プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm301 …
このアドレスのLogitecのFMトランスミッターを購入しようかと思っているのですが、ガソリン代を結構、食うのではないかと心配しています。
どの程度、このFMトランスミッターは燃費を食うのでしょうか?
詳しい方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 このFMトランスミッターの消費電力を見ると4Wになっていますから、1馬力が約740Wであることから、計算上は0.005馬力だけこのためにエネルギーを食うことになります。

発電機を含めた充電系の効率を50%としても、エンジン出力の0.01馬力だけFMトランスミッターに使われる屁理屈になります。ガソリンに換算すると、ものすごく僅かでしょうね。
    • good
    • 0

燃費には直接影響しませんよ。



電装品ですので、バッテリーの方への影響を考えた方が良いと思います。燃費を考慮するなら、エンジンを停止して使用するのが考えられます。
    • good
    • 0

親指のツメを切ったら体重減りますか?


と同じような回答になると思います。
    • good
    • 2

微量ながら確かに燃費は悪くなるかもしれませんが、誤差の範囲内です。


例えばルームランプを点けたまま運転するようなものだと考えてください。
FMトランスミッターよりも、カーステレオやヘッドライトの方が遥かに電力を消費しますよ。
FMトランスミッター分の燃費を回復させたいのであれば、1分以上の信号待ちの際にエンジン停止すればその分くらいなら直ぐ回復しますよ。
    • good
    • 0

ははは、きっと喰うでしょう。


なんて、冗談です。
私も同様のものを利用してますが、燃費は全然変わりません。
普通にカーステ利用しているのと何ら代わりはないです。
シガライターから電力をとっているだけで、たいして電気は食いませんね。音も結構良いです。
それより、ネットで色々検索すると、パワーアップ出来たりしますよw探してみてはww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!