dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら、私のことです。
大学までずっと共学で過ごして来たというのに、このざまです。
恵まれた環境の中にいながら恋愛出来なかったという事実に、自分が男としていかに魅力が無いかを思い知らされています。
よく「若いうちは容姿が重要だけれども、年を重ねると経済力とかが重要になってくる」といいますが、そうだとすると、この先仮に恋愛出来たとしても、女性は私自身でなく財布に惹かれてくるということなのでしょうか。私という人格を愛してくれる人などこの先現れることなどないのでしょうか。若いうちにある程度経験を積まないと参加出来ない現代の恋愛社会、正直、自分のこれまでを悔やんでいます。

A 回答 (14件中11~14件)

まぁ落ち着いてください。



恋愛して心を破壊され精神を砕かれた人間の多いこと。
単に恋愛すれば良いモンじゃないって事くらいは分かると思います。

焦る事は無いですし、恥ずかしくなる事も無いです。
ましてや悔やむなんて。
    • good
    • 0

恥ずかしい事ではないですよ。

別に容姿や経済力も恋愛には関係ないと思います。(結婚すると経済力は関係するかな・・・)

問題なのはあなたが今現在、好きな女性がいるかどうかだと思いますよ。そのような気持ちが出てきて恋愛と言う物は成り立っていると思います。
あなた自身の魅力がないわけではなく、皆気が付いていないのでは?
ある程度のコミニケーションがなければ、あなたを知る人もいないと思います。
23歳ならまだまだ純粋な恋愛は出来ます。そんなに心配することはないと思いますよ。

あせらず、イロイロな女の子ととりあえず話してみては?
そこからだとおもいますよ。
    • good
    • 0

気にすることはないですよ。


実際女は「外見」重視で選んでるのがほとんどですから。
>よく「若いうちは容姿が重要だけれども、年を重ねると経済力とかが重要になってくる」といいますが、そうだとすると、この先仮に恋愛出来たとしても、女性は私自身でなく財布に惹かれてくるということなのでしょうか。

だいたいそんなものだと思いますよ。
趣味にでも生きてください。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は26歳の女性です。
社会人5年目です。

経済力は、ある一定ラインをクリアしてれば、
あとは別に関係無いんじゃないかと思いますよ。
ある一定ラインというのは、安くても、ちゃんとお給料もらってるレベルであるということ。
身の丈にあった恋愛をするほうが、多分幸せだと思ってるんじゃないでしょうか。私もですけど。

月並みですけど、なんでもいいから、
「これは負けないよ」という物があれば、
その世界に惹かれる女性って多いと思います。

「男性は、年をとってるほうが素敵」というのは、
単に、経済力があるからじゃなくて、
あらゆることに経験豊富で、知識があるとか、
そういう部分のことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A