プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問としてはタイトルの通りなのですが、

私の知り合いに、「○人の人とヤった」「今、△人と付き合ってる」などと言って自慢する人がいます。私からすれば、時間とお金の無駄じゃないの?どうしてそんな面倒なことをするの??と思うのです。。

ちなみにこの知り合いは、祖父母・両親が医者というお家で、高校時代、月々のお小遣いが10万、お年玉は50万、と言っていましたので、お金には困らない人なのですが、それにしたって、大して好きでもない女の子達のためにお金を使うなんて、無駄遣い以外の何物でもないんじゃ?と思ってしまいます。

この、何股もかける男性の心理について教えてください。(※それを知って何になるの?といった逆質問はご遠慮願います…)よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 無駄なことが好きな男もいるんです(笑。


他人から見たら「無駄なことを・・・」と
いうことでも、本人は楽しくやっている場合もあります。

 沢山のお金と時間を使ってでも、複数の女性とのおつきあいが
続いているなら、彼にはそれなりにメリット(よいこと)があるのでしょう。

 例を挙げるなら、刺激、安心、好奇心、快感でしょうか。

 ある種の男は、女性からOKをもらえなくなること(口説けなく
なること)に、とてつもない不安感を持っています。もし、彼が
そのタイプだったら、漠然とした不安感を払拭するために、女性を
口説いているのかもしれません。
    • good
    • 2

一昔前にアッシー君メッシー君ミツグ君・・・、と有りましたが、一言で言うなれば「寂しんぼ&自分に自信が無い」かと・・・


常に誰かに必要とされていないと寂しくて相手してくれる誰かにノコノコ付いて行ってしまう
イチイチ言わなくても良い事を他人に言う事で感心してもらえると勘違いしてる
ある意味単なる自己満足でもありますね

>私からすれば、時間とお金の無駄じゃないの?
時間は無駄なのかもしれませんがお金の無駄に関してはナンとも言えないような気がします
私自身これまでの人生で女性にお金を使った記憶がそれ程ありません
皆さん一様に一度奢ると何倍にもなって返ってきましたので、最後の頃は気を使ってお金が出せなくなってました。
気の強い女性、ヤン系、大人し系・・・、いや性別先輩後輩関係無く皆さん気前が良かったですが私が奢られ体質なのでしょうか?、今でも不思議に思います

妻とは結婚前奢られるのがイヤ(ナンだか対等じゃないような気がして)で共有財布を作ってましたが、今になって思うと「足りない」という言葉が無かったので私にナイショで足してたのかもしれません

40になって思うにそんな事はステータスでも何でもないように思いますし、何人斬ったところで日本の法律上一人の女性しか幸せにはできないのですから、忙しくて有意義だったけど無意味だったのかもしれません。
    • good
    • 0

 女だって江戸時代では盛んに浮気していたし、江戸の町ではナンパやデートの誘いはほとんど女がしていた。

信じられないかもしれないが。
 逆に大正時代は男性は結婚するまで童貞であることが尊重されていたんだな。
 動物の世界でも雌は雄と同じく、発情期になると多くの異性と交尾する。雌だけ頑なに貞操を守るなんてありえないんだ。
 だから人によって何股もかける・かけない人がいても変人扱いしてはだめだよ。
 僕は一人の男に執着せずに、多くの男と恋をするプレイガールの方が好きだね。江戸の女のように浮気とかそんなのは気にせずに、自信を持って男を誘惑できる女が増えたらいいな。
 自分は浮気するけど、相手が浮気しても気にしない女と
 自分は浮気しないけど、相手が浮気したら激しく嫉妬する女だったら
僕は前者のほうが前向きに幸せに生きていけるんじゃあないかな?
    • good
    • 2

論理的に考えたらあなたのおっしゃる通りなのですが、男性にとって


女性とおつきあいするということ自体が、一種のステータスなのです。
特に年齢が若い場合、女性とおつきあいすることは、男性にとって
困難な場合があります。女性の場合、正直な話、レベルをとわなけれ
ば男性とおつきあいすることはさして困難ではないでしょう。しかし
男性はちがうのです。
 ディスコなどで女性は無料で入場できて、男性は有料なことって
よくありますよね。あれと同じです。世間的な価値として、若い女性
は価値が高いのです。特に若い女性と性的な関係を持つことは、です。
その価値が高い女性をひとりの男性が何人も手玉にとることができれ
ば、それはひとつのステータスですし、ひとつの自慢になりえます。

 そういう心理です。
    • good
    • 2

それを女性は「女関係にだらしがない」と思いますが、男性は「モテる」と思うのではないのでしょうか?


「英雄色を好む」ではないですが、ステイタスなのだと思います。
妊娠のリスクがある女には、なかなか理解できないですよね。
    • good
    • 1

はじめまして。



私は女なので、本当のところはわかりませんが、男の人の中には、付き合っている女性の数や経験した人数をステータスに感じている人もいますよね。
というか、結構な割合でそう感じてる人が多いような気がします。

彼はお金や時間を費やすかわりに、そういう面でのステータス、優越感などを得てるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3257108.html
このQAが参考になるかもしれません。
    • good
    • 2

その人は、注目されるのに快感を得ているんです。



それだけです。
    • good
    • 1

なんか買うとき選んだり試着したりしませんか?



今は女性の倫理観がゆるく試したい放題な雰囲気です

徹底的に試したほうが買い物上手でしょ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋服の試着はタダでできますけど、男性が色んな女性を誘ったり落としたりする時には、それなりの時間とお金を消費しますよね。私には、それらが単なる「無駄」にしか思えないのです。無駄遣いをしてまで、彼らが得るものって、一体何なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A