プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外人の人は体臭がきついとよく言いますが、それはどうしてなのでしょうか?
ある人が外人はお風呂(浴槽)に入らないからだと言っていましたがそんな単純な事なのでしょうか?シャワーではだめなのでしょうか?くだらない質問ですがどうぞ教えて下さい。

A 回答 (10件)

シャワーでも十分だとおもいますよ。


ただ、外国人は体臭がくさいというのはあきらかな勘違いです。
外国人から見れば日本人がくさいわけで、もっと言えばそれは人によって違います。
外国の方が香水を使用する人が日本より多いため、個人的には日本人の方が好ましくないにおいがするといったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

やはり食べ物によるところが多いのではないでしょうか?日本人同士は感じなくても昆布くさいかもしれない


し。あとは発汗(アポクリン線)の数だと思います。でも匂いというのはそもそもフェロモンなんです。だか
らその人は先祖からとてもよくもてるということ。どんなにいい香りの香水も原液は、ですよね。日本は島国
だし、湿気も多いのでそう感じる部分もあるかもしれません。
    • good
    • 0

体臭は遺伝子にも関係あるからです。


人種が同じだと匂いも近くなります。
一卵性の双子の持つ体臭は警察犬でもかぎ分けられないそうです。
(あとは生活習慣、男女差、年齢等…)
耳垢って、かさかさの人と、湿った人がいますが、
湿った人は体臭がきついと聞いたことがあります。
(その2つを司る染色体が同じだとか。<高校の時の生物学の先生談)
日本では耳カキをよく使うことから、考えると
かさかさの人が多いのかな、と思います。

ちなみに体臭がきつい=悪い事ではありませんし、
匂いがないとだめな人もいます。
    • good
    • 0

毛深い人は汗臭いからでは?



アメリカンは毛深いの多いよ。

汗止め使ってる奴多いけど。
    • good
    • 2

そのお声をよく耳にしますが 実際そうでもない感じです


ハワイへ行った時外国の方の体臭がくさいというのはあまり感じなかったですよ
臭い方はそれなりに糖尿病とか肝炎などの病気の方だと思うんですが。。

話しがずれますが日本へ帰ったときじめじめとした湿気くさい臭いが
空港で感じました
    • good
    • 0

知り合いのインド人女性は、


髪を編み込んでいるので
あまり洗いません。
代わりに香水を多用します。

体臭と混じり合って、
不快感はありませんが、
なんとも不思議な香りがします。

バスタブ云々とは別に
毎日入浴する習慣を持たない
民族も居るようです。
    • good
    • 0

私もNO.1の方と同じで、肉を多く摂取するからだと聞いたことがあります。


でも外人皆ではないですけどね!
私の地区ではロシ○の方が多いですけど、やはり臭いはあります・・・
昔フラ○スでは香水をつけるのは、色々な臭いを消す為だったそうです現在はおしゃれなどだと思いますけど・・・でも香水も自分にとっては悪臭だすけどね
    • good
    • 0

はっきり申し上げて偏見です。


外国人差別といっても過言ではありません。
くさい人もいるし、くさくない人もいます。
    • good
    • 1

私の彼氏はイギリス人ですが、特に気になる体臭はありません。


食べ物の関係が一番大きいと思うのですが。

うちの彼氏は毎日シャワーを浴びますが、イギリス人の多くの人は毎日シャワー(もしくはお風呂)は浴びないといいますし、それも関係あるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

肉食が多いからだと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!