アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問とかではないのですが、ただ誰かに話しを聞いてほしいだけなのですが…
この歳で、1度もお付き合いをしたことがありません。
21歳の時、大失恋をしました。彼と出会い、1ヶ月で告白されました。私は1ヶ月だけでは、彼のことは何もわからず、今は付き合えませんと断りました。1年後、私は彼のことをよく知り、彼のことが好きと実感し、告白をしました。もう遅かったらしく、失恋をしました。その彼が、初めて人を好きになった人でした。
24歳の時、職場で好きな人ができました。彼のことをいつも考えるようになり、どうにか食事だけでもいいから行きたいと思っていたのですが、また断られたらどうしようと考えてるうちに、転勤してしまいました。今思うと、何も行動できなかった自分に後悔です。
そして、29歳。3年一緒に働いている同僚を好きになりました。もう、後悔はしたくないと思い、勇気をだして、食事に誘い、初めてデートっぽい感じを味わいました。1ヵ月後、また私から食事に誘い、酔った勢いで、告白してしました。ごめんなさいと抱きしめられました。ダメかな~ってもう一回言ったら、考えさせてと言われました。それから、1ヶ月が経ちます。私は諦めることにしました。
8年越しに頑張った結果が、このような感じで…。私はやっぱりダメなんだ…。って、本当に自信がなく、このまま彼氏もできず、結婚もできず、ずっとこの生活が続くと思うと、生きていく気力がなく感じるます。そして、職場でも、涙が出てきてしまいます。家に帰ると、お酒を飲み、そして、声を出して泣き…そんな毎日です。
もうどうしていいかわからなくなりました。
ただ、誰かに話しを聞いてほしいだけです。

A 回答 (12件中1~10件)

面白いことが書いてあるブログを見つけました。

『チャンスの神様』

チャンスの神様は、前髪が長く後ろ半分は禿げていて、髪の毛がありません。
(想像すると笑える) 
だから、「これはチャンスだ」と思ったら、その前髪をしっかりつかむことです。
すれ違った後でつかもうと思っても、女神様は足が速いのですぐ逃げ去ってしまい、
二度とつかむことができません。

だそうです。
(元は一条ゆかりさんの本のようですが)

参考URL:http://blog.livedoor.jp/fee_dragee/archives/6453 …
    • 0

こんばんわ。

同じく29歳、男です。
私自身は過去に恋人と言える関係を持ったのは1人。それ以外は行動を起こしてもフラれるか、その人に彼氏がいるとか、なかなか難しいものです。それから次の出会いがなくて、悩んでいる時期もありました。
でもあきらめません!アクションを起こさないと前に進めないので、今でもがんばっています。あまり落ち込まないで、元気出しましょう!
    • 0

私とまったく同じ境遇だったので、思わず書き込みさせていただきました。

私も現在29歳で、1度もお付き合いしたことがありません。
そのことでどれだけ悩んだか。。。
でも友達がこう言ってくれました。
まだ準備が出来ていないだけだ・・・って。
今までの経験は本当に結ばれる人に出会うために必要な経験なんだと思います。
isakisaku様が自分らしく過ごしていらっしゃれば、きっとまた素敵な恋ができます!!(^^)

うまく伝えられないのですが、お互い幸せを掴みましょうね!^^
    • 0

自己保身に走った結果ですから、致し方ないのでしょうけど・・・

気が付くのが少し遅かったかもしれませんね^^;

>家に帰ると、お酒を飲み、そして、声を出して泣き…そんな毎日です。
これが一番駄目ですね・・・結局現実逃避しているだけですし・・・
まずは、現実を受け入れて・・・その上で過去の経験を生かすべきなのではないでしょうか?
もう29歳・・・とか思われているので、このタイトルなのでしょうけど、まだ29歳ですし、まだまだ十分やれる年齢です。それなのに・・・過ぎた事をウダウダ考えても、過去を変えることは出来ませんし、未来をより良くする為に今を過ごすべきではないでしょうか?
泣いても、何も好転しませんし、泣く時間を未来の幸せに繋げる事が、今すべきことなのだと思いますよ。
今の年齢であるなら、大人の恋愛を少し楽しんで見るぐらいで良いのではないでしょうか?
そうじゃ無いと・・・愚痴っている間に、チャンスが通り過ぎてしまいますよ!
    • 0

あんたはとても純粋でやさしい人だとおもった。

ただ、自分を守りすぎたんだよね。俺は今の若い女性の大半は、ずる賢くて、欲深く、信用できないと思っているが、あんたみたいなけな気な人がいると知るだけで嬉しくなる。

でも、何かを得るためには何かを失う、失うことは特に悪いことじゃない。あんたが欲しいもののために、何かを捨てろ。失っていいものは何か?それはあんたにしか解らないよ。
    • 0

そうでしたか・・・。

辛かったですね。お疲れ様でした。
大丈夫(^_^)とりあえずゆっくり休んでください。
    • 0

あまり気にしなくていいんでは?>当方30歳で独り身ですが

こればかりはタイミングと運ですからね~~。
またチャンスは訪れるでしょう。
    • 0

8年越しに質問者様が考えたことでも

それはあくまで質問者様の中だけでのことであり
お相手の男性には関係ありません。

恋愛には「タイミング」が付き物です。
それは質問者様だけが悪いわけではなく、お互いの相性でも左右します。

質問者様のような方に私が言いたいのは
「石橋を叩いているうちにチャンスは逃げる」
です。
女性ですから慎重なことに越したことはありませんが
あまりにも「自分のペース」が見えすぎる人だと、男性は引くものです。

じゃあどうしたらいいかと言われると
そのお相手にもよるとしか言えないのですが・・・
若いうちにがむしゃらになってみるのもアリですよ。
(身体を許すのとは違いますので念のため)

歳がいくにつれて、がむしゃらなのはお相手に不気味に映りますから
やってみるなら今が最後のチャンスです。
    • 0

こう考えてください。

あなたが今まで好きになった人たちはいずれも結ばれる運命ではなかったのだと、、、。あなたにふさわしい人はこれから現れるのだと、、、。あなたは、遅咲きですが、きっと幸せになれる人だと、、、。すべては、必然な出来事だということを信じてください。大丈夫。あなたは、心優しい人ですのできっと幸せになれますよ。
    • 0

焦ってあまり乗り気でもなんでもないのになんとなく付き合ってヤリ捨てられて終わり、とかいうパターンよりもよーーっぽどマシだと思いますよ。

いや、むしろ大切にするべきだ。女が本気出せば相手は今日にでも見つかります。でもそこまで来たのなら貫くべき。
実は私も似たような状況なんですが、自然な成り行きみたいになるまではもう無理せずゆっくりやっていこうと覚悟を決めました。
    • 0