アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事などのデート代はワリカンでいいと思いますが、
ホテル代はどうしていますか?
ホテル代は前回出してもらったから今回は私が・・・というふうには思えずにいます。
かと言ってその場で半分出すのもどうかなあ・・と思い
どうするのがいいのかなといつも思ってしまいます。

A 回答 (14件中11~14件)

貴女がおいくつなのか、学生なのか、社会人なのか


わかりませんが。

 貴女が払えるなら、彼に話してみてはいかが?
 よほど、彼がお金持ちでない限り、やっぱり
 きついと思うんです。

  たとえば、その場でよいいますが
 ホテルに入るとき、大体いくらくらいかかるか
 わかりますよね? で、出る前に部屋の中で半分くらい
 先に渡してしまうとかすればいいだけの話。

  貴女が、彼にそういう話をするだけで彼は
 喜ぶと思いますよ。 彼がいらないっていったとしてもね。
 そして、有難うっていえばいいんです。

  なんでもおごってもらって当たり前っていう
 女性が多すぎるとも思います。
    • good
    • 0

どこまでその相手と突っ込んだ話ができる関係かわかりませんが、ホテル代は男性が支払うものだと思います。

いきなりホテル直行→帰宅するってことはないと思うので、その前後の食事や映画などはあなたが払うなどとして・・・きっちりなんでも割り勘なんて???もしその人との関係が恋人だったら、私はかなり疑問に思いますよ。
    • good
    • 0

私の夫は、シティーホテルやビジネスホテルで別々に部屋を取る時は個別に払うことが多かったですけど、ツインやダブルの部屋を使うときは、私にお金は払わせませんでした。



夫は「女性が俗っぽいお金を払うのは良くない」と言って、恋愛でも割と汚れ役をかって出てくれたので、自分では結構純愛って感じで結婚まで進めたので、夫には感謝しています。
    • good
    • 0

私の感覚では男性が支払います。


食事などのデート代もワリカンでなく男性が支払います。(見栄?)
女性は弱い立場と言う感覚(実際は女性の方が小金持ちで、且つ強いけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!