プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。 
できれば 男性にお答えいただきたいのですが。。。

以前つきあってた彼に振られました。それはそれは 今でも思い出すのが苦痛なくらいつらい別れでした。 その後も友達関係を結んだものの、まだ好きという気持ちがある私にとっては、都合のいい女になってるのは、わかってるにもかかわらず、それがやめられず、いつか復縁できるのではないかという気持ちがいつもあり 都合のいい女を続けていましたが、それが、半年以上たつと、精神的に病んでる自分に気づき、これではいけない!と 彼への思いをたちきりました。 

そして、今年私は、結婚することになりました。元彼にはずっと、結婚することは黙ってました。正式に結婚がきまった時に 元彼にそのことを告げると、「今までのことを会って謝りたい」といってきましたが、それは 断り、今まで辛い思いをしていたことなどをメールで告げました。しばらく連絡はなかったのですが、また突然「元気か?今度電話してもいい?」などのメールが入ります。私は今更会う気もありませんし、電話する気もありませんが、なぜ今更婚約者がいる私にメールなどしてくるのでしょうか?
私には男性の心理がわからないので、教えて下さい。
前のメールで ギャフンと言ったつもりですが、それでも、このようなメールがきたので正直驚いてるんです。ちゃんと、電話で話したほうがいいのでしょうか?? 
アドバイスください。お願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは☆



ゴメンなさい!私は女性ですが・・・。
私なりの意見を言わせて頂きますと、絶対に今の彼氏??(貴女の婚約者)を
大事にしたいのなら、絶対、昔の彼氏さんとは会ってはイケマセン!!
まぁ、貴女の気持ちがどう考えても「昔の彼氏さんに転がる」なんていう事は
無いでしょうけど、一度??軽い気持ちで逢ったが最後、
もう、別れられなくなっちゃいそうです・・・・。
(私は経験無いんですが、そういう話を友人から聞かされました)。

昔の彼氏さんは貴女が結婚するという状況において、ちょっと寂しくなっちゃった
んじゃないでしょうか???
意外と??全ての人がそうでは無いですが、男性よりも女性のほうが
過去を引きずらずに、前向きに「生きて行ける」というデータがあるそうです。

???・・・とすると???貴女の付き合った元彼氏さんは
ちょっと貴女との思い出を??思い出して引きずっているのかも?????
しれませんね・・・。
でも、もう、今は過去なんですから、どーでも良い相手を
相手にしないで下さいね~。
自分の人生なんですから、自分が元彼氏にフンドウされてはイケナイです。

これからステキな彼氏さんと一緒になるのだから、その彼氏さんとお幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

この元彼は 自分で振っておいて、私の誕生日に メールまでいれてきてたんですよね~ まったく あきれて 言葉がでませんでした・・・・ 

お礼日時:2003/01/24 00:12

結婚前に、連絡ってのいうのは、


「本当は、あなたが好きなの。できることなら結婚式場で私をさらって欲しい。」
みたいなものかと思っていました。
magusukeさんには、そんな気持ち全然なかったんですよね。
元彼をギャフンと言わせたかったならば、連絡は、結婚後でもよかったような・・・。
でも一番のギャフンと言うのは、連絡も何もせず、結婚して子供ができて幸せなところを、さりげなく目撃させる。
ここまでできればよかったんですけどね~。

皆さんの言うとおり、元彼は一時でも自分のものであったmagusukeさんを他人にとられるのが悔しいのだと思います。
ここは、強い意志を持って元彼との連絡は一切しない方がいいでしょう。
結婚相手に相談というのも、ややっこしくなりそう(なんで電話したんだ!みたいな)なのでしない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

彼には、一生連絡しないで・・・・・のような かなり キツクメールしましたよ~ 確かに、結婚後の連絡の方がもっと効果的だったかもしれませんね。もう 遅いけど(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 00:08

結婚する元彼女、もう逢えないと思ったとたん、惜しくなったとか?センチメンタルな気持ちに傾いたとかでしょう。


あなたとしては、良い思い出としてタンスにしまいこむような気持ちだったのでしょう。はっきりそう言うタイプと判っていれば最後の電話の後電話もメールも拒否したのでしょうが?

拒否し続けてくださいね。

お幸せに。
\(^^\)(/^^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!! 

お礼日時:2003/01/24 00:06

おめでとうございます~@



こんな時にこんなメールなんて不作法過ぎですね。
さっさと幸せになってください。
リベンジするのは自由ですが。。。
あんまりからかってストーカーされるのはつまらんので

私だったら無視しまくりくりだと思います。(だってもう関係ないもん)
女の意見でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/24 00:05

男の立場から言います。


「迷うな!迷うな!迷うな!迷うな!迷うな!迷うな!」
「絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に会うな!」
見え見えです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/24 00:05

こんにちは~


たぶん・・彼は寂しいんだと思います。
もしくは複雑なのかも・・
自分が振ってしまった彼女が結婚・・でも振った自分には何もない・・みたいな。
そんな何ともいえないような複雑な感じで
どうにかしてあなたを引き止めたいみたいな寂しいみたいな気持ちがあるんではないでしょうか?
ある意あなたが元彼と味会ってしまったら都合のいい女扱いされてしまうと思います。
やっぱりお前は俺に気があるんだなと思い込んでしまうんではないでしょうか?
もう一切連絡取らないのが一番だと思います。
婚約者に勘違いされてもあなたが困るだけだと思います。
婚約者に不安を与えてしまうことになるんではないでしょうか?
今の婚約者が本当に好きなのであれば元彼との連絡を一切、切ってしまう方がよいと思います。
お幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/24 00:04

本当に今の彼を愛しているのならば、


昔の彼とは電話もメールもやめましょう。

あなたの今からの幸せな人生に、
昔の彼は全く必要ありません。

それどころか、今でも連絡をとっているということが、
今の彼に知られたら、悪い結果しか生まないでしょう。

徹底的に無視してよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/24 00:03

まずはご婚約おめでとうございます。



さて、沢山の回答から貴女も思案して、もうどうすべきか結論は出てしまっているかと思いますが、この意見はなかったので一つ提案してみます。
最後に婚約者さんと同伴で元彼と会ってみるっていうのはいかがでしょうか。

謝りたいって言っているのだから謝ってもらえば良いと思いますよ。これから先貴女と共に生きていく男性の前で。
良くも悪くも今の貴女を形成した重要な一因である男性です。
お礼を言っても良いでしょうし、場合によってはぶん殴っても構わないんじゃないですか。

それではっきりと、もう貴女のこれからの人生に不必要な存在なのだと思い知らせれば、彼としても吹っ切れるのではないでしょうか。

私って甘いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!  ほんとは、一発いや、数発殴りたいですし、できれば、 慰謝料も欲しいくらいですが、、、、、 このつらい経験があったこそ、自分も前向きに少しだけ成長したとおもいますので、高い授業料ということであきらめました、昨日送った メールで ギャフンとさせれたので、これで ふっきれました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 00:03

女性ですが、よろしいでしょうか?


まずは御婚約おめでとうございます。

なぜ、携帯の番号や、メールのアドレスを変更しないのですか?
私にも同じような状態の元彼が居ます。あしかけ10年以上もつきあい、その間に3回も私は振られました。
「あんなク○野郎のために携帯の番号なんか変えられっかい!」と毒づく裏側に
ほんの1%未満でも「でも、電話が掛ってきたら『私結婚したの』と言ってギャフンと言わせたい」って気持ちは残ってました。
でも、あくまでもこちらから連絡は取らないとは決めてましたが・・・。

でも、相手はそんな事でヘコムような生易しい人間じゃありませんでした。
「まだ離婚せぇへんの?」と言った内容の電話をかけてくることもありました。

もう、前回のメールでギャフンと言わせたのなら、彼からの連絡手段
(携帯の番号、メルアド)は変更すべきだと思います。

結婚しましたハガキなんか送って、こちらの住所知らせちゃうなんて、マジで
待ち伏せとかされそうじゃないですか?????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/24 00:00

電話もメールもしないのが一番良いとは思いますが、それじゃあ何度も元彼から連絡が来る可能性ってありますよね?結婚式ぎりぎりに最後のチャンスとか狙いそう~(-。

-)ボソっ。向こうは自分ではない他人の者になる貴方がイヤなんです。だからまだ自分の事が好きだろう気があるだろうから…って思って連絡をいれてくるのじゃないのかしら?無いものねだりしてる子供と一緒。んな元彼の子供じみた我侭に付き合ってるのなんていやですものね!向こうは結構躍起になってると思う。でもそれでついつい誘いに乗っちゃうともう後の祭りになってしまったり(´Д`;)そんなものは絶対いやですよね。
ですから話をつけるのは電話かメールで「今の彼(ダーリンと呼んで無くてもこの時はあえて呼んでラブラブアピール)とチョーラブラブでね~♪この間~(世間話)」「貴方よりすんごいいい男だから♪」っと惚気のように素で言ってる感じで言えばもう相手のプライドズタボロっすね(笑)下心のある御仁でしたら二度と電話かけて来る事もなくなると思いますけど。もう貴方の心の中に(会話の中にも)元彼の存在がいないのですから☆居るのは今の彼の存在。言われた方は期待しててなら倍以上に結構凹みますよ~。
人間笑顔で明るく毒吐いてるもの程怖いものはないですし( ̄ー ̄)ニヤリッ
んで散々言った後に「そう言う事だからもう貴方は『過去』の人間だし連絡とらないから♪ほんといいわよ~結婚ってぇ♪(半ばのろけ気味に)貴方も早く相手見つければ~(笑)」とでも捨て台詞吐けば大抵電話やメールかけてくる人居ないと思うけどね~。あっ、「おめでとう~幸せに~」位はかけてくる人いるかもしれないけど。こんなもんでどうでしょう?あまりにもストーカーまがいの行為にまで発展したら今の彼に相談するなりなんなりするのも一つの手です。

これから結婚式の準備等で忙しくなると思います~。そんな事する暇無い位忙しくなってあっという間に時が過ぎてくと思いますが・・。
まだ早いだろうけど結婚おめでとう~お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

実は、前にメールきたときに、私たちはラブラブよ~メールを送ったのですが、これで こりるとおもったが、彼には全く効果がなかったようなんですよ。。。これには私もびっくりだったんですが、昨日のメールで 大丈夫でしょう!! ほんとに ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A