プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんに聞いてみたくて書き込んでいます。一昨日、大好きな人に振られてしまいました。2週間前からなんとなく冷たいなって言うのは感じてましたが。実は2週間前「50万円貸して欲しい」って言われました。理由は車の修理だって言っていました。彼は私が50万円位貯金あるって分かっていたから言ってきたのかも知れないです。でも私は以前元彼にお金を貸して逃げられた事があります。その時の反省から「もうぜったいお金の貸し借りは駄目!!」っていう考えを持っています。彼の事はもちろん大好きだったけど、好きな人だからこそ金で関係を壊したくなくて。。すごく悩んだ挙句断りました。振られた理由はこの事でした「俺だったら好きな女に金貸してって言われたらどこかから借りてでも貸してやる。お前に断られた時、俺って信頼されてないんだなって思った。だからこの先付き合っていても続かないと思う」と言われました。
彼は5年以上前から付き合って昨年別れた元カノと、ずっと連絡を取っていたようでした。付き合っている時、元カノをほおって置けないからって一度振られています。その数日後「やっぱりお前が好き、元カノとは連絡を取らない」って言われて、まだ好きだったからよりをもどしました。でもその後も元カノさんとは連絡を取りつづけている状態で。。だから確かに、彼を信頼しきれていない私もいました(よりをもどしてからまだ2週間しか経ってない時に言われたし、、、)。ちゃんと彼を信頼して貸してあげるべきだったのでしょうか。もし貸していたら今でも幸せに過ごしていたのかなって思ったら、、、、自分が下した決断に対してすごく後悔しなければいけません。

A 回答 (8件)

あなたの下した決断は間違っていませんよ。



私は恋人では無いですが、友達にお金を10万円程貸した
事がありましたが、信頼できる人程お金を貸すのはご法度です。

私は友達を信頼していましたが、お金を返してもらうまでの間
お金返してくれるかなぁ?と思った自分も嫌になりました。

彼が言っているのは彼の勝手な言い分であり、
そんな事言う男は別れた方がいいです。

ちなみに車の修理といっていた証拠は見せてもらいました?
車の種類にもよりますが、本当に車の修理だとしても
彼女にたかるのは間違ってます。

お金を貸してしまう女性は失敗から学び今度こそはと
思うのにまたそういう男と付き合ってしまうと聞く事が
ありますが・・・。

後私も彼女にお金を2万円どうしても必要で借りた事が
あるので偉そうな事は言えませんが、本当に好きで信頼している
人だと額の問題とかでは無く、辛かったです。

同じ男性からの意見として自分が間違って無いと
自信を持って下さい。
ちゃんとした男性なら皆こういうと思いますよ^^

最後にあなたは男性がいないと生きていけない節無いですか?
もしそうならそういう所を見抜かれている気がしますので
あなた自身が変わらないとまたこういう男性で苦労しますよ。

ちなみにお金を貸していたら
また違う理由でお金を催促される事になったと思いますよ。

あなたに良い出会いがある事を望んでいます^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみません、今読みながら涙が出ています。私はかなり恋愛に依存していると思います。振られてしまうと体調を崩し、仕事も手につかなくなり、本当に生きていたくない。。ってなります。1人でいるのがとても辛くて寂しくて、彼がいると依存してしまいます。
見抜かれていたんですね。強くならないとまた同じ道を歩むんですよね。がんばります。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 21:33

あなたの判断に間違いは有りません。


今後も、お金を貸してくれと言うような相手が現れても、絶対貸さないようにしてください。
お金は、貸すものでは有りません。お金に関しては「貸す=あげる」と解釈して下さい。
貸したのでは無く・・あげた事に成ります。

食事のラーメン代を財布を持ってきたつもりでいたが忘れた・・・。程度なら・・そんな大袈裟に考える必要も有りませんが

>彼は5年以上前から付き合って昨年別れた元カノと、ずっと連絡を取っていたようでした。

あなたは、彼等のカモにされた・・。金を取り易い様に思われた節も有ります。

>私はかなり恋愛に依存していると思います。
恋愛に夢を持つ事は、素晴らしい事ですし、大切ですが・・・現実は現実として、しっかり見つめて下さい。
恋愛で流した涙は、より一層あなたの人柄を素敵な人間へと導いてくれるはずです。
    • good
    • 4

皆さんも言ってますが、貸さなくて大正解です。


あなたのしたことは正しい判断です。

もし貸していたらって?
それでそのときは逃れられたとしても、その次が来ますよ。
次は
「また50万円貸して。」
「貸せなければわかれる。」
「風俗で働いてでも金を作って貸してくれ。」

これって間違ってるでしょ?。
あなたはこのようにボロボロになる前にわかれることができたので正解なのです。
前の恋愛もあなたにとって、無駄ではありませんでした。なぜなら今回、前進できたからです。

お金を貸すときの、ポイントは「相手にあげるつもりで貸す」ということです。
つまり絶対に戻ってこないことを予め決めておくのです。
帰ってきたらラッキーという程度です。
あなたにとって50万円がそういう額であるのならばそうしたらよいと思います。

がんばれ!
    • good
    • 6

>「俺だったら好きな女に金貸してって言われたらどこかから借りてでも貸してやる。

お前に断られた時、俺って信頼されてないんだなって思った。

彼の言葉・・・爆笑です。
百歩譲って女が男にお金を貸して欲しいと言われて断ったら「男が廃る」と言う事はあっても、その逆は無いです。
昔から女に金を貰ったりするのは【ヒモ】です。

お金を貸してと頼むのは、まず親でしょう?その次は兄弟姉妹でしょう?
家族だから他人に迷惑を掛けるよりマシだからです。
貸してといっても親兄弟なら縁は切れませんから。

他人とお金の貸し借りをしたら縁が切れる事は覚悟です。
信頼しているから貸して言うのではなく、縁が切れても良いと考えているからです。
絶対に失いたくない相手には貸してとは言えません。
迷惑を掛けるからです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。ここで質問して良かったって今心から思っています。優しかった彼を思うと、すぐには忘れる事は出来ないかもしれない。でも別れてよかったんだって気持ちになる事は出来ました!!ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/01 21:44

 50万もの大金を特に必要性もなく浮いているお金と認識する人は、なかなかいないでしょう。

それだけの生活に影響しない自由なお金を稼ぐのは、私なら1年ではムリです。出張費ため込んで10年かかるかな、40代で。それをいとも簡単に借りれる間柄は、もはや業者対応です。そんなものに信頼などと言うのはガキの戯言です。同姓には、大事な友達ほど絶対に借りないでしょ。迷惑をかけてもどうでもいい人(つまりは業者)には借りるかも知れませんが。どうしても緊急の場合は、次の日に逢ってすぐに返せる額でね。小遣い日まで待てないのは、ガキのすることですからね。
 大人は、「貸した金はあげたと思え」「大事な人には、時間と金の貸し借りはするな」と言います。大事な人には、関係を壊すかも知れない魔力のある金の貸し借りはしません。それが常識であり、人というものです。そんなことでヘコみなさんな。堂々としていなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

常識、って言われてすごく安心っていうかほっとしました。貸さなかったなんて私ひどいことしたかもって思って。世の中の人は彼氏(彼女)に頼まれたら(関係の深さにもよるだろうけど)かしてあげるのが普通だったのかなって思って。。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 21:41

私の意見としては、お金を貸さなくて正解だったと思います。


50万円って大きなお金です。どこから借りてでも借りてくると平気で言える根性から不信感の塊です。元カノと連絡を取り続けている状態もあったことから、そのお金を持って、貴女の元から去るストーリーが見えている気がします。
またその理由も車の修理代・・・その実車を見ていますか?修理代を証明する物を見せてもらっていますか?

幸せって、お金ではないと思います。お金で別れるのは、その人を真剣に思っていない証拠と思います。
別れて正解だったんでは?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

見積書を見せてと言ってみました。でも無いって言われて。。
お金で別れるのは、その人を真剣に思っていない証拠・・そうなんですよね、気付かなかった私がダメでした。正解だったって思って先に進まなきゃいけないですね。ありがとうございます。。

お礼日時:2008/05/01 21:27

確かに彼氏さんが離れていったのは、お金を貸さなかったことが原因だと思います。


ですが、彼女に50万もの借金をしようと考える時点で「だめんず」決定です。
理由が急病等なら、まだ考える余地はあるかもしれませんが、車の修理に50万?
何寝ぼけたこと言ってんだという感じですね。

別れて大正解ですよ。
質問者様に、素敵な出会いがありますように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れて今1人になった事で、涙がとめどなく出てきます。でも別れてよかったって思わなきゃですよね。ありがとうございます。なんだか暖かくなりました

お礼日時:2008/05/01 21:25

なかなか素敵な彼氏だねぇ・・。



「もし貸していたら今でも幸せに過ごしていたのかなって」

ありえねー。何が正しくて、何がオカシイか判断出来てないよね。

自分に自信を持ちましょう。
怪しいと少しでも思えば、その直感は99%当たっています。

人に依存する人間はすぐに騙されます。いいように利用され、
使えなくなったら「ポイっ」ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。。私、自分でも「依存」してる人間だと思います。指摘して頂き、本当にありがとうございます。。

お礼日時:2008/05/01 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A