プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は最近ふられたのですが(新しい男が彼女にできて)
恋愛経験豊富なかたので
自分の振られるときに吐いた台詞もしくは
態度で一番かっこいいとおもう体験談を
おしえていただきたいのですが
よろしくおねがいします
自分はせいいっぱい強がって、身を引いたのですが
それでよかったのかいまでもかんがえることがあるので
文句をいいまくればよかったのかなあとか
一番相手を傷つけずに失恋をいい思い出にかえる
男性の台詞、態度と、男らしさとはどういうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

あえて何もアクションを自分からは起こさず


たとえばセンスを磨いてかっこよくなるとか
仕事をがんばって、昇進や昇給するとか
後々、そのふられた彼女にみかしてやるーっというような
気概で自分を磨くことに何か励んでみてはいかがでしょうか?

何か夢中になれることに一生懸命になっていれば
気づいたときにはもっと魅力的な女性が
現れるかもしれませんよ。

恋はたぶんタイミングです。
かなうかなわないもやっぱりタイミングだと思いますし
バランスだと思います。

本当の男らしさとはわかりませんが
いつまでもくよくよしないとか、引きずらないとか
そういうことなのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分でもやっぱり、考えると
タイミングが非常にわるかったとおもいます。
タイミングがわるいということは
やはり、運命のひと(ロマンチストですいません)では
なかったということですよねきっと
みなさんおっしゃるように
なるべく、くよくよせず、目標達成にむけてがんばります
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/24 11:57

こんにちは、失恋したときの私の対処法を書きます。


質問者様の参考になればと思います。
失恋した場合にまずすることは、
「失恋の痛み」を真正面から受け止めます。
とても辛いですが、その時自分にこう言い聞かせます。
「辛いか辛いだろうよ、だが、良く考えろ何故そんなに辛い?
 それは、彼女と別れたからだ。そうこの辛さは、まだ、彼女の事を
想っているからだ。つまり、お前は、こんなにも「一途に純粋な想い」を誰かに抱けるんだ。まずは、そんな自分を誇りに思え。その後、やせ我慢でもいい。胸を晴ってこの痛みに耐えろ。そうすれば、この痛みは、いずれ傷跡になり、最後には、勲章になる。勲章になったら
ほんのちょっぴりだけど、そんな自分を好きになれるかもしれない」
こんな様なことを考え。自分の気持ちが落ち着いたら
自分に次の言葉を投げかけます。
「さあ、落ち着いたか。この失恋の第二段階に入ろう。
今、お前は、莫大なエネルギーを持て余してる。何故かって?
失恋したからさ、いままで恋に向けていたエネルギーが行き場を
失っているのさ。いわばコレは、「恋の遺産」だ。
お前は、この遺産(エネルギー)をどう使う?
1 この遺産を過去を懐かしむ、思い出すといった行為に使い食い潰す
2 やっぱり諦めきれないなどと、いい、別れた相手に復縁をせまる。
 うん、一見するとコイツはいい案に思える。成功すりゃ誰もが幸せになれる。とても美味しい話だ。だがよ、美味しい話にゃ必ず裏がある。
もし失敗したらどうする?また傷つくぜ。そしたら今度は、その傷から眼をそらすためにまた、相手にアタックをかけるんじゃねえのか。
「貴方の事が諦め切れない」なんていってな。そんな事を何度も繰り返してるうちに遺産はなくなり、次は「心を病む」っていう借金をして同じことの繰り返しだ。最後にゃ、「ストーカー」っていう自己破産がまってるぜ」コイツはクールじゃねえよ。」
3上の2つはどれも不幸のにおいがする。ここは、もう少しポジティブに考えみよう。そうだなこんなのはどうだ?
遺産を使って「何かに挑戦する」
「何かにのめり込む」こんなところだな。まあ、自分の成長のために遺産を使うってことだ。コイツはクールだな。まあ、番外編として、やけ食いをする(笑)ショピングをするってのもありだな。」
自分はこんな風に失恋に対処します。
この意見のどれかが相談者様の参考になればと思います。
これから相談者様がこの問題にたいしどんな選択をするかわかりませんが、その選択をした翌日、相談者様に朝日が優しく照らしている事を祈り筆をおかさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私のために、こんなに時間をかけて説明していただいて
恐縮です。
自分のような未熟な人間としては回答者様の説明すべてに
学ぶことがおおくあります
ちなみにショッピングはしました(笑)
でも、まだ日があさいせいか、ふと、発作のようにおもいだしてしまうんですよね
時間とともに消えるとみなさんおっしゃるので、ポジティブにいけるよう、がんばります
男らしさとは、前向きに行くということでしょうか?
身を引き締めて、ほんとうに男らしい人間になれるよう
精進します。
非常に参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 05:49

30歳、男です。


ふられた直後よりそれより先の方が重要かな~。
例えば仕事をバリバリがんばって何ヶ月後かに出世したり。
やりたいことに打ち込んで夢をかなえたり。
そういう姿を見せて相手を後悔させてあげるのが一番「かっこいい」のではないでしょうか。
今はつらいかもですけどぐっと我慢。しがみつけばつくほどカッコワルイと思うので、なにかに没頭する(良い意味でね)きっかけになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
”やりたいことに打ち込んで夢をかなえたり。”
この言葉で目が覚めました
自分は夢があって、あと1,2年で確実に
実現できそうなので、それをめざしてがんばります
失恋を引くづってる場合ではありませんでした
お優しい言葉に女々しい自分もすくわれました
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 15:50

>自分はせいいっぱい強がって、身を引いたのですが


それでよかったのかいまでもかんがえることがあるので
文句をいいまくればよかったのかなあとか

質問者様はかっこつけすぎです。その割りに後から気にしたりして。
「美しい振られ方」ということであれば、質問者様が行った、その事に対して暴言をはかない。充分美しいではないですか。

しかし、ご自身は自分を作っていないか今一度良く考えてみることを
オススメします。
恋愛をカタチだけかっこよくしたいなんて、すでに男らしくないですよ。傷ついた数だけ男らしい態度に普通はなってゆくと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分でも女々しさは自覚しております
おっしゃるとおりです、もっと大人になれるように
精進します
本質をつくご意見ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています