アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり!妊娠しやすい時期っていつになるんですか?生理後?生理前?
無性に食べたくなって、食べずにいるといらいらしてくるときや、エッチしたい!!って気分にかられて我慢できずに一人エッチしてしまったり・・・そういうときは妊娠しやすいのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

妊娠するのは、「排卵日」です。



生理周期の長さに関係なく、
排卵日の14日±2日後に生理は来ます。
なので、いつが妊娠しやすいかという質問の答えは、
次回生理開始日の16~12日前頃、です。

前回の生理開始日から予測する場合は、
28日周期の人であれば、28-14で、生理から14日±2日後、
30日周期の人であれば、30-14で、生理から16日±2日後、
32日周期の人であれば、32-14で、生理から18日±2日後・・・
というように計算します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ずばり質問のお答えをしていただき、わかりやすいご回答でたすかりました!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/07/01 20:17

一人エッチで妊娠したら大変ですね(笑)



おいくつか分かりませんが、女性だとしたらもう少しご自身の体に
関心を持たれて正しい情報を取入れる努力をしましょう。妊娠出産に
関わる大事なことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!1無償にそういうときっていうのは、体が準備できているよっとけいこくしているのかな?と以前から疑問に思ってしまって・・・。その直後にいつも生理がきていたきがしたので。
さすがに一人では出来ないことぐらいはしっております。

お礼日時:2008/07/01 20:16

初めまして 二児の母です。



よく 生理前、生理後 って言いますけど、どこを基準にして 前後なのでしょうか?
要は、、、生理と生理の間なんですけどね。
排卵から2週間後には生理が来ますよね。。。
生理が来て2週間後には排卵しますよね。。。
それで4週=28日周期ですから。
個人差はあるので、必ずしも排卵してから2週間って事も無いですし(最大で2週間って言うだけで、1週間の人も居れば、10日の人も居ますから)

ズバリ! と言うのなら 自分の周期を確かめてみたらどぅでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人のママさんからのご回答ありがとうございます!いいですね。すごく羨ましいです。たしかめてみますね。

お礼日時:2008/07/01 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!