アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。。
HONDAの中古車サイトで購入を考えています。
試乗できないのは仕方ないと思うんですが(ガリバーもそうですが。。)

ホンダ直販の中古車と、そうじゃないその辺の中古車屋さんとで、
アフターサービスに違いがあるとしたらどんなことですか?
あと、購入前どういうことに気をつけたらいいでしょう。

あと、インテRの10万kmオーバーってどうでしょう。
車が好きな人が乗る車なんで、私は大切に乗って場合が多いと思うのですが。。。

A 回答 (5件)

インテRと言ってもDC5型かDC2型かどちらですか?


おそらくDC2型ではないかと推測してアドバイスします。

この車のB18C型エンジンは、過酷な使用をするとエンジンオイルがかなり消費すると言う現象が出てきます。
買う前に、エンジンオイル量をチェックしてみてください。
エンジンの状態の目安になります。

距離的には問題無いでしょう。DA6型を25万キロ以上乗っている人もいます。
事故をやっていてもまっすぐ走り、ステアやブレーキに問題が無ければいいです。
ショックアブソーバは交換するつもりでいてください。
ホンダや日産の人気のスポーツカーは10万キロ超えていてもしっかり下取りの値段がつくので、普通に乗り換えただけだと思います。

ただ、実際に車を見行かずに買う事はありえません。
    • good
    • 5

インテグラではありませんが、同じくホンダのオートテラスで中古車を購入した経験からアドバイスさせていただきます。


他県からの購入でしたが、近所のディーラーで保証が受けることができます。保証期間も1年でした。
中古車屋などでは保証は3ヶ月ぐらいで、その店でしか受けられないというのが多いのではないでしょうか?

10万kmを超えているということで、故障などが心配だと思いますが、全国どのディーラーでも保証が受けられるというのは安心だと思います(消耗品は保証の対象外です)。
    • good
    • 0

どんな買い方にせよ必ず現車を確認した方がいいですよ。


確認の為に少々時間とお金(旅費)がかかっても実際に自分で確かめるのは基本です。

ディーラー系中古車は、保証の面では一般的な中古車屋とは違います。
メーカーの看板をしょっていますからいいかげんな事は出来ません。

ただ、この車のオーナーだった人達は走り系がほとんどでしょうから、各部のヤレは走行距離から考えてもかなりあると思われます。
ボディ・シャーシの疲労については後々補強バー等で何とかするとしても、足周りのオイシイ所はとうの昔に終わってしまってます。
足周り系は普通に走って異音やガタが出ない限り保証対象になりませんので、後々交換する事も十分視野に入れておくべき。

後々のメンテ等はネットでオーナーサイトを検索する等して、ある程度の情報を仕入れてメンテ費用も考慮しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 2

サイトじゃなく実店舗で買いましょう。


 直販でも中古店でも試乗できるところがありますし、なによりも実車を見て買うのが一番です。

 10万km、どんなに大事に乗っていても消耗するときゃ消耗するので、その分の交換費用が後からやってきます、大事に乗っててもそーいう出費があるから手放した、とお考えください
 でなければ、売っても二束三文にしかならないホンダの10万kmの車、手放すわけがありません(^^;

 よっぽど安いか、思い入れのある車種か、装備品が良いとかで無い限りは手出ししないほうが懸命です。
    • good
    • 1

シビックですがタイプRに乗っています。


新車で買ってほとんどサーキットで使用しています。
ただメンテナンスはきっちりやって大切にしています。
私のような人はまれですが、大切と言ってもこのような人もいますので。

ホンダ直販の中古車は基本的に程度がいいです。
(メーカーの名前を使っていますので。)
また保証がある程度充実しています。(店によって変わるところもありますが。)
その分、価格が他の中古車屋にくらべやや高いですね。

その辺の中古車屋さんは、まず店員さんと話して内容がしっかり把握してあるかが重要です。
クルマの状態もまともに分からない店は論外です。
普通の中古車屋でもアフターサービスが良い店もあります。
具体的に差が出るのは保証期間の長さです。
ホンダ直販は保証期間が長いですね。

>あと、インテRの10万kmオーバーってどうでしょう。
私の経験上、ある程度のクルマ好きが乗りますので、
オイル交換などのメンテナンスはそれなりにしてあると思います。

ただ走りに関してははっきりする部分が多いです。
サーキットなど走る人は相当走りますし、走らない人は
まったく走らないという感じです。
価格によりますが、10万キロオーバーは避けたほうがいいかも知れません。

また事故車は避けたほうがいいでしょう。
10万キロオーバーよりこちらが重要です。
走りに目を向けた場合、事故車(特に足回りを損傷した事があるクルマ)はあとあと不満がでます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!