プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、入籍をしたのですが、彼の親に借金があることを隠されていたこと、彼もお給料を前借りして親に送金していたこと、今まで彼が話していたお金関係の話がすべてウソだったということがわかり、わずか半月で離婚しました。バツ1です。入籍していた半月は、それぞれの家におり、一緒に住んでません。結婚式もまだでした。
かなり傷つきましたが、良い人が現れれば、いずれはまた恋愛、結婚をしたいと思っています。私の周りの人たちは「たった半月の婚姻期間だし、一緒に住んでたわけではないのだから、そんなにバツ1を気にすることはない」と言ってくれるのですが、私をなぐさめるために言っているように思います。バツ1はバツ1だと思います。が、こういう状況なので、みんなが私に気をつかって、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれます。これはありがたいことだと思うのですが…。
男性の方に質問なのですが、女性がバツ1だというのはやはり気になるものなのでしょうか?ご両親は反対されたりすると思いますか?
厳しい意見でも、本当のお気持ちをお願いします。

A 回答 (8件)

私もバツイチなんで、、、

まったく問題は無いと思いますよ
これから付き合う人には少し付き合ってから
バツイチだという事を話した方がいいですね
こういっちゃ何ですがお子さんが居たら、というほうが
障害になると思います、がんばって下さい、
あなたが良い人にめぐり合うのを祈ります
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し、希望がもてました。
バツイチだということは、最初から隠さずに話していこうと思います。

30代独身男性です。

離婚暦はとても気にします。結婚は双方の同意で行われますので、男性のみの責任ということはありえませんから。第3者的に見ると質問文面にある理由は納得できますが、当事者になった場合は、気になると思います。
 前の結婚がお見合いで特に政略結婚だった場合は、ほとんど何も気にならないと思いますが、恋愛結婚であった場合は、質問者様の気持ちに納得できないと結婚を取りやめもありえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にしますよね…。私が逆の立場でも気にすると思います。
率直なご意見、ありがとうございました。

26歳男です。

自分は全然気にしません。
って言うか自分の好きな人はバツ1(40歳娘14歳)なんですよ^^
すごい前向きで、自由で楽しい人であこがれてしまいます。

とはいえ相手はとてもわがままで何でバツ1になったかはわかるような気がします。
まだ、片思いでこれからの関係がどうなるかはわかりませんが、もしうまくいったら大切にしたいな^^

離婚をすると色々苦労もあると思います。
でも気にしないで頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

実際にバツイチの女性、しかもお子様までおられる方が好きなのですね。
本当に人を好きになると、そういう肩書きや条件なんてどうでもいいものかもしれないですね。私にもそのような人が現れるのを待ってみます。
kyokusinnさんの、恋が実るようにお祈りしています。

昔は離婚歴のある女性は色々と言われたものですが、今時バツ1なんて

珍しくもない事ですからね…男からみるとバツ1の女性は魅力的ですよ。
酸いも甘いも経験した「大人の女」と言うイメージですね。
non_no88さんの場合ですと、本物のバツ1とはいえませんけど(笑)

まあ、結婚する時には相手の両親が反対する可能性もありますけど、
両親が結婚に反対するくらいで気持ちが変わるような男とは結婚しない
方がいいでしょうね。

男の立場からですと、バツ1女性だと肩の力を抜いて恋愛ができる
ような気がしますね。未婚女性のように恋愛に過度の夢と期待を
抱かないような大人の女という感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バツ1にそのようなイメージがあるなんて、目からウロコです。
そのように考えている男性もおられるとわかり、少し安心しました。

女性ですが甘い励ましばかりというのがちょっと気になったので。

実は私の友人(女性)にも子供なしの×イチがいます。
彼女は顔立ちもきれいなので、すぐに再婚するだろうと誰もが思っていました。
ところがどっこい。
彼氏はできるのに結婚には至らないんです・・・
彼女自身、
「離婚歴のある男性は、また簡単に離婚しそうでイヤ。」
なので、付き合うのは初婚の男性ばかり。
本人同士は全く問題ないんですが、いざ結婚となると相手のご家族や親戚に猛反対されるそうです。
なので、彼氏は必ずできると思いますよ。
ただ、結婚となると再婚同士の方がすんなり行くような。

あと、ちょっと気になったんですが、ご自身が被害者みたいな書き方ってどうでしょう・・・
今回の失敗から学んだことはないのでしょうか?
周りの言う事ではなくて、まずは、あなたの考え方、生き方をしっかり持ってくださいね。
そうすればきっと良い出会いがあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、参考にさせていただきます。
やはり、バツイチというのは多少なりとも次の結婚の際、問題になりますよね。結婚は本人さえよければいいというものでもないですし…。

被害者ズラするつもりはないのですが、彼の話を信じ、共同名義で家の契約をしておりましたので、それのキャンセル料(違約金)を数百万円払わされました。彼は分割で返すと言っていますが、今となっては何も信用できない状態です。3年付き合って結婚に至ったわけですが、こんな土壇場で裏切られ、悲しみ・怒り・悔しさ、いろんな感情でいっぱいです。今回の失敗で、「人を疑う」というイヤなことも学びました。また、人にウソをつかれるのがどんな気持ちかというのがよくわかりましたので、私はウソをつきたくありません。新しい出会いがあったときは、バツイチであるということ、離婚に至った経緯、包み隠さず話していこうと思います。

離婚した理由がそのようなものであれば気にすることはないと思います。

逆に言えば内容ではなく「離婚歴がある」だけで敬遠するような男など寄ってこない方がよいのでは?(^^)
まぁ保守的な考え方の年輩者なら離婚歴を気にするかもしれませんが、いまや熟年離婚・定年離婚も珍しくない世の中です。
むしろ「離婚歴がある」ことを負い目のように思ってしまうことの方が自分を萎縮する遠因にもなってしまいますから....笑い飛ばす位の勢いを持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいるところは、地方のかなり田舎で、周りをみてもバツイチの人がおらず、これから自分がどうなるのか悩んでいます。
みなさんの回答を読ませていただいて、少し希望がもてました。

私はまだ未婚ですがバツ1は全く気になりませんね。

多分自分の親も反対しないと思います。要はその女性の事が本当に好きであればそのような事情は関係ないのです。あなたはバツ1と言っても彼に騙されていた訳ですし、今度好きな男性に出会ってその事を話した時、気にするような男性だったらうまくいかないと思いますよ。それはあなたの事を心から愛していない証拠ですから。気を落さないで前向きに頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

少し、希望をもつことができました。
新しい出会いがあったときは、正直にすべてを話してみます。

30代独身男です。

バツ1は多少は気にしますがそんなに気にする事ではないと思います。
バツ2となると何か問題があるんじゃないかと思ってしまいます。
しかもあなたのような理由であれば全く問題ないんじゃないですか。
だってどう見ても非があるのは相手であってあなたに何も責任はないのですから。
周囲の方の言うとおりだと思います。もっと自信を持ちましょう!
また両親に聞いたわけではありませんが(笑)自分の両親もあなたのような人であれば気にしないと思います。
よっぽど厳格な家柄ならともかくそんなに気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

励ましていただき、少し希望がもてました。
いつの日かお付き合いする相手ができたときに、このことを言うのはイヤなのですが、包み隠さず伝えようと思います。