アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんていうか、説明するのが難しいのですが…。
漫画やゲームなどのファンタジーの世界に酷いくらいの憧れを抱いていて、それが少し精神面に影響されています。
同じ年頃の人が命を賭けて戦ったり、誰かを愛したり守ったりしてるのに、自分は今も昔も延々と勉強ばかり。そう思うと気分が沈んで気が重くなってしまいます。一時期ですか学校へ行けなくなるほど酷かったときもあります。
こういうギャップというか、一種のトラウマみたいものを拭うにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

たしかに日本で暮らしていると、子供の頃はだいたいみんな学校に通って毎日勉強しているだけという印象がありますよね。

そういうことに疑問をいだいたり、これで良いのかと問題意識を持つこと自体はまっとうなことだと思います。

でも人生は長いのですから、いまは準備期間、焦らなくてもかまわないと自分に言い聞かせてみたらどうですか。
たとえば三国志の劉備や関羽、張飛も活躍したのは大人になってからですよ。それまでは日常の中で黙々と暮らしていたと思います。

将来、たとえば海外に行って人助けするとか、たとえばそんなことを思い描いてみたらどうでしょうか。
    • 0