プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、不動産会社を開業予定で準備を進めていますが、
肝心の会社名が決まらず困っています。
あまり硬い名前は避けたいと思いますがなかなか良いものが考え付きません。業務は不動産住宅の売買の仲介業務が中心です。
会社は、一戸建ての自宅を事務所に致します。
感じは、庭に芝生があり外装は洋風で、ゴールドクレストが5本庭壁にあります。建物は、レンガちょうの外壁です。
この感じに合ういい感じの名前が浮かんだ方、どうぞお力添え頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

硬いイメージの名前を避けたいとのことですので、漢字を多用しないでしょう。

そうなると、カタカナがお薦めですね。
「ホーム」や「ハウス」という単語はありきたりすぎる感があるので、「ランド」や「ガーデン」という単語を入れてみてはどうでしょうか?(これも、よくあると言えばよくありますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ランドで考えて見ます。全然頭にありませんでした。

ハウジング「housing」((1)住宅・家・(2)住宅供給・住宅産業)・・・・ホーム「home]((1)家・家庭・わが家・(2)故郷・孤児院や養老院)・・・・メディウム「medium]仲介物・媒介物と言う意味です。

・・・・不動産「不動産としての土地や建物」そのものの意味です。

横文字と日本文字を組み合わせて名前をつけるのはいいのかも知れません。私の夢を叶えて下さい。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。がんばります。