プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、6年交際した彼(3歳年上)と結婚しました。
夫は私のことをとても大事にしてくれていますし、性格も経済的にも私には勿体ない人です。
女性には優しいけど、たぶん6年間、他の女性と浮気もしていないと思います。

まったく不満はなかったのですが、私にとって夫が「初めての男性」でした。

交際中から、夫が過去に他の女性と付き合っていた事は知っていたし、年上ですから当然です。
そんなことに嫉妬などありません。

でも、私は夫しか知りません。
それが結婚直前に無性に不安になりました。

『本当に夫しか知らないまま、お嫁さんになっていいのか?』

そんなときに、2年前からSNSで知り合い、時々メールをしていた男性(7歳年上)に誘われるまま会ってしまいました。

少し強引なところや、女性の扱いに慣れているところ・・・
とにかく夫とは違う彼にキスされ、『抱きたい』と言われ、つい許してしまいました。

彼とはそれきりでなく、時々メールもするし、彼の家に泊まったこともあります。
浮気相手の彼は私が新婚だと承知なので、困らせるようなことはしません。
会えば浮気と割り切って優しくしてくれるし、彼といるとドキドキして楽しいです。

言葉悪く言うとお互いが都合よく、遊んでいます。

しかし女性はセックスすると相手の事をもっと好きになると聞いたことがありますが、そのとおりでした。

経験の少ない私にはただのお友達ではいられません。
四六時中、夫といても彼のことを考えてしまうことが恥ずかしいです。

でも今でも大切なのは夫で、浮気相手の彼も遊び以上の関係は望んでいません。

夫は私のことを一途で清純だと思っているので、もちろん打ち明けるつもりはありません。

どうしたら浮気相手のことを忘れて、普通の新婚の夫婦になれるでしょうか。

A 回答 (19件中11~19件)

女だって 他の男の人はどうなんだろうって 思うのが普通だと思いますよ 

でも 結婚してからは まずかったですね・・

今回の事で スリルと他の男を経験してしまいましたが 旦那さまにだけは絶対ばれない様にするのが せめてもの優しさだと思います 

でも結婚 数年すれば 旦那の ぼろもボロボロ出てくることが多いので 心の中で これでお互い様くらいに思えるかもしれません

とにかく 今回の事は胸にしまってもう傷つける事をしない様にするしかないのでは?

浮気相手をどうしても思い出してしまうのなら 旦那様とするとき 目をつぶり 浮気相手を想像する位で我慢しましょう

男は 飽きると風俗等使う人が多いようですが 
女は イメージふくらまし 違う相手とした時の事でも思い浮かべる・・ これくらいで我慢しないとね
    • 0
この回答へのお礼

haru927さん
ご回答ありがとうございます。

夫がもし、私と同じことをしたら・・
そしたら悲しいような、自分の罪も軽くなるような・・

そんなズルイことを考えてしまいました。

あなたはまだ、

過去に恋愛経験のある人の気持ちを理解していませんよ。

そもそも間違えないで欲しいのは、
結婚前に夫以外の男性と付き合ったことがあるからといって「遊び」じゃありませんから。
本気だからこそ、たくさん傷ついたし、必死で悩んだし、立ち直ろうと努力もしてきたわけだし。

私も結婚するまでに何人かの男性と交際してるのではっきり言わせてもらいますが、
恋愛で一番難しいのは「うまく別れられるかどうか」だと思います。
「この恋愛に明るい展望がない」と判断した場合、そこでキッパリ別れられるかどうか。
ここがおそらく明暗の分かれ道でしょう。

まだ好きな思いを断ち切るのは誰だってつらいですよ。
そう簡単にできるものではありません。
後からくるダメージも大きいですしね。精神的に立ち直るまでにはかなり時間もかかります。

でも、それを乗り越えた人は幸せになれるし、できなかった人はズルズルと不幸になる。

「別れ上手は恋愛上手」っていうけど、本当だと思います。
それができないのに浮気なんて・・・・・
ブレーキのかけ方を知らずに高速を走るようなものでしょう。

ぶつかるまで止まれないんだったら、それも人生かもしれないけど。
恋愛経験というのはセックスした男の数じゃなく、それだけ本気で悩んで自分の気持ちに向き合ってきたということだから。
そういう泥沼もぜひ、身をもって経験していただきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

swimiynさん
ありがとうございます。

つくづく私は未熟ですね。
今まで辛い別れを経験しなかったのも、夫のおかげだとswimiynさんのご回答で気づきました。

早速のレス、ありがとうございます。

ご主人の大切さに目覚められたとのこと…その言葉を信じるとすれば、それはそれでよかったと思います。

不倫は…本当にものすごい状況の人もいるでしょうし、様々な事情がありますから、一概には言えませんが、私の知る限りでは、そのほとんどが、とりあえず自分の欲望を優先させたいというものだと思っています。
そういう発想しかできない人間も色々ですが、三段論法すら理解できないような人もいるようですし、お互い傷を舐め合う仲間欲しさにその方向に誘導する人もいるようですね。また、自分の後ろめたさ、お日様が眩しすぎて薄暗い世界でしか生きられないことを恨んで、他人を貶めたり、傷つけたりして憂さを晴らしているような人もいます。

私は、あなたの行動を肯定はしませんが、もう起こってしまったことをどうこう言っても始まりませんよね。でもここから先は、どうしたいか?ということが問われますよね。先に述べたような人間どもの仲間入りでよいのか、それともお日様の下で暮らせるような人間でいたいのかを選べばよいと思います。
そしてあなたは後者を選ぶとのことですから、その方向で頑張ってください。

しかしそれと同時に、何かのきっかけでご主人にばれてしまったときのことを考え、覚悟も決めておいた方がよいと思います。
事実は小説よりも奇なりとも言いますよね?どこで誰が見ているかわかりませんし、将来的に、『そう言えば、○年ころ、~によく来てなかった?』と尋ねられることだってありえますよ。それがご主人の耳に入ることだってありえます。

そうなったとき、あなたがどう思い、ご主人がどうなってしまうか、明確なイメージがありますか?
人間って弱いもので、例えば私などは、太るから夜中に食べてはいけないと思いつつ、ついつい食べてしまうものです。多分、覚悟が足りないんです。そういうものの先には、痛風とか糖尿とか、動脈硬化とか色々あるのはわかっていても、全然実感がないのです。だいたい、風邪の時も、少しよくなると薬を飲み忘れてしまいますし…

自分がそうだから、あなたも…と思ってはいけないのかもしれませんが、あなたにもそれと同様のことがあるのではないかな?と思いました。
いくら私でも、青酸カリを飲んだらどうなるかくらいはわかります。だから、それが美味しそうなケーキの形をしていても、食べないと思います。
あなたにも同じようなことが必要ではないのかな?そう思いました。

あなたには、自分の犯した罪の影に怯えながら暮らすことによるストレスがあります。そのうえ、無責任さゆえの(遊び人であるがゆえの)刺激的なセックスと下心という厚い衣で増量した扱われ方と、平穏無事であることが第一で、その中での微妙な喜びという、ともすると退屈さと置き換えられがちな感情との比較…そういう葛藤の中で悩むことが目に見えているからです。
それを言い換えれば、あなたはご飯(お米)を美味しいと感じ、感謝し、大切だと思えるか?ということです。ご飯よりもケーキ、ジャンクフードなどに目がいかないか?誘惑に負けないか?ということです。ご飯をよく噛んだときの、ほのかな甘さ…それを感じ取る能力があなたに備わっているのか?失っていないか?それを必死に維持していけるのか?ということになります。

私は、そういった意味で、ご主人にばれるということがどういうことか?ということを多少なりとも実感してもらい意味で、先の回答を書きました。
そういったことに怖れずに臨み、批判を受け止めることによって、あなたがこれから歩もうとする道の困難さに挫けそうなときの青酸カリを手に入れることができると思ったのです。

頭の中で考えているだけでは、思考は流れていきやすいものですし、相当の能力がないと、認識しずらいものです。だから静止した想いとして、文章を書くことをお勧めしたいのです。自分の頭から飛び出て、紙や画面という他のものに転写されたとき、初めて客観的に捉え直すことができると思います。ただ悪いということなら、思うだけでもわかります。しかし、その事実を、文章という形で突きつけられたとき、それまで思考することすら知らずに回避してきたことが、浮かび上がってくると思うのです。
人は往々にして、そういったことを経ずして思い知ることも、心に刻みつけることもできないのではないでしょうか?

だからそういった意味で、上滑りした後悔、悔恨などというものは、かえってあなたのためにはならないと思いました。だから、そういうことが最悪かもね…そう書きました。
    • 0
この回答へのお礼

naganumajyunさん
ありがとうございます。
まるで手に取るように何でも分かってしまうのですね。

<無責任さゆえの(遊び人であるがゆえの)刺激的なセックスと下心という厚い衣で増量した扱われ方と、平穏無事であることが第一で、その中での微妙な喜び・・

想像していた不倫はもっと情熱的だったり、ドロドロしたものだと思っていました。
彼が慣れていたのでしょうね。
私が喜ぶよう、困らないよう、断れないよう・・そんな関係が居心地良く、自分で罪を軽く考えてしまうようになりました。

しかし、目を覚ました今、どうしても夫には知られたくありません。
それは自分で蒔いた種ですから、ご忠告どおり心に刻みます。

naganumajyunさん、もうひとつ報告があります。
かねてより生理痛が酷く、午前中に初めて婦人科のある病院へ行きました。
そこで医師から「卵巣の働きが悪い」との診断を受けました。

まだ妊娠・出産への影響は詳しい検査を受けないとわかりません。
これが、自業自得ならどんなに良かったか!

私よりずっと子供を欲しがっている夫に、せめての妻の役割も、子供を持つ喜びも与えてあげられないかもという不安に、涙がとまりません。

こんにちわ。

30歳で結婚11年目になります。子供も3年生と1年生の2人います。
主人とは高校生の時から付き合っていて、私も主人しか知りません。
正直、他の男性がどんな感じなのか?と思った事もありました。
でも、やっぱり大好きな主人の事を考えるとバカらしい考えだなと思いました。
人は裏切られたら一生、信じてくれなくなるのではないでしょうか?
shiro_さんは本当はご主人と浮気相手(言い方が悪いかもしれませんが・・・。)どちらが大事なのか、どちらといると楽しいのか、幸せなのか、よく考えてみてはいかがですか?
今のまま、ずっとご主人を裏切っていていいのですか?
せっかくの新婚生活、幸せでいたいですよね。
がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

-chao-さん

正直、ご結婚されている方には(特に女性には)もっと非難される覚悟でした。
こんなことをして、-chao-さんのように優しく『幸せに』と励まされると胸が痛いです。

本当に優しいお言葉ありがとうございました。

30代男です。

>性格も経済的にも私には勿体ない人
>でも今でも大切なのは夫

アナタは何が大切なんですか?
だんなさんの気持ちを考えたら浮気なんてやめられる筈です。
結局、アナタは相手の気持ちになれず、自分の気持ちが大切な人なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

結婚への迷いを浮気で納得しようとするなんて、本当に自分勝手だと思いました。

最後に、
私の行為で不愉快に思わせて申し訳ございません。

一般世間もそうですが、ここでも当然不倫絶対反対派が多くて未経験

なのに第三者の立場で鬼の首を取ったように喚いていますね。
それはそれで一つの意見として排除せず拝読するとして、あなたに
とって何よりも必要なのは同じような経験をされた方からまず共感を
得て、それから前向きに考えていくことではないでしょうか?
私の知っている限り、このような悩みを持つ女性は貴女一人だけでは
ありません。

最初からここで反感と非難攻撃をくらってはひたすら耐えるしかなくて、
心も頭も完全否定され、感情鈍磨になりかねません。そうなると倫理観
の再構築もままならなくなります。

ここより他に「不倫をされた側の立場」ではない「不倫をする側の悩み
掲示板」がありますから、検索して飛んで見ることをお勧めいたします。
参考になる意見が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

access97さん
私の質問を不貞とだけではなく、悩みとして聞いていただいてありがとうございます。

誰にも打ち明けられないよりも・・と思いここで質問させていただきました。
非難も罵りも覚悟しておりましたが、思いもよらず皆様からのご回答に感謝しております。

ぜひ参考にさせていただきます。

お友達で、同じ状況の子がいました。

その子も高校から6年間同じ彼とお付き合い⇒結婚しました。
もちろん処女で、ずっと旦那様一人。
子供が居なかったので、フルタイムで働いていて
そこで知り合った既婚者に誘われ不倫関係に。。。

その子も旦那様とのエッチにない「新しいエッチ」にはまり
四六時中考えるのは彼のことばかり。

>>でも今でも大切なのは夫で、浮気相手の彼も遊び以上の関係は望んでいません。

同じことを友達も言ってました。でも止められない。
私や友人達も、関係を止めさせようとずいぶん怒りました。
そのたび、返って来る言葉は「大丈夫!ばれないようにしてるし…
大事なのは○○君(夫)だからさ~割り切ってるし☆それよりドキドキ感がいいのよね…」

でも、ある日、旦那様にばれました。

彼女は泣いて謝りました。彼ともきっぱり別れました。
でも、旦那様は許してくれず結局離婚しました。
精神的被害を受けたと慰謝料も請求され、浮気相手も会社にばらされ離婚。
そういった手続きの間も、旦那様は「もう、妻ではない。汚らわしい。会いたくもない。」と彼女に会うことすらなく
弁護士に相談し事務的に全てを終えられたそうです。

…そんな状況もありますが、それでもあなたは遊びますか??

あなたのしていることは、裏切りですよ。
結婚する時に神様の前で誓いませんでしたか?
一時の気の迷いで一生が台無しになりますよ????

旦那様が可哀相過ぎます…
    • 0
この回答へのお礼

love-joyさん

私は浮気の事は友達にも話していませんでした。
今では他の方のご意見のとおり、
大切な夫のことを軽く考えていたと後悔しています。

人に話を聞いてもらって、こんなふうに忠告していただけて本当に感謝しています。

まことに自分勝手ですが、夫以外の男性など今ではどうでもいいと思っています。

あちゃーって感じですね^^;

参考になるかわかりませんが・・・
私が今の彼と付き合い出したとき、携帯の中の男性の電話番号を全て消去されました。
そのあと、金は払うから携帯を変えてくれと言われました。
私は言われる通りにしました。

当時複数の飲み友達(男性)がいて、毎日誰かしらが電話をしてきていたからです。
彼とはすぐ同棲を始めたので「いつも彼といるし、喧嘩になるから電話はしないでよ」って言っていたのに、その友達は時間構わず電話してきて、とうとう彼と大喧嘩をし、「はっきり断らないお前が悪いんだ!」と、3年近く経った今でも言われますよ。結局彼は、全員に自分で電話し、文句言ってました。
友達は「お前も大変だなぁ~!大丈夫かぁ?」そんな感じ。
何か喧嘩になれば、だいたいお前はあの時もあ~だったとか、

この先、もし旦那さまが浮気しても「お前に言われたくないよ」なんて言われたら悔しいですよ~!(笑)今は浮気なんて信じられなくても、先の事はわかりません。
旦那さまは誠実そうなので、一生許してもらえないかもですよ。
心底信じていた人に裏切られるって、そんな辛い思いをさせたいですか?
経験上、後ろめたい事って、いつか必ずバレます(笑)
また、自分に返ってきます。

質問者様のその彼も、ただの遊び相手の一人なのですから、たかがそんな人のために、一生を棒にふる(おそれのある)行動はリスクが大きすぎますよ。

ちなみに私は、番号を消される前にアドレス帳にこっそり記入しておきました。
こっそり連絡するつもりはありませんが、もし今の彼と別れたらまた友達復活するつもりです。
彼らはいつでも受け入れてくれますよ。元々愛で繋がってる関係でないのだから。
    • 0
この回答へのお礼

ldezさん

すごく参考になりました。

<彼らはいつでも受け入れてくれますよ。元々愛で繋がってる関係でないのだから。

まったくそのとおりですよね(笑)
さっぱり忘れられそうです。

人生の勉強をしたと思って、ここはあなたが言われるようにきっぱりと浮気相手を忘れたほうが良さそうですね。

でないとどつぼに嵌りそう・・・
何かを得たら、何かを失いますよ。
とにかく今の浮気相手との連絡を途絶えるようにする、会わない、家のことを一生懸命する、そして時間が過ぎれば忘れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

michismileさん

誰にも相談できなくて・・

結婚と同時に仕事を辞めて、知らない土地へ引っ越し。
浮気相手にのめり込む材料が揃い過ぎました。

話を聞いてもらえて嬉しかったです。