プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
21歳の女です。彼は22歳。お互い大学生です。1年半くらい付き合っています。お互い、はじめてのカレカノです。
1年半、倦怠期も喧嘩もなく、ラブラブでした。

ここ1週間くらい彼の様子が変でした。
電話で聞こうとしても、会ったら話すの一点張りでした。
24日に会った時、聞いてみたところ、同じ研究室の仲のよかった女の子に告白されたと、泣きながら言っていました。
仲が良かった分、とても驚いてしまって、断ったのだけどそのあといろいろ考えてしまったらしいです。
それで、気持ちがよくわからなくなってしまったらしいです。
あたしのことは大切だけど、好きかどうかはよくわからなくなってしまったそうです。
とても誠実で不器用で優しい彼です。
こんなに正直に話すなんて、正直驚きました。
このことを話してる間は、ずっと泣いていて、すごくつらそうでした。
家に帰っても、ずっと泣いていました。
私のことは絶対嫌いにはなれないし、大事だし、好きとも言ってくれます。
でも、誠実で優しい彼なので、こんな迷った状態では付き合うのはとても悪いと思っているらしいです。
あと、こんなに傷ついてる私を見るのもつらいそうです。
でも、また私だけしかいないと思えたら、一生大事にできると言われました。
嬉しかったです。

あたしは1%でも大事だったら、一緒にいてほしいと思っています。
こんなに傷つけられても、大好きで、いなくなったことを考えると、死んでしまうのではないかと思ってしまうほどです。
26日まで一緒にいたのですが、今は彼は実家に戻っていて、ひとりで考えたいそうです。
彼を信じて待つしかないのですが、最悪の事態を考えてしまって、とても辛いです。
ご飯も食べれなくなり、ここ4日間で5キロくらい痩せてしまいました。
このような不安な気持は、そのうち消えるのでしょうか。
どうしたら薄らいでくれるのでしょうか。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

言っちゃ悪いけど、男のくせにメソメソするとか、マジでありえないんだけど…



告白されたくらいで、揺らいで泣きまくる男って…絶句なんだけど、質問者さんって、母性本能バリバリな人?
あまったれな男と付き合ってもロクなことないよ。彼氏のこと悪く言うわけじゃないけどさ、
この先付き合っていって、彼氏告白されるたびに、揺らいでさぁ、そんで我慢できんの?

といいつつ彼氏の気持ちも解らないではないよ。
あなたが初の彼女ってことは、今までそこまでモテたことないんしょ?告白とかもなかったわけだ。
今モテ期なんじゃない?だから、告白されて断ち切れないのは「惜しい」って気持ちがあるからだよ。
あなただけスキなら、迷わないでさ、断ればいいわけだし、出来ないってことは、そゆこと。

でもさ、女の子不安にさせたり、泣かす男はさー良くないよ、うん。
俺、今まで女の子、笑わせて泣かすことはあっても、不安にさせたり泣かせたりとかないもん。

そんな俺が予想するに、これをきっかけにして、あなたがどこか不安を抱えたままになると思うね。
これから付き合うにしても「また、同じことがおきるんじゃないだろうか」とか、同じようなことがまた起きたら
あなたの中の不安とストレスが増大しちゃうんだろうね。普段はさー仲良く出来てたりさ、ラブラブだったりするけど
仲良く出来れば出来るほど、しこりって残るんだよね。
別れる時は、多分あなたの不安がどうしても抑えられなくなった時。そして、それを受け止める器が彼氏にないから
多分それで終わるね。

悪いことばっか言っちゃったから、不安にさせちゃったかもだけどさ、ちゃんと原因が解ってれば
対処の仕方もあるって話だから悪く取らないで欲しいんだな。

今ばっかじゃなくて、きっとそうなるであろう未来をきちんと彼と話し合って対処してくってことも出来るわけで。
嘆き悲しむなら、前向いて、どう行動したら自分が幸せになれるか考えてね。
相手が「こうしてくれたら…」って行動しなけりゃ、待ってる未来は悪いものになるだけ。
自分が出来ること、行動して幸せ掴みなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母性本能は・・・けっこうバリバリかもです笑。
なんか、ずばっと言われて、逆に勇気づけられました。
自分ができることを行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:34

敢えて冷たい回答をします。


彼は何に対して泣いたのでしょうね。
いろいろあるんでしょうけど、泣けば自分を悪人役からぼかすことができるという側面もありますからね・・・彼がそこを意識しているかしていないかはおいといて。

今はお辛いと思いますが冷静になれたら一度考えてみてください。
>また私だけしかいないと思えたら、一生大事にできる
告白された彼女を大事に思ったら二度とは戻ってきませんね。
一生大事にできるかどうかなんていうのも、その時でないとわからない。
彼がその辺までわかって言っているかどうかはわかりませんが、いずれにしろお相手の彼女に心がいっちゃっていることは確かです。

彼が不器用なのは間違いないと思いますが、誠実ではないと私は思います。
実家で彼は悩んでくれているでしょうか?
案外その彼女と楽しくメール交換でもしているかもしれません。

質問者様と彼のこれまでの絆を否定しているわけではありません。
ただ恋愛って急な心変わりや欲が混じってくるもので、そういうのが出てきたときに人間の本性は現われたりするもので、このお話も彼の本性を現していると私は感じました。

それにしても4日間で5キロも痩せるなんて尋常じゃないですよ。
身体を壊しては楽しいことにも辛いことにも対応できません。
ご飯は食べてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家では悩んでいると思います。
電話がかかってきたのですが、死にそうな声だったので・・・。
人間の本性・・・怖いですね。
ご飯、頑張って食べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:49

彼は、相当迷っていますね。


そんなに泣くなんて…。

彼にその気がなければ、断れば良いだけの事です。

私も以前、経験しましたが、あなたの彼とは全然違いました。

私の彼が、同じ職場の女の子から告白された時、その日の夜に私に話してくれましたが、普通に『今日、同僚から告白されたよ。でも、彼女がいるからって断ったから』って報告がありました。

私も『ふ~ん、モテるねぇ』で、その話は終わりました。

なんでもないなら、こんな感じだと思うんです。

今は、事実を受けとめるしかないです。
気持ちが落ち着くには、時間が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事実を受け止めようと思います、辛いですが。
時間が解決してくれると信じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:47

きっと彼は違う女の子と付き合ってみたいという思いが少しあるんじゃないんでしょうか?



もしあなたのことが本当に好きなら
誰かに告白されたってなんともないはずです。
泣くって相当どうかと思いますし…

質問者様も、もし違う人に告白されても
今の彼氏が好きなら気持ちが揺らいで泣いてしまうなんてことないと思います。それを考えてみてください。

辛いと思いますが、今は落ち着いて彼の答を待ちましょう。
あまり彼を追い詰めてもいい結果に繋がる気がしません。
客観的に見ると、そんな人とは別れた方がいいのでは…と思ってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたししか付き合ったことがないから、そういう風な気持が生まれてしまったんだとおもいます。
彼を追い詰めず、待とうと思います。
彼のことが、大好きなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:45

辛い状況ですね…



でもね、悲しいことだけど、恋愛っていうのはお互いの気持ちが釣り合っていてこそ成立するものなんです。

質問者様が、
>あたしは1%でも大事だったら、一緒にいてほしいと思っています。

と言っても、彼がそう思わなかったら、それは一方的な押し付けになってしまうんです。

他の回答者さんも言っているように、ある程度精神的に大人な男性なら、他の女性に告白されて揺らいでしまったところで、それを表に出したりしないしましてや彼女にバカ正直に話したりしません。恋愛経験が少なく不器用な彼は、中身がまだまだ未熟なんでしょう。

「傷ついているのを見るのがつらい」って、傷つけたのは彼なのにね。もし彼が「こんな状況で付き合うのは君に悪いから別れよう」って言ったとしたら、それは「逃げ」です。間違いなく。自分が辛いから、逃げたいだけなんです。

すぐには気持ちを切り替えられないと思うけど、もしそうなってしまったら「彼はその程度の男だったんだ」と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、少し時間がたって、一方的な押し付けだなぁと思えるようになりました。
彼はまだ、未熟なんですね笑。
でも、そんな彼を支えたいと思ってしまうのです。
気長に待とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:42

かれは もう あなたから 心が はなれてる。



あたらしい 一歩を 踏み出してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも薄々は分かっています。
踏み出せたら、楽なんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:40

彼ははっきり言って精神的に弱い男でしょうね。


本当に貴方の事を愛していれば誰に告白されたからといって、心が揺らぐ事は無いと思いますよ。
 仮に揺らいだとしても、普通の男であれば彼女に悟られないようにするものです。
 今の貴方は彼のことしか頭に無いでしょうが、もう少し冷静になって見つめ直した方が良いかもしれません。
 ちょっと違う角度で彼を見ればきっと頼りなく、くだらない男だということに気づくでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神的に弱いと彼も自分で言ってました笑。
皆さんの回答を見て、そういう男なのかもなというのは分かってきましたが、それでも大好きなんですよね。
なんでですかね笑。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:38

告白されてなぜ泣くのかな・・・


嬉し泣きなのかな^^;
泣く理由がわかりませんが(苦笑)
4日で5キロも痩せる訳ありません。
そんな状態で良く体重計に乗ったものですね。本当に辛いなら体重計
になんか乗る余裕が無いと思いますけど?しかも律儀に4日前と4日後
になんて・・・・)
本題です。
今は信じる事しか出来ません。
質問者様が考えた結果どうにかなるのでしたら、悩むのも良い
と思いますが、悩んでも答えは彼が出すのですから・・・
今は1人の時間を趣味等に使って気を紛らわすしかないと思います。
また、初彼である分余計に別れたら辛い気持はわかりますが、全て経験です。
まだ振らたと決まった訳ではないのですが、誰もが1度は経験する事です。
またステキなカレが出来ますよ。
失恋を経験して大人になっていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、バイトやテスト勉強で気を紛らわそうと思います。
何事も、経験ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:36

大の男というか大人が、泣くほどのこともないと思うがね


ちょっと女々しいお坊ちゃまを連想してしまいます。

あなたにしても
>こんなに傷つけられても・・
とおっしゃるが、傷つけるも何も彼はただ、事情いきさつを正直にあなたに話しただけですよね 

あなたと彼の信頼関係が確立されており、ゆるぎない恋人関係であるならば、別段どうということもないハズですよね

それがたったそれだけのことで両者慌てふためいて迷いが生じてしまっている・・ということは、今後どのような結果になるかはわかりませんが、今現在までその程度の次元のご縁であったのでは?と思わざるを得ません。
そういうことを改めて考えて知ることが、薄らぎさせることにも繋がるでしょう

ごはんを食べないでやせ細ることは、何らの問題解決にはなりません
頬もガリガリに痩せこけて、眼の周りにクマでもできるようなことになったら、それこそカレに嫌われる要素を提供するようなもんじゃないのかな。それこそ精神的に鬱にでもなったらそれこそオジャンですよ。

あまり焦った行動に走っても良い結果が出そうにも思えませんから、あとは冷静な大人の理性で日にち薬を信じ平常心・自然体で待ってあげることが肝要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ゆるぎがあるから、こんなに迷いが生じてしまっているのですよね。
ご飯をきちんと食べて、自然体で待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!