プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は4人家族です。
昨日冷蔵庫に入れておいた主人の実家から頂いた山形のさくらんぼ2パック。
今朝見たら1パック弱。
夜中に18の娘が冷蔵庫開けて食べてるなとは思っていたのですが...
かなりムカつきます。普通食べても1/4ですよね??

他にも朝時間がないとき用に買い置きしてあるコーンフレーク。
バイトして帰ってきて夕食のおかずが用意してあるにもかかわらずそれには手をつけずコーンフレークを食べていたり。(別に嫌いなおかずではない筈...)

果物やフルーツ缶、お茶漬け、おかし(2歳の妹用のあかちゃんせんべいまで)...etc
勝手に食べるな、みんな楽しみにしてるんだからと言っているのに。
食べた事自体より黙って人の分まで食べるって言う事にすごく腹が立ちます!

それから勝手に服や靴を使う事。
貸してと言って綺麗に使えるなら貸すと言っているのですがこれまた黙って持ち出して脱ぎっぱなしとか汚していたり...

心が狭いんでしょうか??
同じ経験のある方、腹が立ちませんか??
その時どういう行動をとりますか?

A 回答 (22件中21~22件)

小さい時はどうでしたか?

小さいときの躾けはきちんと出来ていたのに、今の年齢になってから急にそのような行動をするようになったのですか?

それによって違うと思います。

「三つ子の魂百まで」の言葉がありますが、急な行動言動の変化なら、何かあるのかもしれません。

小さい時は「お母さんこれ食べて良い?」ときちんと聞いていた子が変わったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

中学くらいまでは気になった事はないのですが...
急にというかいつのまにやらというか。。。

ご自分の娘さんですか?

内容を読んでいると、質問者さんは後妻さんで娘さんは前妻さんの子、
自分とご主人の間に2歳の子供がいるという背景を想像してしまうのですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
はい、自分の娘です。
妹は再婚した主人との子です。
妹の事は可愛がってくれています。