アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、42歳の彼と交際中です。
プロポーズされていますが、
彼は、1度離婚歴が有り、
前妻との間に3人の子供が有り、
子供3人の親権は全て前妻で、
養育費として、月々8万円を支払っています。
(子供は17歳・16歳・14歳)
子供が18歳になるまで、養育費を支払わないと
いけないそうです。

私の身内、友人は、
彼との結婚に大反対で、
苦労丸見えの結婚になる。と言われています。

彼の給料は、手取りで25万円程度です。
それから、8万円を引くと手元には18万くらいしか
残らず、共働きは必須条件になりますが、
そんなにデメリットな結婚なのでしょうか?

みんながそこまで大反対する理由はなんなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

反対されている方々に「反対する理由」を聞かれるのが一番だと思います。



その方々は彼のことを知っていて反対されているのですか?
「バツイチ」であることで反対されているのでしょうか?経済的余裕のなさで苦労丸見えとおっしゃっているのでしょうか?

祝福してほしい方々に反対されているのは辛いですね。質問者さまが書いておられる内容だけで判断すれば「そんなにデメリット」ではないと思いますが、反対される「何か」が分からないのでぜひ聞いて見られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの反対する理由は、
金銭的な事みたいです。

前妻さんと離婚しても、3人の子供たちにとっては
生涯、実父であるわけだから、
何かと頼ってくるに決まっている。という事です。

実際、離婚後も子供たちの携帯料金を支払ったり、
パソコンをねだられたら、購入してあげたり、
バイクの中型免許のお金を支払ってあげたりしてるみたいです。

その流れていくお金にたいして、
不満が出てくると思う。と、周りは心配しています。

お礼日時:2008/01/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A