アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の一部をリフォームしたのですが、その際、業者さんが郵便ポスト
を買ってきて取り付けてくれました。
(ポストはステンレスで出来ていると思います。)

ですが、名前を差し込めるようなものは付いていなく、どうやって
名前を貼り付けようか悩んでいます。
雨に濡れやすい場所に取り付けてあるので、濡れても平気なものを
考えているのですが、何かオススメのものをご存知の方はいらっしゃい
ますか?

何かアイデアをお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。

どれくらいの大きさのネームをつけるのかわかりませんが、ホームセンターで白いアクリルの長方形の板が売っています。マンションなどでドアの上に名札を入れるますよね?あれくらいのサイズから、もう少し小さいもの、大きいものなど何種類かサイズがありました。細長くて白い板です。
玄関や門に貼られている「セールスお断り」などの板と同じ場所に売っていました。それに油性のマジックで名前を記入して強力両面テープや表札用の接着剤で貼るのでは簡単すぎますか?
また、表札屋さんでは2千円くらいできちんとした活字を入れた名札も作ってくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

なるほどです、こういうのが売っていたんですねぇ!
実はまだ作っていないんです。今日たまたまホームセンターに行く予定があるので見てみようと思います。
良さそうなのがあったらいいのですが。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 09:48

僕の場合は普通のインクジェット用プリンタ用紙に印刷して、それより


一回り大きな透明のカッティングシート(オートバックスとかで切り売り
してる物)を重ねて貼り付けてます。
5~6年くらいたちますが水も染み込まず思ったより長持ちしてます。

値段的に格安ですので一時しのぎには使えるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

みなさん、たくさんのご意見を下さって、どれもこれも参考になるものばかりでとても有難いです。
私も簡単に作ってしまおうと思っていたので、レーザープリンタがあるのでそれで印刷して貼り付けようかと思ってました。
カッティングシートを用いるのもアリなんですね。オートバックスで売ってるんですね。

他にも長持ちしてますというご意見もありましたし、また色々見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 09:52

ステンレス製の薄い表札があります。


両面テープで貼り付けられます。
ネット通販でもありますが、ロフトやハンズ、ホームセンター等でも取り扱っているところがあります。
(ホームセンターではイラストなどはないかもしれません)
店によって基本の文字数も異なるようなので、一度ご確認下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shell/709356/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
こういうのっていいですよね。でももう少し予算を落として考えたい
と思ってます・・・。
今回は、会社のポストに付けるものを探しているので、自分用に
欲しい時に参考にさせていただきたいと思います!

お礼日時:2007/06/29 15:35

拙宅も、屋外のポストに「テプラ」シールに姓だけを書いて貼っています。


書体も自分で好きな物にできます。
また、今4年目に入りましたが、耐光性も充分です。
そのうち気に入った表札が見つかるまでと思ってましたが、今に至っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、テプラも考えましたが、持ってなくて・・・。
テプラって結構丈夫に出来てるんですねぇ。知りませんでした。
なるべくお金をかけないように、なんて考えていたので、こういうのを
用いれたらいいですよね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/29 15:32

以前TVで見たのですが、ポストに家族の名前を貼り付けると、防犯上よくないとか。

ドロボーは家族人員を把握し、家族四人いて夫が出勤し、子供二人が学校へ登校後、妻が外出するのを待って侵入するそうです。
個人情報上でも問題があります。俺俺詐欺でもご主人の名前を氏名ではっきり呼べるし、子供の名前を○○君が交通事故にあったとか言えます。(玄関に姓だけの表札をつけるだけがよい)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
防犯上で避けたほうがいい事があるのは、私も幾つか聞いた事があります。
質問に書き足りなかった私が悪いのですが、自宅兼会社事務所になっていて、会社用のポストに会社名のみを貼り付けようと思っています。
それ以外、家族の名前は表記させないようにしますね。
また考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 07:14

うちはたまたま仕事の関係で手許にあったもので買っていないから商品名が判りませんが、プリンタ用紙で材質が紙ではなく薄いプラスティック、しかも裏面に糊が付いていてシールになるものがあります。



それを用意し、パソコンで自由に文字をデザインし、顔料インクのインクジェットプリンタやレーザープリンタで印刷。

綺麗に四角く切って貼り付けと。

そんな手順でうちでは楽しく表札を作りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういう材質の用紙で作るのもいいですね。
ちょっと探してみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/29 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!