アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。
その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。
離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。

そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。
私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。
ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。
しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。
彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。
その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。

彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。
それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。
それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。

A 回答 (9件)

 罪の意識にさいなまれていて、スッキリしたいが為に打ち明けたら、最悪彼氏の浮気が浮気ではなくなってしまう可能性があります。



 男って、自分の浮気は浮気なのに、女の浮気は決して許せない、そんな人けっこういます。

 ですので、ここは、しょうがなかったとして、開き直ってみてください。罪の意識があるならば、彼の浮気も多少は許せるでしょう。
 その分たくさん、たくさん彼氏に優しくしてあげてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね。。。
打ち明けられたら彼氏も苦しむんですよね。
私と同じくらい。そして又彼氏も浮気してしまうかもしれない。

打ち明けたいというのは、私がスッキリしたいだけですね。

お礼日時:2007/03/15 20:56

No.2の方の意見に賛成です。



あなたが今抱えている罪悪感こそが、あなたが犯した
『罪』に対する『罰』です。

彼が罪を犯し、あなたも罪を犯した。これは相殺される
性質のものではありません。

真実だけが愛ではありません。
『知らない方が幸せ』な事もあるのです。
    • good
    • 1

絶対に言わないほうがいいです。

何かの拍子にそれが漏れたとしても、シラをきり通すべきです。
あなたの浮気を知って・知らせる事で誰が嬉しいのか?と考えると、誰も嬉しい人はいません。
あなたは告白して、その瞬間はスッキリするんだと思うのですが、その後彼との関係が悪くなる可能性が高くなり、それがあなたを苦しめる事になるかもしれません。(サイアク、別れる事にもなるかもしれません。)
あなたのその罪悪感は、今後の人生に生かしてください。二度と彼氏を傷つける様なマネをしない為の糧としたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

言うべきです。


付き合うという約束をしている以上、浮気は相手への最もしてはならない約束破りです。意味を取り違えてはなりません。
浮気をされたけど付き合いを継続するという行動を取ったのはあなたの意思です。
彼にも知る権利があります。そして決定する意思を最大限に持つ権利があります。

私なら確実に別れますし、知りたいです。隠されて無駄な時間を過ごすなんて詐欺ですよ。知ってたら付き合ってませんから。
いずれ罪悪感に押しつぶされる日も来るでしょう。というか、罪悪感でいっぱいにならないとしたら、それこそ人として終わっています。
貴方の罪悪感の大きさも、彼への真剣な気持ちだと思います。そこで魔が差したわけですが、水に流すことはできません。

隠すのも愛情と仰る方も多いですが、もともと相手に「最大の精神的ダメージ」を与える時点で、既に愛情ではありません。愛情の無い行為を堂々としておきながら、隠すことが愛情とは、理解しがたい利己心です。
愛情も好きという感情も相手へ与えるものですよね。
嘘の愛情を与え続けることが、相手にとって何の意味があるでしょうか?それどころか無駄な時間を過ごさせる事になります。傷つきます。

まずは全部話してから、お互い考えてみてはどうですか?
    • good
    • 2

言ったら、彼氏は一生苦しみます。


言わなければ、貴方が一生苦しみます。
どちらを選ぶかですが
それは、貴方の判断です。
別れれば、何もなくなりますけど
彼氏も、いなくなります。
    • good
    • 1

彼氏の浮気が分かってそういう行動になってしまったのならなおさら言わない方がいいです。

別れを告げられるか、また浮気されます。
浮気は隠すのも愛情だと思います。相手に不安感を与えても幸せになれないと思うし、イライラさせるだけだと思います。
もし、罪悪感に耐えられないなら別れた方が良いと思う。
彼氏に話してしまうのはあなたが楽になるだけで、彼氏は幸せにはなれないと思います。知らないほうが幸せっていうこともたくさんありますから。
    • good
    • 3

その苦い思いを忘れることなく心に刻んで。


そのままあの世まで持って行って下さい。

結婚の話が出ているのに浮気されてしまった気持ちのやるせなさから起こした自分の行動を、自分自身が冷静に判断できているようですので、それで良いのではないでしょうか。

彼に話したところで、関係がさらに悪化する可能性のほうが高いと思います。

忘れようとする考えがあるならば、それは逃げです。
また同じことを繰り返す可能性があります。

が、苦い経験を思い出として心に刻むことが出来れば、同じ失敗を二度と繰り返さない、また同じ事をやってしまいそうな人を諭す事も出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

別れちゃえば…そしたら話さなくても良いかもね!結婚まで考えたのならその方が良いかもよ。

その相手が本当に運命の人なら又よりが戻ると思うしネ!
    • good
    • 4

墓場まで持っていくべきだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています