歳をこえてから
慎重になってしまいました。
怖いものなしって頃がなつかしい。
怖いものなしな時代は友達多かったですね。

お礼日時:2006/07/07 15:23

こんにちは ^^


挨拶ついでに、笑顔で「よく会いますね」と話し掛けてみては如何でしょう?乗っている間に短い会話って私もよくやりますので不自然ではありませんよ。同じビルということは相手もわかっているでしょうから、不審に思われることもないと思います。

少しずつ「今日は暑いですね」とか「何階ですか?」とかから始めて、合うたびに世間話を広げていけば、そのうち話が長くなってきて、お互い気になればランチとかに発展させることも可能かもしれませんよ~。それに、少しずつ合うたびに会話を重ねていくのは気まずくなりにくいと思いますし!

がんばってくださいね (^◇^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく会いますねってのもいいですね。
近いようで遠い・・・それが同じビルの人。

ランチはできなさそうです。
社内の人からなんか言われそう(汗)
がんばります。

お礼日時:2006/07/07 15:01

愛想の良い挨拶と、何か一言付け加えてみると会話への糸口になるかもしれませんね。



「おはようございます」とか、「こんにちは」に続けて、
「朝から暑いですね」とか、
「日差しが強いですね」「風が強いですね」
など、まずは無難なところで、お天気への一言コメントを添えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の関係の人にはかなり慎重にしてますが
友達になりたい気持ちが強いです。
天気っていいですね。無難ですし。
男性女性限らずいい会話の仕方です。

お礼日時:2006/07/07 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています