プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

贅沢といわれるかもしれませんが、私にとっては大問題です。両親から受け継いだ体質でやせ型で筋肉質です。やはり女らしい体系にはあこがれます。ダイエット法は良く耳にしますが逆に太るにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

前にもアドバイスしてくださってますので参考にしてみてください。

それにしてもうらやましい・・・私なんて食っちゃ寝してたら速効太ってしまいます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
    • 0

家の母は太っています。

本人曰く「食べていないのに体質だ。」とかナントカ言っていますが・・・。私は見ていた、いつも隠れてコソコソまたは堂々と・・・スーパーでは饅頭と私の顔を“買ってもいい?”と伺い・・・。
肥満体質の人ごめんなさい。私の周りの例ですと、たいていの太った人の生活は、“なるほど、太る訳ね”と思う事が多いです。特徴は、1.お腹一杯でも食べれる。2.食べるのが早い。または反対にしゃべりながらダラダラ食べる。3.おやつが必須。4.よく寝る、寝転ぶ。5.食べ残しはイヤ。。。こんな所でしょうか?一日中行動を共にして真似てみると、太れるでしょう。私はどっちも出来ますが・・・。それでもダメなら、本当に体質でしょう。
    • 0

難しい悩みですね。

太るのが職業のお相撲さんのまねをしてはどうでしょう?
食事回数を2回くらいに減らして、よく噛まずに食べます。
もちろんちゃんこ?でなくともよいのですが、沢山食べます。そして食後のデザートに昼寝付の生活はいかがでしょうか?消費カロリーよりも食事のカロリーが上回っていれば問題なく太ってくると思います。
運動はほどほどでしょうか。
でも結構キツイでしょうね。
個人的にはオススメできませんけれど頑張って??下さいね。
    • 0

huctradeさんに続いてお相撲さんネタ。

昔何かで読んだのですが、彼らは本を読んでいると怒られるそうです。「太れないだろ!」って。
実際、人間の臓器の中で、一番カロリーを消費するのは脳なんだそうです。だからできるだけ頭を使わず、ボーっとしていると太れるのではないでしょうか。
そういえば私自身も、色んな事に悩みまくってた時期はいくら食べても太りませんでした。
    • 0

夜食やカロリ-メイトをおやつにして

高カロリ-高タンパクの食事を心がけましょう。
コカコ-ラをラッパ飲みするのも一つの手です。
    • 0

実は、私もそうなんです。

(♂ですけど)
体脂肪率も8%と限界値状態です。(正常値下限より↓)

何としても太りましょうと思って、一日6食をやったこともあるけど全然だめ。

唯一成功したのは、運動して筋肉をつける事でした。でも、これって、脂身はつかないんですよね~・・・おっ、「人類の敵」という声が・・・
    • 0