プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコが大好きな彼はお金に余裕がないにも関わらず頻繁にパチンコに足を運びます。仕事はきちんとしているしパチンコさえ行かなければ普通の生活はできるのに月末はいつも「お金がない、お金がない」といって困っています。ひどい時はカード会社からお金を借りてまでパチンコに行ってしまうんです。
「仕事でストレスがたまってパチンコで発散してるんだ、パチンコは俺にとっての娯楽のひとつなんだ」と彼は言います。その気持ちは分からないわけではないんです。勝った時の快感は一度味わってしまうと癖になるものだと思うので。
でもキャッシングにまで手を出されると将来が心配になってしまって…
今後一切パチンコには行くな!とはいわないにしても、自分の将来のこと、自分が置かれている状況を理解してもらいたいんです。せめて回数を減らしてもらえればと思っています。
一番の望みは彼がパチンコをやめることなんですけどね…。
私が何度「もうパチンコはやめよ?」といっても聞く耳持たずでどうしていいのかわからなくて。
借金を作っているわけでもないし、結婚の話があるわけでもなく、そんな切羽詰った状況ではないのですが私にとっては結構重大な問題で、なんとか解決したいんです。
彼氏にパチンコをやめさせたことがある方、自分自身がなにかのきっかけでパチンコをやめることができた方など、みなさんの意見を聞いて参考にしたいと思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

>ひどい時はカード会社からお金を借りてまでパチンコに行ってしまうんです。



私も結構やりましたが、カード会社は…ですね。でも一度借りることをしたら、同じだったと思います。

>「仕事でストレスがたまってパチンコで発散してるんだ、パチンコは俺にとっての娯楽のひとつなんだ」

良く分かります。

>勝った時の快感は一度味わってしまうと癖になるものだと思うので。

麻薬です。

>自分自身がなにかのきっかけでパチンコをやめることができた方など、

私は他に麻雀、競馬、競艇(これは付き合いかな)もやりました。
でもやっていて段々と自分にはバクチの才能がないと分かってきました。
しかしそれで止められるものではありません。
でも「バクチの才能がない。」と認めると勝てません。
負けが続きます。
最終的にはセブン台のチェッカーに入ったときに13発返しが6発返しになったときに、これがキッカケと思い止めました。(分からないですよね!ごめんなさい。彼氏に聞いてください。)

カード会社に借りてもが気になります。それに今のパチンコは遊びの領域を超えている部分があるので、これも心配ですね。

ごめんなさい。止めるのは本人が身に染みる以外ないと思います。
バクチは麻薬です。本当に怖いです。遊びでやるスタンスを身に律しないとだめですね。
私は偉そうには言えないのですが…。

(競輪にハマッタラ怖いです。競輪はバクチのホームラン王ですから。彼に競輪だけはさせないほうがよいですよ!!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。彼は負けることが多くて、「俺はパチ運がないなぁ」なんていう発言もあるんですが、負けず嫌いな性格が邪魔をしてなかなか負けを認められないみたいです。
最近では「競馬でもやってみるか!」みたいなことも言い出して…
それはなんとしてでも阻止しなければ!と思っています。
やっぱり自主的にやめさせるには彼自身が痛い目にあわないとダメなん
ですね…。

お礼日時:2007/01/24 02:00

 ある番組で見たのですが、「パチンコ」は依存性が


あるそうで止めさせるのは難しいでしょうね~

 結婚を考えているのでしたら
「借金をしてまでパチンコをするなら別れる!」くらいの
あなたの決心があればあるいは・・・
 パチンコかあなたの究極の選択を迫ってみては?

>借金を作っているわけでもないし

「ひどい時はカード会社からお金を借りてまで」
立派な「借金」です。

>「仕事でストレスがたまってパチンコで発散してるんだ、
>パチンコは俺にとっての娯楽のひとつなんだ」

・カード会社から借り入れ
・月末の金欠

 趣味の範囲を超えて計画性が、なさ過ぎます。

参考までに
「解決!パチンコ中毒!!」
http://m-space.jp/?otonanokoi
「パチンコは麻薬」
http://www.geocities.jp/pachimaya/index.html
「パチンコ中毒110番」
http://homepage1.nifty.com/monizukaofc/pachi110b …

 検索サイトで「パチンコ 中毒」で探して下さい
たくさん この手のサイト見付かりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事