アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ずっと原油の高騰でセルフのガソリンスタンドを利用する機会が増えました。ただ疑問に思ったのは現金の投入口が紙幣しか使えないことです。硬貨も投入できるスタンドってあるのでしょうか?探していますが。。。

地域限定ですが、兵庫(尼崎・伊丹・宝塚・川西)、大阪(豊中、池田、大阪市西淀川区)あたりで探していますが、やはり無いのでしょうかね??

A 回答 (5件)

阪神高速池田線沿いの、勝部交差点から大阪方面に少し行った先の キグナスは、小銭が使えたはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試しに行ってみようと思います。

お礼日時:2006/08/14 22:55

私が利用しているJA(農協)セルフスタンドでは硬貨(1円貨でも)が


利用できます。
手順としては,メンバーズカード挿入(3円ほど安くなる)→札・硬貨
を投入→給油
このスタンドで,小銭入れにたまっている1円,5円を使い切るように
しています(笑)
    • good
    • 0

皆無というわけではないでしょうが、硬貨にも対応したシステムにすればやはりお金がかかります。


コストをできる限り抑えて、ガソリン等を安く提供するのがセルフスタンドの目的です。
利便性の面である程度制約があるのは、そのシステム上どうしようもないことかもしれませんね。
    • good
    • 0

愛知ですが500円玉が使えるセルフで入れた事があります。

(500円玉以外は不可でした)
ですから、皆無と言うわけではないと思いますが、確かに滅多に見かけないですよね。

# 原付の時など1000円の持ちあわせがない時には、本当に困ってしまいます。
    • good
    • 2

硬貨を利用できるのは見たことないですね お釣りが出るタイプと


残金をプリペイドカードにして再度利用させるところとあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!