アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私はCPの技能(エクセルやワードなど)が使えれば、事務職などでどこでもやっていけると思ってました。
けれど、そうゆうわけでもないみたいですね。
今の時代、これからの時代で必要とされてくる職業は何でしょうか?
私は理学療法士がその一つだと聞きました。
お金の面でも安定しているそうです。
皆さんが思い浮かぶものを教えてほしいです。
お願いします。

あともう一つ、Webクリエーターは不安定ですか?

A 回答 (3件)

来年のことを言うと鬼が笑う という諺がありますが、将来のことを


予想することはむずかしいですね。
収入と将来性がよい職業といえば、私はすぐ医療系を想像しますが
国家資格があるかぎり試験をパスしなければなりませんし、
試験を受けるための受験資格も、専門学校や大学の専門課程を履修している
必要があります。大学にて学ぶとなれば、さらに入試があるわけです。

そして、収入がある程度見込める職業は、時間の拘束が長かったり、
高度な技術が要求されていたり、肉体的・精神的負担が大きいのが常です。

友人にWEBクリエイターが数人います。
全員、インターネットがまだアナログ回線だった頃からの古株ですが
ある人はいまだ現役でデザインをこなし、ある人は現役から退いて
後進の指導をし、またある人はSOHOを目指して挫折というように、
現在の姿はさまざまです。
成功している(=それなりに食べていけている)人たちは、みんな新しい
WEB技術や、他の分野の勉強に熱心で、向上心が人一倍強かったり
WEBデザインの世界をことのほか愛着を持っているように思います。

稼ぐことと楽をすることは別ですね。
    • good
    • 1

必要とされる職業とお金の面で安定した職業は必ずしも直結しません。



確かに理学療法士は必要とされる職業で、お金の面でも安定しているかもしれませんが、
理学療法士になるまでの過程に大きな投資が必要なことを御存知でしょうか。

Webクリエーターに関しては、職業そのものに安定・不安定要素があるというより、
会社やあなたの才能に委ねられる部分が大きいはずです。
加えてこれも素人がすぐに始められるものではなく、
ある程度の先行投資が必要となってくることが多いです。

もっとも、#1さんの仰るとおり、世間に必要とされない仕事など存在しないわけですが。
    • good
    • 0

 


今後必要となる職業は現有する職業全てです。

農家が無くなっても良いか
清掃業者が無くなっても良いか
理学療法士と言うなら、作業療法士は、言語聴覚士は、栄養士は・・・
医者も要るな
政治家も必要
電車の運転手も
漫画家も、漫才師も、バラエティー俳優も、映画俳優も、必要だ
鉄工所で油にまみれて金属を加工する工員も不可欠
事務所で鉛筆と電卓で書類を作る事務員も必要だし、会社の社長もいる
倉庫の中で在庫を数えて伝票と有ってるか確認する人も必要
 ・
 ・
 ・
 ・

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!