プロが教えるわが家の防犯対策術!

茄子・トマト・チーズなどをグラタン皿に重ねて美味しく焼けるレシピを探してます。市販のミートソースを加えて、っていうのは見つけましたが、できれば市販のソースは使いたくないので、それ以外の作り方を知りたいです。お肉を入れるなら挽肉でしょうか?
どなたかレシピご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

シンプルですが


茄子とトマトを厚めの輪切りにして
それぞれ塩・こしょうしてオリーブオイルをひいた
フライパンで焼きます。

茄子→トマト→チーズの順にグラタン皿に入れて
チーズに焦げ目が付く程度に焼いて出来上がりです。
好みでベーコンやパセリを加えてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にイタリアン風一品できあがりですね!
間違いなく美味しくできそうです!
ベーコンとパセリも加えてやってみます。

お礼日時:2007/11/01 09:47

ミートソースだと当たり前なので、和風に肉味噌で作ってみませんか。



チーズと味噌は以外に合います。

http://12190124pingu.seesaa.net/article/16089409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズと味噌!意外な組み合わせと思ってましたが、たしかに他でもレシピ見かけました。合うんですね!
想像してみましたが、たしかに茄子+肉味噌チーズ美味しそうです。

お礼日時:2007/11/01 09:50

これはいかがでしょう↓


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/428502/
加茂なすですが、普通の長なすでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
普通の長茄子でもくりぬいてできますかね。
重ねて・・・とばかり思ってましたが、くりぬきという手もありますね。
おいしそうです!
手作りミートソースの作り方までわかって助かります!

お礼日時:2007/10/31 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!