アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど質問させていただいた者です。

朝、しっかり食べると お昼にお腹がすかないため、昼抜きで夜まで食べません。 
 コーヒー(ミルク+ノンシュガー)を飲むぐらい。ノンシュガーのため甘さを取ることができるので、なんだか甘いものを口にしたようで 満足するのです。

デスクワークの仕事なので カロリー消費も少なく お腹がすかないのです。

で、以前は昼食を食べていたんですが、カロリー消費が少ないので、太ってきました。 でも今は昼抜きにしているので少しずつ痩せてきました。

時間的余裕がないので 運動とかは出来ないんです。こんな方法で痩せるのってダメでしょうか?

本人は、いたって平気で 無理してると言う自覚がありません。

A 回答 (3件)

僕の奥さん、今「ながら運動」とかいうのを実行しています。

~しながらこんな運動・・・。とか言うやつです。

本も出てると思います。
    • 0

体調が平気ならしばらくは大丈夫だと思います。

辛くなったら即やめてください。でもエネルギーを吸収しやすい体質になってしまうということもあるし、ダイエット甘味料で甘さは取っているみたいだから、口が甘味を覚えてしまっている可能性もありますね。甘くないものに舌をなれさせるのも大切ですよ。カロリーはあるけどコーヒーよりも私は「低脂肪乳」をお勧めしたいんですけど。
運動は気にする必要ないと思います。だってやらなくなったらその時点からまた太り始めるんだから。運動は痩せるためのものではなく、あくまで体力作り、健康維持のためですよね。ひとつの意見として聞いていただければ幸いです。
    • 0

やめたほうがいいと思います。

食事は三度きちんと取らないとダメです。
私は一日に一食という生活が続いたこともありますが、逆に太りやすくなった経験があります。 体が少ない食事から最大限に栄養を取ろうとするらしく、これではダイエットしているというよりも太る体質を作ろうとしているようなもの。
また、ノンシュガーを…というのもデスクワークをされてるなら分かると思うのですが脳には糖分が必要です。 ノンシュガーではダメです。
 カロリー消費の問題も出来れば運動をして、筋力をつけてダイエットするのが理想のはずです。 リバウンド体質を作ってしまうと痩せにくくなって苦労してしまいますよ。
 普通に食事をしているだけでも私は20キロ以上体重を落とせました。これからは運動もしつつでないと下がらないと思ってます。
適度な運動、適度な食事、そして人生を楽しむ。 これが最高のダイエットではないでしょうか? ダイエットも食事も楽しみながらしてみませんか?
    • 0