プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
大学生のKatie9と申します。
忙しかったせいか何なのか、ちょっと前から急に食欲がなくなりました。
何か食べようと思っても体が受け付けないので、無理やり野菜ジュース飲んだり、1つのヨーグルトを昼と夜で分けて食べたりしていました。
そんな生活を続けていたら、次第に「食べたら太ってしまうんじゃないか」という恐怖が沸き、お腹がすいてもあまり食べる気が起きなくなってしまいました。
食べてもサラダや野菜ジュースぐらいです。
最初は「ダイエットにいいかも」と思っていたんですが、最近はサラダを食べた後トイレに行って吐くようになってしまいました。
吐く事は体に良くないと分かっているんですが、食べてしまった事に対して恐怖みたいなのがあり、吐いてしまいます。
食べる事が好きだったのでこんなに食欲がなくなってしまって自分でびっくりしています。
こんなの生まれて初めてです。
一時的なストレスか何かかなぁ?と思っているんですが、もしかして摂食障害になりかけているんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうかも知れないしそうでないかも知れません?

病院で相談して下さいませ
    • 0

食事を余りとらない事は(同じような状態の私が言うのもなんですが)体には宜しくないですし、

食べる事に恐怖心を持つというのはちょっと危険な状態だと思うので、一度心療内科辺りで相談をしてみてはいかがですか?
友人に同じように疲れやストレスから拒食症になった子が居るので、心配です。
    • 0
この回答へのお礼

最近は少しだけ食べるようしています。
それでも時々吐いてしまいます。。
自分では痩せたと思わないんですが、人からは痩せたねーって言われるのでこの状態が続くようでしたら心療内科に行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。