アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをはじめて3週間になります。
本気ではなく軽い気持ちでやっている程度です。
浅はかな知識からですが、太るらしい食べ物を摂らないようにしました。デザート、スナック菓子、炭酸ジュース、菓子パンを一切摂らないようにしてます。我慢しているわけではなく食べなくても欲求が無いため平気です。運動は面倒なので、自分に向いている様なアレ禁止、コレ禁止で攻めてダイエットしたいです。
なので、ダイエット中、飲食しないほうがいい物(太る要因となりやすい飲食物)を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!


ダイエットについての知識は一応心得えた方とお見受けいたしました。また、他の回答者様のご指摘もありますので、私は、うっかりしやすい点から回答します。
(1)マヨネーズや普通のドレッシングは脂肪がたくさん含まれているので、量が少ない割には高カロリーなので摂取しない。涙ぐましい努力をして、野菜サラダで空腹を満たそうとして、ドレッシングをかけて、高カロリー食を取った事例があります。梅味とか、カロリーの少ないドレッシングを使うか、野菜を煮て食べましょう。
(2)コーラ類はダイエットコーラにしましょう。普通のコーラのガス抜きしたのは、マラソンのエイドのスペシャル・ドリンクとして使われるほど高カロリーです。
(3)ご飯は太りません。よくご飯を食べない人がいますが、お腹がすく割にはやせません。パンは消化が良くて食べやすいので、避けた方が賢明です。フルマラソンの前日には、パンを食べるのが、胃腸に負担をかけないで、大量の炭水化物を摂取して走るエネルギー積み込むに方法です。
(4)海草類は体に良いものですが、空腹を満たそうとして、毎日、毎日、大量に食べると腎臓を悪くするので、注意してください。
(5)コーヒーはアメリカンで飲みましょう。コーヒーにはビタミンBを作り出す元があり、日本茶やウーロン茶にはビタミンCがあり、また、抗酸化作用があります。これらの飲み物にはカフェインが含まれているので、体脂肪を燃やしてくれます。マラソンのスタート前にアメリカンやウーロン茶などを飲むと、体脂肪がよく燃えて、良い走りができます。
これは、ランナーとしての私の体験です。
(6)日本酒は太ります。点滴のなかった江戸時代は、栄養剤の点滴の代用品は日本酒という、いわば液体燃料が飲ませることでした。ウーロン・ハイなら太りません。トマトジュース・ハイも大丈夫です。
少しでも質問者様の参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6点もありがとうございました。
特にドレッシングはズバリでした・・・
梅しそに変更して実行させていただいてます。

お礼日時:2007/09/29 21:14

こんばんは



コーヒーは体を冷やすらしいです
それと緑茶は利尿作用があり飲みすぎないほうがいいようです

それをふまえると水が一番いいようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2007/09/15 21:23

 ダイエット中でも、特定の食品を避ける必要はありません。


 特定の食品を避けるダイエットは、概して長続きしません。
 あなたの生活状況から、最適なエネルギー量を計算し、その中で、いろいろな種類の食材をバランスよく摂取されるというのが、最もよいダイエットです。
 それでも、あえて控えたほうがよい食品をあげるとすれば、まず、糖分を多く含む清涼飲料類。これは、思いのほか高エネルギーで、しかも血糖値を急激に上げやすいため、糖尿病にかかりやすくなることも考えられます。飲み物は、お茶類や無糖のコーヒーなどに限られることをおすすめします。
 甘いものでも、ケーキやクッキーなどの洋菓子類は、糖分と共に脂肪分も多く含むため、より太りやすくなります。その点、まんじゅうやようかん、煮豆などの和菓子類なら、食物繊維を多く含むため、少量ならよいと思います。
 運動は面倒とおっしゃいますが、これはぜひとも実行してください。
運動をせずに食事だけ制限すると、体に変調をきたします。
 なにも難しく考えることはありません。駅やデパート、ショッピング街などでは、エレベーター、エスカレーターの使用は避け、階段を使用する。電車でひと駅分歩くなど、日常生活でなるべく歩くように心がける。といった簡単なことでかまいません。なるべく体を積極的に動かすことです。

参考URL:http://www.maff.go.jp/food_guide/about/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清涼飲料類は知りませんでした。気を付けるようにします。
情報ありがとうございます。
運動が面倒と書いて誤解させてしまったようですみません。
運動ではなく筋トレでした。
スポーツしてるので運動の方は大丈夫だと思います。

お礼日時:2007/09/15 21:22

低インシュリンダイエットがお勧めです。



私はこれで10キロほど痩せました。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/way/eat/m400088_a.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康のためにもよさそうですね。
情報ありがとうござました。

お礼日時:2007/09/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!