dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

30代主婦です。
20代の頃は食べても太らず、「痩せの大食い」といわれていました。
しかし、29歳で子供を産んで、産後で体質が変わったのか、
少し食べても太るようになってしまいました。
産前と比べると+7kgです
そのうち痩せるだろうと思ったいたのですが、太る一方で、主人も
「どうにかしたら?」と言っていたし、自分も今まで持ってた服が
入らなかったりと辛いので意を決して1ヶ月前からダイエットを
始めました。

カロリーを気にした食事、仕事のお昼休みにはウォーキング30分
夜晩御飯が遅くなったら食べないなど、がんばっているのですが、
痩せません。食べても太らなかった頃を思い出したり、主人や
子供の食事を作っていると自分がそれを食べれないので辛いです。
毎日ウォーキング1時間くらいすればいいのでしょうが、まだ子供が
2歳と小さく、主人も帰りが遅いので子供を預けてウォーキングなど
運動ができません。せめてぽっこりお腹を引き締めるためにもと
腹筋を毎晩20回程度やっていますが、効果あるのかないのか微妙な
ところです。

ダイエットに成功した方、私はどこを直したら体重が減っていくで
しょうか。体重を落とすのに何が不足しているでしょうか。
どうぞお知恵をお貸しくださいm(_ _)m
本当に困っています。

毎日、食べたいものも食べず低カロリーのもので辛抱しているのに、
まったく落ちないので、イライラしっぱなしです。

長文、乱文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

#2です



食べるのは太るためでは有りませんから
必要カロリーの計算方法ですが
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm
これの下のほうです
大体の目安ですが1500キロカロリーの目安がいいと思います
お仕事が肉体労働なら1800キロカロリーぐらいでしょうか

一冊持っていただきたいのが
http://www.amazon.co.jp/%E7%B0%A1%E5%8D%98-%E9%A …
目で見てカロリーがわかる本です
大体頭に入れておくと、これだとこのくらいで100キロカロリーだから
全部食べるとカロリー超えるので
夕飯は軽くしておこうとか
お散歩長くしておこう。とか
自分で考えられますよね

今のままですとストレスで太りますよ
ちゃんと食べられる範囲で食べた方がいいです
    • good
    • 0

痩せるって難しいですよね。


とにかく痩せるためには
1)運動したくないなら食べない
2)食べたいなら運動する
しか方法ないです。

20回程度の腹筋なんかやってもやっ
たうちに入らないのではありません
か?
30分毎日あるっていますか?

カロリー(メニュー)など気にしな
いで全体的な量を減らせば良いのでは
ありませんか?

痩せないという事はまだまだ食べ過ぎ、
運動不足ではありませんか?

30分歩くなら走るとか、万歩計持ち歩
いて1日2万歩あるくとか、腹筋20回とは
いわず毎日疲れるまでやっては?

毎日夕飯前に体重計に乗っていますか?
前日より100gでも太ったら夕飯抜く
くらいできませんか?

子供が2歳ならベビーカー押しながら夕方
散歩ってできませんか?

動く事ができなければ食べる量を減らす
事です。

低カロリーのもので辛抱しないで朝昼は
しっかり食べて夕飯抜いた方が効果的だと
思います。
子供の食事を作っていると自分がそれを食
べれないので辛いのなら食べるんですよ。
で、運動できないのであれば夕飯だけ抜け
ばいいじゃないですか。

低カロリーのものをお腹いっぱい食べてい
るのでは無意味ですし。

健康のために運動するのではなく痩せるた
めに運動するのですから、生半可な運動で
は痩せませんよ。
    • good
    • 0

こんにちわ、大変ですよね。

ダイエット。
ボクは仕事のストレスで痩せました^^;
そのあと食べる量は変わらず体重維持できたのは柔軟体操系です。
体質にもよりますが、質問者様が体が硬い方だと思われるならストレッチやヨガをお勧めします。
間食しない、三度の食事で普通に痩せるはずです。
ボクの別の回答履歴にもあります。
経験から言うと腹筋、スクワットで痩せたと言う人はボクの周りでいません。
あと気持ちに余裕を持ちましょう、ある意味”病”ですから^^;
ウォーキングですが子供と一緒に散歩気分でどうでしょうか?
あまり、ダイエットと意識しない方がいいと思います。
質問者様が楽しんで行う事が一番だと思います
がんばって楽しめるように願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No2さんのお礼にも書かせていただきましたが、昨日子供と散歩に
出かけましたが、ウォーキングには程遠い速度で歩きました^^;

今の状態で3度の食事をとってしまうと、恐ろしいほど太ってしまう
ような気がしてなりません。
なので、ダイエットを始めてからはおむすび1つとか、
バナナ1本とかにしています。

お礼日時:2008/06/27 07:27

こんにちは



代謝が悪くなっているんだと思いますので
まずは食べる事です
ただし食事内容を和食や根菜中心にして
よく噛んで食べるようにしていただくと違うと思いますよ

大変だと思いますが
帰宅後、お子さん抱っこして散歩できませんか?
時間もないと思いますし大変だと思うのですが
本当なら40分していただきたいのですが
10分でも20分でもいいので

お子さんお腹に乗せて腹筋はどうですか?
膝を立てた状態でしてください
頭の後ろで指を組んで息を吐きながら
起き上がってきますが、全部起こさなくていいです
頭を持ち上げてお子さんと目をあわす感じで

とりあえず3ヶ月様子を見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重を落としたいのに、食べても大丈夫なのでしょうか??
不安です。

昨日は朝にところてん、お昼に小さいおむすび1個のみの
食事だったのに、会社から帰り体重計に乗ってみると
朝計った体重と全く同じでした。
あれほど食べることが好きだった私がこんなにまで量を減らして
苦しんでいるのに落ちないので泣きたくなります。

それからアドバイスありがとうございます。
腹筋はできます。
昨日早速、子供を抱っこして散歩に出かけましたが、途中で
「おりたい」と言い出したので、おろすとそこから子供ペースで
5歩すすんでは立ち止まるといった状態で、ウォーキングに
なりませんでした。

お礼日時:2008/06/27 07:25

カロリー制限、踏み台昇降・・・・とにかく長く、気長に続けることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カロリー制限とは1日に何カロリーまで制限すれば
いいのでしょうか。
それから、踏み台昇降は効果あるのですか?
台が今はありませんが、階段ではいけませんか??

お礼日時:2008/06/27 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!