プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かこだわりありますか?簡単でいいので理由も含めて挙げて下さい。

ちなみに自分は
・うどんでダントツ好きだから自分でお金出してうどんを食べに行く場合さぬきうどんしか食べに行かない
・豚肉が好きで1番豚肉メニューが多く、外国産牛肉で1番好きなオージービーフ使っている松屋しか牛丼屋は行かない
・必ずCDを買うのが大ファンと言えると思うので、大ファンなアーティストはシングルであっても必ず購入する
この3つですね。

A 回答 (7件)

・携帯はAU

・テレビは東芝
・デジカメはフジフィルム

・ドリンクバーの一杯目はフルーツジュース(オレンジなど)

・マクドナルドでは携帯クーポンにあるものしか注文しない
(ケチなだけです)
・マクドナルドでピクルスを抜いてもらう
(迷惑な客です)
・マクドナルドでコーヒーのおかわりを必ずする
(おかわりコーヒーしてない店舗もありますが。。。涙)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
同じくピクルス嫌いですが、マックのハンバーガーはあまり美味しくないから注文すること無いので抜いてもらうことも無いですね。

プラモ、ドール、完成品は2個3個買い。

ガチャガチャも2個欲しい。部屋のディスプレイはお掃除後決めた場所にないとダメ。雑誌や本は本棚に古い方から順序よく。欲しいものはあった時即買い。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
プラモやドールに関しては興味無いので分からないですね。ガチャガチャも今では買わないですから。

私のこだわりは、ちょっと変わってるかもしれませんが、

「ジャージを洗わない」ことです。
ジャージが大好きで、毎日仕事から帰るとお気に入りのジャージを穿いて過ごしています。
学生時代は、部活でどんなに汚れてもいつ上下1着しかなかったので、年中同じのを着用していました。
そして、使い込んでくたびれた汗臭いジャージ姿を後輩の前で自慢したものです。
それ以来、私にとって、ジャージは汚して当たり前、汚せば汚すほど味があるものですので、
簡単には洗えません。
(ジーンズならよくある話。ジャージでこういうこだわりを持つ人間がいてもいいと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
最近ジャージどのくらいで洗ってますか?と言う質問がありましたね。

○傘を持たない。

電車・職場・トイレに忘れる確率が非常に高いので、手に持たなくなりました。
あと傘を忘れたときに、仕方なくコンビニ傘を購入すると雨がやんで
結局使用しないまま帰宅…なんてことが過去3回くらいあったので(苦笑)
雨が降りそうだったら折り畳み傘をカバンに入れてます。
降っても傘ささずにやりすごすことが多いです。
要するに、忘れやすい+面倒くさがりなのです(笑)

○快速より普通電車。
電車で寝るのが好きなので、たいてい各駅停車に乗ります。
通勤もラッシュはさけてのんびり行ってます。

あとは…仕事のことを家で愚痴らない。
こだわりというか、心がけたいこと?
けっこう大事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
自分も傘忘れたりしたことあるけど、今では雨が降りそうとかではなく降っていても天気予報で一時的に降ると言っていたりした時にはやんだ時のこと考えて折りたたみ差して出かけます。

いかり豆は「吉田ピーナツ」しか食べない。

赤穂の焼塩使用で塩加減が最高!

豚肉は沖縄産の「あぐー」を好んで食す。
とにかく美味い、他に理由なし。

腹痛時の最後の切り札は「マルチエース」
市販薬最強の効き目(多分)

品のある重低音が好きなので、車は超安物だがスピーカーは「BOSE」

まだまだありすぎて書けない! 以上ここまでっ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
豆類はあまり好まないのでピーナッツだけ食べることは無いですね。
それと家では10数年前からビデオのスピーカーBOSEです。

・金曜の昼は必ずカレーであります! 大日本帝国海軍は古来より伝統的に……(以下自粛)

・仕事場では必ず動物の絵柄のネクタイをしています。女子社員は気軽に話しかけてくれるし、知らない人にも動物のネクタイの人といえばすぐわかってもらえるし、眺めるだけで不必要な緊張感はなくなるし、一石三鳥ですね。私はおっさんですが……

・食材を買うとき、どんなものでも必ずグラム当り(またはml当り)の値段を計算します。一個114円のりんご、三個で342円!なんて値札を見るとちょっとブルーになります。でも、500mlのファンタが95円で1.5Lのファンタが97円だったときには驚きを超越して恐怖を感じました。ついに自分は夢と現実の区別ができなくなったのかなと……
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
わざわざグラム計算するのはこだわりと言うより性格からでしょうか。

人と違うことをするのが好きです。

まあ、早く言えば、へそまがりなのです。
例えば・・・
・端っこより真ん中の方が好き
・エレベーターで「閉」ボタンを押さない。なぜわずか1秒足らずを待てないのか?
・歩き始める時は左足から。
・コーヒーより紅茶を好む。
・テニススクールに通ってるんですが、ボールを集める時、みんなボールをコートの端に集めてから拾おうとする、なぜ? ボールが集まっている所でどんどん拾っていった方が早いじゃないの? わからない。
・食事は出来るだけ、バランスを保つべきと思うが、全然頓着しない人が多すぎると思う。いくら好きだからと言って、毎日麺類ばかりの人って信じられない。特に「ラーメン教信者」の皆さん!ラーメンがうまいのはわかるが、毎日食べてたら、コレステロール、溜まりまくりだよ!もう少し自分の健康を考えてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
端っこより真ん中の方が好きでも何かに関して、もしくは全てにおいてかで人と違うとは限らなくなりますよ。