アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。 
できれば 男性にお答えいただきたいのですが。。。

以前つきあってた彼に振られました。それはそれは 今でも思い出すのが苦痛なくらいつらい別れでした。 その後も友達関係を結んだものの、まだ好きという気持ちがある私にとっては、都合のいい女になってるのは、わかってるにもかかわらず、それがやめられず、いつか復縁できるのではないかという気持ちがいつもあり 都合のいい女を続けていましたが、それが、半年以上たつと、精神的に病んでる自分に気づき、これではいけない!と 彼への思いをたちきりました。 

そして、今年私は、結婚することになりました。元彼にはずっと、結婚することは黙ってました。正式に結婚がきまった時に 元彼にそのことを告げると、「今までのことを会って謝りたい」といってきましたが、それは 断り、今まで辛い思いをしていたことなどをメールで告げました。しばらく連絡はなかったのですが、また突然「元気か?今度電話してもいい?」などのメールが入ります。私は今更会う気もありませんし、電話する気もありませんが、なぜ今更婚約者がいる私にメールなどしてくるのでしょうか?
私には男性の心理がわからないので、教えて下さい。
前のメールで ギャフンと言ったつもりですが、それでも、このようなメールがきたので正直驚いてるんです。ちゃんと、電話で話したほうがいいのでしょうか?? 
アドバイスください。お願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

あなたはどちらの男性が好きなのですか?2人ともとうまくやりたいですか?

もし、どちらか一人であると言い切れるのであれば、おのずと行動はわかる筈です。
(1)昔の男性がいいのならば、連絡を取って、今の男と別れなさい。
(2)今の男がいいのであれば無視するなり、はっきりと言い渡しなさい。
(3)両方であれば、まだ結婚せずに遊びなさい。
どちらか一方に決めているのであれば、好きでないひととキッパリと別れることが「好きな男性」への愛情です。
いまさら、このようなことを聞いてくるようであれば「困ったちゃん」です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

もちろん 今の彼が大好きです。
元彼には、ギャフンと言い渡したつもりですが、それでも、メールをしてくる元彼に疑問をかんじているのです。

こんばんは。

29歳独身の男性です。

元彼の男性はあなたの幸せそうな顔でも最後に見ておきたいのかもしれないですよ。
私も前に長いこと(6年ぐらいです)付き合っていた彼女、今もたまーに電話がある中なのですが、彼女が結婚するならば最後に幸せそうな顔を見てみたい、見てあげたいというか。たぶん最後でしょうし。

私は、長く一緒にいただけに幸せになってほしいなぁ、と思ってますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

以前の彼女と連絡をとりあえる仲なんですね。 私は、やはり 声をきくだけで、その時の 辛い思いがよみがえるので連絡をとることはできないですが、LIBERALISTさんが おっしゃってるように、幸せになってほしいと 思っててくれるなら 私もうれしいですが、今までが 今までだけに、何か裏があるのでは・・とおもってしまうのですよね。。