アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっています。

突然ですが明日地域の吹奏楽団の演奏会があり、自分も部で演奏する曲が演奏されるので参考にしに聞きに行きたいのですが、独りで演奏会に行くのは正直「痛い」でしょうか?

できれば独りで行きたいのですが…、アドバイス等お願いします。

A 回答 (6件)

演奏をされる方なら、むしろ、一人で行く人の方が多いですよ。



私は、一人では間が持たないので人を誘って行きますが、
演奏者の目から見ようとした時、話しかけられたり、演奏会後の予定を気にしたり、というのは、
逆に邪魔ではないですか?

私は絵を描きますが、絵画展はほとんど一人で行きます。
    • good
    • 0

演劇とかお笑いの場合は連れが居ると,便利ですけれど・・。


私は邦楽が趣味で、おけいこをしていますが、一人で出かけます。
楽器は,興味の無い人は退屈しますから。
地域の場合は,席が決っていないのではないでしょうか。
音響や角度など、気に入った席の移動も楽です。
帰る時も,気にしないで出来ます。
一人で充分堪能できます。
連れの居ないときの方が、勉強できます。
独りって、音が本当にお友達です.楽しめます。
    • good
    • 0

今時そんなことで痛いと思う人のほうがイタイでしょ。


私の場合は、心から好きなアーチストの演奏会には誰も連れていきません。
ほどほど好きな人の演奏会ならば誰かを誘いますけどね。
    • good
    • 0

こんばんは



『痛くない』ですよ!!
私 昔一人でコンサート行ったことあります(笑)

私が行ったのは知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないグループです。
1990年に紅白に出てるので紅白で知った人が多いかもしれません。
(質問者さまはお若いようですので知らないと思いますが藝大音楽学部の生徒さんでした)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/G-%E3%82%AF%E3%83%A …
    • good
    • 0

皆さん書いておられますが、今後の参考にという意味もあるのでしたら一人で行くほうが良いのかもしれませんね。

集中して聞けますから。

というか参考にするしないに関わらず演奏会に一人で行くのは全く問題ない気がします。

私はライブでもサッカー観戦でもめんどくさいときは一人で行きます。まぁ友達がいないのもありますが(笑)

要するに一人で行っても何の問題も無いと思います。
    • good
    • 0

別に一人で行かれても何の問題も無いと思いますけど。


もちろんお友達と行かれても、何の問題も無いですし。
私自身はクラシックでもロックでも(あるいは映画でも美術館でも)一人で行くこともありますし、友人や妻と行くこともあります。それで何も問題ないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!