アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(^o^)

カプリチョーザの
【トマトとにんにくスパゲッティー】と
【揚げナスとほうれん草のスパッゲッティー】が
スキなのですが、家で作りたい!と思ってしまいました。
どちらでも構わないので作り方ご存知の方いましたら教えて下さい。

もしくは○○メーカーの△△ってソース似てるよ~とかでも嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワタシも、大好きなのでぜひ知りたい!と思って待っているのに


ダレも回答くれませんねえ(泣)

トマトとにんにくのスパはまねして作ったことがあるので
参考にしてみてください!

材料
トマトの水煮缶(よくある大きさの)
にんにく(2かけ)
オリーブオイル(50cc)
塩、たかのつめ
パルメザンチーズ

つくりかた
1)トマトざくざく切る
2)ザルにあげて、汁と身をわける
3)鍋にみじん切りのにんにく1かけ&たかのつめをオリーブオイル少量でいためる
4)そこへトマト加えて軽くいためる
5)のこっている汁をいれ、さらに残りのオリーブオイル、にんにくおろして入れる
6)塩、こしょうで味ととのえる
7)火を止めるときにチーズをどばどばおろして加える

ぎょえーっ!!ってくらい
にんにく、オリーブオイル加えると
似たよーな味になります。
この、分量に対しスパゲッティー150g分ですねー

でも、本当のレシピ知りたいですーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
みなさん知ってるお店かな?って思ったから誰かレシピ知ってるかな?って
思ったんですが回答貰えなかったですぅ。(涙)

でも、sunday555さんの作り方でもソックリなんですよね(^^)
是非作ってみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

まだ締め切らないんでご存知の方教えてくださーいm(__)m

お礼日時:2003/01/23 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!