アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジクールのウェブカメラを使用後、プリンタの使用ができなくなってしまいました。
カメラをもう使用しないのでアンインストールし、カメラを接続していたUSBにプリンタを接続したところ認識してもらえません。
カメラを使う前はプリンタは正常に作動していました。
ケーブルもきちんと繋いであると思います。
トラブルシューティングなどでいろいろ調べてみたのですが、
さっぱり分かりません・・・。
わかりにくい説明だと思いますが、解決方法が分かる方、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

うーん、それじゃ、プリンタのドライバをもう一度インストールしてみて。

プリンタ関係の設定を、ウェブカメラ関係の設定で書き換えられてしまった可能性がありそうなので、もう一度インストールして本来の値に戻してやるわけです。

あと、余裕があれば、ロジクールのサポートセンターにクレーム。
本当は、こんなトラブルはあってはならない事だからです。

この回答への補足

えっと、USBではちゃんと認識されていることが分かりました!
なのでもう一度インストールしなおしてみますね!
このことでロジクールについていろいろ見てみましたが
あまり評判がよくないですね・・・
もう使わないようにします><

• 0

ウェブカメラをもう使用しないのでしたら、インストールしたウェブカメラのドライバをアンインストールしてみてください。

この回答への補足

コントロールパネルから、アンインストールしてみました。
が、やはりプリンタに通信できません、とのエラーがでます。。。

• 0