アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
料理経験がほとんどなく、みなさんのアドバイス
頂けたら嬉しいです。

今度、8ヶ月ぶりに遠距離の彼氏のところへ
会いに行きます。彼は仕事で昼間は不在なので、
その間は私は家でお留守番してるつもりです。
せっかくなので、その留守番の時間に、
私が帰った後にでも食べられる手料理を残していけたらなぁと
思うんですが、そういう冷蔵もしくは冷凍保存ができて、かつ
彼が喜んでくれそうな料理って、どんなものがあるでしょう?

なんだか質問が抽象的でわかりにくいかもしれませんが、
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

簡単にできるお料理で、冷凍可能なもの・・・



☆ハンバーグ
☆カレー・シチュー
 ジャガイモは冷凍すると食感が変わって美味しくなくなるので、
 冷凍する場合にはジャガイモを入れないか全て潰す。
☆ひじきのいり煮
☆キンピラゴボウ
☆かぼちゃの煮つけ
☆茹でほうれん草(解凍してお醤油かければおひたしに)
☆茹でブロッコリー(ハンバーグの付けあわせにも◎)
☆焼き魚・煮魚

男性の一人暮らしは野菜不足になりがちだと思うので、
その点を意識してあげると喜ばれるかもしれませんね。
頑張ってください!
    • good
    • 2

こんにちわ。


鶏そぼろはいかがでしょうか。
冷蔵でも1週間くらいもちますし、
冷凍保存もできます。
私はやってみたことがないですが、
いり卵も冷凍できるそうなので、
この二つとご飯を冷凍しておけば
すぐに鶏そぼろ丼ができます。
あとは…私は晩ご飯で残った野菜炒めとか
きのこソテーとか結構なんでも冷凍します。
    • good
    • 0

男性が好きで、何日か保存もできるもの。



ビーフシチュー、カレー、煮込みハンバーグなどではないでしょうか。
作るもの簡単だし、朝、パンでもご飯でもあうし。
    • good
    • 0

手料理といえば、肉じゃが


クックパッド http://cookpad.com/
で検索してみて下さい。

あと・・・
鶏のからあげ は簡単で喜ばれ率高いと思います。
野菜も食べさてあげたいね^-^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!